三木原針先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三木原針先生インタビュー もだきゅん確定!訳ありほだされオネエ系×健気なオタク系の一途な恋♥ コミックス『オネエ彼氏は独占したい』

2020/12/21 17:00

オタクくんから突然告白されて!? オネエ攻めの雄顔に注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2571回
三木原針/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『オネエ彼氏は独占したい』12月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ある日、あきは見知らぬ学生・成実に突然告白され、返事をする間も無くそのまま逃亡されてしまう。後日、成実を見つけ断ろうとするも「まずは自分を知ってほしい」と言われ、押し切られる形で友人から始めることに。とある事情で恋人を作るつもりのないあきだったが、だんだんと成実のことが可愛く思え始め…?

 

――作品紹介をお願いします
オネエが突然冴えないオタク君に告白されてなんだかんだとほだされてしまうお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻:少しわけありのオネエ系男子
受:気弱そうに見えるけど意外と芯の強いオタク系健気男子
二人とも大学生です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
オネエ攻が好きという気持ちを込めました。
この作品に限らずなのですが自分が好きなものを詰め込んで、その中でどこか一つでもなにかじんわり良いなと思って頂ける部分があれば、という気持ちで描かせて頂いています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
正直掲載が結構前なのであまり覚えていないので曖昧な記憶なのですが…(笑)。
確かこの頃にソシャゲに初ハマりしてしまいガチャの沼を知ったような気がします… 何事もほどほどが一番。


――今、何かハマっていることは?
相変わらずゲームは好きなのと、最近はマクラメにハマって息抜きに小物を作ったりしています。基本的に何かしら作るのが好きなのでそういう系統は常に何かにハマっている気がします。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
上でも少し触れたのですが少し前のお話なので少し恥ずかしい気持ちもあるのですが、とても楽しく描かせて頂いた作品なのでコミックス化とても嬉しいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでご覧頂きありがとうございます。
色々と大変な時期ではありますが、お手にとって下さった方に少しでも楽しんで頂ければ幸いです!

[編集部から]
オネエ男子・あき×地味メン・成実のもどかしくも一途な恋を描いた本作。
最初はグイグイくる成実に困惑していたあきだったけれど、次第に…?
冷静で穏やかな “あき” が見せる嫉妬する様子や、成実の前でだけ男の顔を見せるシーンは必見です!
不器用ながらも少しずつ距離を縮めていく二人の様子、ぜひコミックスでお楽しみください。

 

コミックス『オネエ彼氏は独占したい

 

特典情報

 

【紙書籍】
・アニメイト:描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス・まんが王:描き下ろし4Pリーフレット

【電子書籍】
・配信サイト共通:描き下ろしマンガ
・drap公式HP:描き下ろしマンガ
※drap公式HPで購入された場合は【配信サイト共通特典】と【drap公式HP特典】の両方が付きます。

 

その他情報

 

drap×hont×TORICO:期間中にコミックス3冊購入で「オネエ彼氏は独占したい」の描き下ろしマンガも収録されたスペシャル冊子をプレゼント!

詳細はHorinLoveBookshontoをご確認ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)三木原針/コアマガジン drap

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP