淀川ゆお先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

淀川ゆお先生インタビュー 腐男子クンの弟の恋♥どスケベ教師×苦労性なツンデレ学生! コミックス『腐男子クン達のビタースイートデイズ』

2020/12/12 17:00

売り子として来た先生がイケメンで…!ドキドキMAXな第3弾♥ 

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2562回
淀川ゆお/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『腐男子クン達のビタースイートデイズ』12月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
有馬家の三兄弟の末っ子・彼方は、双子の姉・一華の鶴の一声で、彼女のサークルスペースで同人誌の売り子をすることに。しかもイベントのことをまったく知らない彼方の恋人・美作に売り子を手伝ってもらうことになってしまう。イベント当日、オシャレ眼鏡にハーフアップの変装した美作が現れ、なぜ一華の言うように来てしまったのか尋ねると、手伝いの見返りは“彼方のある物”をもらえると約束をしたようで……!?『腐男子クンのハニーデイズ』、『腐男子クンのシトラスデイズ』に続く、腐男子クンシリーズ第3弾!

 

――作品紹介をお願いします
既刊の『腐男子クンのハニーデイズ』『腐男子クンのシトラスデイズ』の続きになります。今回は、腐男子クン「有馬耕平」の弟である「有馬彼方」と、恋人である「美作恭吾」をメインとしたお話になっております。「ハニーデイズ」であまり描いてなかった隠れた彼方の心情を描かせて頂きました!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの彼方は、腐男子の兄と姉を持つ、わりと苦労性な部分もあるツンデレっこで、攻めの美作は、彼方の姉・一華の担任なのですが、彼方が一華に変装したきっかけで知り合い、恋人関係になりました。どスケベで大人としてはダメダメな教師です(笑)。


――当て馬や重要な脇役は?
今回、彼方の双子の姉である一華が、わりと重要なポジションにいますね(笑)。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
彼方の告白を美作にぶつけるシーンも力入れまくりましたが、終盤美作の家に行った後、服脱ぎながらちゅっちゅして、そのまま玄関で致しちゃうシーンは、わりとこだわりました。(もうベッドまで行ってらんないって感じで(笑)。)


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
「ハニーデイズ」の時に考えた彼方達の話は、BLを描き始めた初期の初期だったので、設定が雑な部分があったりして、つじつま合わせに頭抱えたりしましたね。温泉回は作画面で大変ではありましたが、4人でいちゃいちゃしたのが描けて大変楽しかったです(笑)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
第5話と話6話で、彼方と耕平が、美作と椎葉にパンツをプレゼントするっていうネタがあったんですが、ページの都合上かっつかつになってしまったので、なくなりましたね……(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今年は他社さん含め、3~4作品ほど連載させて頂いてたんですが、そのせいか原稿してる時以外の記憶がないんですよね……おかしいな。

――今、何かハマっていることは?
疲れた時に愛犬のお腹に顔埋めて思いっきり吸うことですね。めっちゃ落ち着く匂いするんですよね犬のぽんぽん……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回彼方の印象が、以前とがらっと変わるんじゃないかなーと思っているので、結構そわそわしてますね。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます!
腐男子クンシリーズの続き物(3rdシーズン)ではありますが、お手にとってもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!!

担当編集より
ドラマCDも発売されている大人気「腐男子クンシリーズ」の3rdシーズンとなりますっ。今作のメインは、腐男子の耕平の弟でちょっとツンな学生・彼方と、髭&長髪のだるっとしてるのにイケてる先生・美作のカップルです。『腐男子クンのハニーデイズ』で、腐男子で兄の耕平&イケメン美容師・椎葉と4Pしたお話ともリンクしていたりと、二人がどうやってお付き合いするようになったかとを振り返りながら楽しめます。ただ…ちょっと…、切なくてキューンとなってしまう可能性はあります。だって彼方が実はすごく臆病で健気だということがわかる事件が起きるからです…。とはいえ、「腐男子クンシリーズ」ファンならご存じ、Hシーンは惜しみなく描かれているのでご心配なく…! そこは淀川先生、通常運転以上です。愛している相手であれば、「本当の姿」がどんなものでも受け入れてくれる永遠の愛……、そうエターナルラブ(英語で言っただけ)があると感じられます。ぜひお手に取ってください! ドラマCDと既刊も合わせてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

コミックス『腐男子クン達のビタースイートデイズ

 

特典情報


応援団書店限定:イラストカード(表面カバーイラスト/裏面描き下ろし)

とらのあな限定:イラストカード(表面イラスト/裏面描き下ろし)

コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー

アニメイト限定:
(1)4Pリーフレット(中面描き下ろし)

(2)『ゾンビ・ハイド・セックス』3巻連動特典=両面ショートマンガカード
<対象商品>
腐男子クン達のビタースイートデイズ
ゾンビ・ハイド・セックス3  
※対象商品購入時に発行されるフェアポイントレシート2枚と交換可能
※特典配布は『ゾンビ・ハイド・セックス』3巻発売日より開始されます
※「腐男子クン~」WEBサイン会でご購入いただいた分には
連動特典は付きませんのでご了承ください
※オンラインショップはシステム管理しているため、
各店舗と併用での特典対象にはなりません、ご注意ください。

詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページへ★試し読みもできます!
http://bslovey.com/

電子限定:電子共通描き下ろし漫画
Renta!限定:電子共通描き下ろし漫画+限定イラスト
コミックシーモア:電子共通描き下ろし漫画+限定イラスト

※特典の配布方法・開始時期は書店によって異なります
※特典はなくなり次第終了します

詳しくはBL☆美少年ブックホームページへ!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)淀川ゆお/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP