東条さかな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

東条さかな先生インタビュー 好きだから濡れちゃう♥ ムッツリ童貞α×攻め大好きな処女Ω! コミックス『恋して キスして かんじゃいたい』

2021/04/19 17:00

コイビト以上、ツガイ未満のイチャラブオメガバース♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2693回
東条さかな/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『恋して キスして かんじゃいたい』4月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
Ωのアキヒロに突然できた、許嫁。親同士が決めたものだし「この人が旦那さんだよ」なんて急に言われて戸惑うけれど、絶対的でこわい存在だったαへの感情は許嫁・レイヤと出会ったことで変化していく。いつの間にか大好きになっていたレイヤとえっちなことをたくさんしたい。でもまだ学生だし、オトナからはセックスは禁止されているし…と、期待と理性がケンカ中>< そのモヤモヤはレイヤを想うと容易く濡れてしまうほど、アキヒロのカラダを変えていってーー…

 

――作品紹介をお願いします
オメガバースで、学生のΩとαが”ふつう”な感じでイチャイチャする話です。
”ふつう”とは何かとなってしまいますが…個人的印象にあるオメガバースに常駐しがちな奪い合いなどの要素なく、なんだかふつうの学生同士がなんだかふつうに好きあって夢中になってくみたいなのをやりたくて、やってみたアレの感じのそれになっています。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
愛想がなくて寡黙っぽいけど頭の中は恋人とそればっかりなムッツリ系の童貞α攻め「レイヤ」と、
愛想がよくておとなしめだけど頭の中は恋人とそればっかりになりがちな処女Ω受け「アキヒロ」です。あとメガネです。
ふたりとも学生です。


――当て馬や重要な脇役は?
攻めの友人のオクってひとがいるんですが、いいヤツです。
受けの友人のリンもなんですけど、こういうふたりの関係を邪魔しない世話焼きポジションの脇役は描いていて楽しいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
オメガバースでやる”ふつう”です。冒頭の”ふつう”ってなんやに返ってきちゃうんですが…。
本能でいやおうなく惹きあったのでなく、運命でもなく、偶然出会って好きじゃなかったけどお互いの性格とかを知って好きになって、恋愛をしていくうちにαとΩの本能がじわじわ出てきて…みたいな、あと学生だからナマでとか無理で、親に内緒でとか、友達に協力されたりとか、そういうふつうっぽいことをオメガバースでやりたかったというのを形にしてみたのが、今回のこだわりです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
結局攻めのレイヤが描いてて一番楽しかったです。ぶっきらぼうで近寄りがたい雰囲気の男が実は脳内大忙しでエロいことばっか考えてるのって、かわいいなぁと思いながら描いていました。時折描く機会のあったレイヤ目線のターンは毎回ノリノリでした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
タイトルを担当さんといっしょに考えさせていただいたのですが、最初私がまとめた時点で『恋して キスして かんじゃいたい』の「かんじゃいたい」の部分が漢字だったのですが、担当さんの「ひらがなはどうでしょう、かわいくなります」というご提案でひらがなとなりました。
さすがすぎて今でも唸っています。ひらがなのかんじゃいたい以外無いです。かわいすぎます。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
推しの祭壇的なものを作っているのですが、それが最高額仕上がりになったことです。しかもまだ完成していません。恐ろしくも神々しいです。

――今、何かハマっていることは?
推しです。先程の話に続いてしまいますが、推しぞ人生です。まじで推しなくしてここまで生きたかどうか、推しに没頭し続けてこんにちの私がいます。
誇張なく命です。おかげでこうして男の子同士のえっちなまんがも描かせていただいて、ありがたやありがたや。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
”ふつう”なオメガバース、コミックスにしていただけました。担当さんそして単話配信ご覧くださっていたみなさまに心から感謝申し上げます。
あと帯状疱疹は痒い。治ってからも痒い。みなさんお気をつけ下さい。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
私の描く受けはいつも攻めを好きすぎて勝手に濡れているしお互い好きすぎて発情しまくっているのでこれ本当にオメガバースか? と思われてしまいそうなオメガバースのまんが、「恋して キスして かんじゃいたい」が出ます。
どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
G-Lishでは初となる東条さかな先生のコミックス「恋して キスして かんじゃいたい」はコイビト以上、ツガイ未満のジレ恋オメガバース♪
ある日突然、見るからに強そうでかっこいいαのレイヤと許嫁になってしまったΩのアキヒロは最初こそおどおどしていましたが、ふとした瞬間のレイヤの優しさを知りどんどん惹かれていきます。
そして一見どこもかしこもふわふわで子羊ちゃんのようなアキヒロ自身、レイヤと同じ思春期真っ只中の男の子には変わりなく恥ずかしがりながらも積極的に食べられに行っちゃったり、レイヤはレイヤでクールな見た目とは裏腹に実は脳内アキヒロ一色のベタ惚れ彼氏だったり…毎話二人のイチャラブとギャップにやられっぱなしでした。


また、本作はバース性に振り回されることなく、ただただ「大好きだから」番になるという、至ってシンプルだけれど難しいことをやってのける彼らの強さも感じられます。
オメガバースの「ふつう」をいい意味で覆し、ページを1Pめくってから読み終わるまで「かわいい」が止まらない一冊、是非手に取って隅々まで楽しんでください!

 

コミックス『恋して キスして かんじゃいたい

 

 

特典情報


初版封入:限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
とらのあな:限定描き下ろし4Pリーフレット
Renta!:限定描き下ろし4P漫画
電子書店:限定描き下ろしペーパー

詳しくはG-Lishホームページをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)東条さかな/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

バース性に翻弄されるばかりのオメガバースじゃない作品がどんどん創られていくことが嬉しいです。

PAGE TOP