ぴい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ぴい先生インタビュー 執着にまみれた純愛!?受けに依存するチャラ男(?)×硬派な幼馴染 コミックス『エモーション・コントローラー』

2021/04/11 17:00

高身長でガタイの良いイケメン2人のビターな青春BL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2686回
ぴい/講談社/ハニーミルクコミックス
コミックス『エモーション・コントローラー』4月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
幼なじみで親友の克巳と稔。見栄えの良い彼らは高校で注目の的で、四六時中つるんでスキンシップも過剰なため「つきあっている」と噂されている。…実際、克巳は稔に密かな恋愛感情を抱いている。稔が克巳を特別に好きなのは明らかだが、それは家族愛も友愛も性欲もごちゃまぜにした、恋愛とは確実に異なるものだと認識している克巳は、親友というラインを越えないよう必死に自制していた。しかし、危うい均衡はある時、唐突に崩され…!?

 

――作品紹介をお願いします
幼馴染同士の独占欲と執着にまみれた、閉鎖的で共依存なお話しです。終始シリアスですが、根っこは純愛漫画…です。

 

 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは一見チャラそうですが、受けに依存しています。受けは真面目で硬派な印象ですが攻めには甘い青年です。
二人は幼馴染みですが、学校でも付き合っていると噂される程仲が良くて、受けは攻めに性的な恋心を抱いているのを隠しています。
幼馴染みを必死に守ってきたのに、ある日攻めが乗り越えてきて、そこから話は始まります。

 

 



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
一貫してタイトルの意味にこだわりました。その辺は是非本作を見て…成程! となってもらえたら嬉しいです。 




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回は二人ともイイ体…いえ、筋肉質なのでセックスシーンは描いていて楽しくて仕方ありませんでした、特にお尻と太もも。男前受け大好きなんですよね…。
その辺も描いていて楽しかったです。
 
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
途中執筆をお休みしなくちゃいけない時期があって、もう続き描けなくなるんじゃないか? という不安に駆られたのですが、ようやくコミックスの発売にまで至り本当に感無量です。
あと、ハニーミルクさんは甘くて優しい印象だったので、この話を描くに辺り担当さんに「ビターになりますけど大丈夫ですか?」と確認したら「どんとこい!」と男前に迎え入れてくれたのがとても心強かったです。

――今、何かハマっていることは?
最近はゲーム実況を聞くのにハマっています。ゲームは見るのは大好きなのですがプレイが死ぬほど下手なので、最高の環境です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張で手足が痺れています、それと同時に早く読んで欲しい!と言う気持ちでいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、こんにちは、ぴいです。久しぶりの新刊でとても緊張しています。今回もよだれが出る位大好きな要素を全力で描いたので、少しでも気に入ってくれたら、楽しんでもらえたら嬉しく思います。描きおろしもたっぷり描きました!
『エモーション・コントローラー』よろしくお願いいたします!

ハニーミルク 担当編集Oより
『エモーション・コントローラー』は、高身長でガタイの良いイケメン二人による、「青い」学園BLです。
自分の通う学校に、この二人みたいな仲良しイケメンがいて、作中にあるようにやたらイチャついてくれて、ストーリー通りに実はデキてるなんて事があったなら最高だったのに…!!! という夢と妄想をどっさり詰め込んでいただいております!
学生時代特有の、純粋で仄暗い情熱、苦くて甘い執着ーー
まさに青春! といった、何とも言えないエモさが溢れています。
今までのぴいさん作品とは一味違った新作を、ぜひお試しいただき、堪能していただけましたら幸いです!

 

コミックス『エモーション・コントローラー

 

特典情報

 
応援書店:初版のみ描き下ろし漫画ペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろし漫画入りメッセージシート
ホーリンラブ限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット+B5クリアファイル
とらのあな限定:片面描き下ろし漫画、裏面カラーイラストカード

詳しくはハニーミルクHP
電子版特典がある場合は追って、上記ホームページにてご紹介致します。

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 
(C)ぴい/講談社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

良い太ももです。

ぴい先生のこういうテイストもすごく良いなと思いました。思春期の仄暗いエロが良きでした!

PAGE TOP