三月えみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三月えみ先生インタビュー 大人の駆け引きにドキドキ…!! 冷めてる探偵×拗らせコンシェルジュのミステリラブ♥ コミックス『拒まない男』

2021/01/28 17:00

今回の調査対象は好きな人!? 一筋縄ではいかない恋模様♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2609回
三月えみ/竹書房/バンブーコミックス 麗人セレクション
コミックス『拒まない男』1月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
探偵の黒瀬望海は、ある議員の浮気調査中。議員の浮気相手として浮上したのは、優秀なホテルコンシェルジュで黒瀬の探偵助手でもある白石 律だった。ひそかに律を想っていた黒瀬は、嫉妬と怒りから律を抱くが実は両想いだったと判明! 公私ともに最高のパートナーを得た黒瀬に対し、律は何かを隠しているようで…? ストーリーテラー三月えみが描く一筋縄ではいかない男たちのダウトな恋愛模様。

 

――作品紹介をお願いします
探偵とホテルコンシェルジュの恋愛話です。
最終回に6ページ描き下ろし追加&攻めの上司視点の短編が一本収録されております。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めはちょっと冷めたキャラで、受けはまた盛大に拗らせているキャラです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻め視点のお話ですが、最後まで読んだ後もう一度読むと受け視点で読めると思います。



――今作にまつわる裏話はありますか?

初期はコンシェルジュが華やかな攻めで受けは地味な数学教師でした。これはこれで描いてみたかった…。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
家の都合で防火管理者の資格を取ったため消火器の使い方に詳しくなりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりなので楽しみです!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

二年ぶりのコミックスになります。
ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!


担当編集より
三月えみ先生の麗人3冊目のコミックス『拒まない男』がついに発売です!

裏の顔が読み切れない2人が主人公のため、連載中もこの2人はどうなるの!? とワクワクしながら先生と打ち合わせをしていました!
コミックスの序盤と終盤ではストーリーのイメージががらりと変わるかもしれません。

脇で活躍するキャラも癖がある人物ばかり。攻めの黒瀬の上司・青山さんのお話は、電子では配信されていないお話なのですが、本編に関わるかなり重要な短編なので、ぜひコミックスで通して読んでいただきたいです! さらに、最終話に描き下ろし6ページが追加されたことで、より2人の愛を実感することができる素晴らしいものになっています。

ストーリーテラー三月えみ先生が贈るミステリラブ♪ ぜひお手にとってお楽しみください!

 

コミックス『拒まない男

 

特典情報


◆アニメイト様:描き下ろし4pリーフレット
◆とらのあな様:描き下ろし両面イラストカード
◆電子配信:描き下ろし2p漫画
◆弊社特約店様:描き下ろしイラストペーパー

※特約書店については竹書房BL通信をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)三月えみ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

三月せんせい、「きみと見た ほうき星を探して」の続編が1話で止まっちゃってるんで、続きずっと待ってます!!

匿名2番さん(1/1)

匿名1番さんと同じく私も待ってます。
出版社に問い合わせしてみてもいいのかなあ?

匿名3番さん(1/1)

便乗すみません
私は「藍と金」の続き待ってます。いつまででも

PAGE TOP