東条さかな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

東条さかな先生インタビュー あま~い愛撫にふわトロ♥デリお兄さん×Hな迷いネコ コミックス『猫とベッド』

2021/05/19 17:00

気持ちいいセックスって…?デリお兄さんの優しさに癒されて♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2723回
東条さかな/ジュネット/ジュネットコミックス ピアスシリーズ
コミックス『猫とベッド』5月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ネコ専門デリヘル「Stray Cat」の人気キャスト・ハルは、スイッチが入るととことん甘いスパダリ。日路樹は気持ちいいセックスを知りたくて、勇気を出してハルと出会い、そして…?恋心、あったかいベッドを出たり入ったり♥ えろとろジワる、もじイチャBL敏感系!

 

――作品紹介をお願いします
攻めデリお兄さんがいろんなネコちゃんたちにぬくもりをあたえつつ、出会ったとあるネコちゃんとほわほわしていく話です。
いろんな受けを描きたいと思って描き始めました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは攻めデリをやっている甘々なあまやかしが売りのお兄さん、「ハル」です。
受けは気持ちいいセックスをしたことがない迷いネコ、「日路樹」です。
ハルは普段ドライなのですが可愛がりたいと思った相手には底抜けに甘く優しくなる男で、ちょっと重めの過去があります。
日路樹は恋愛経験はあるものの満たされるセックスをしたことがなく、ひとりエッチばかり上手な日々。気持ちいいセックスを知りたくて初めてデリを頼んでみた、エッチだけどちょっと満たされないふつうの子です。


――当て馬や重要な脇役は?
攻めがデリなので、複数の脇役受けが出てきます。それぞれちょっとずつの描写にはなりましたが、背景はいろいろ考えたので描いていて楽しかったです。
それぞれ恋愛感情はないもののお互いわきまえた信頼のある関係ということで、最後まで大事にしました。



おじさんネコがひとりいるのですが、お気に入りで、描き下ろしを描いちゃいました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「流れに任せた」ことです。基本いつもキャラが動くままに任せるのですが、今回は特に、いろんな受けを描きたいというスタートに合わせて進めていったら、まさかこうなるとは。と自分で驚くほどに流れのままに任せたことが、ある意味こだわりです。
軌道修正もしませんでした。
おかげで、普段描き慣れないトラブル描写も描くことになり、うわぁモメている…と描きながらとまどった作者です。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
受けを複数いっぺんに描けたのが楽しかったです。自身の性癖のひとつである「ほのぼの複数関係」をちょっとだけでも描写できたような…。
いざこざなく不平不満なく、みんなでなかよく複数恋愛してる姿、安心フェチの心に響いて大好きなんですよね。
お互いを認め合って尊重しあって、信頼のうえにある愛のかたち。


――今作にまつわる裏話はありますか?
作中触れる機会がたしかなかったのですが、受けの日路樹のフルネームは「細 日路樹(ささめ ひろき)」といいます。
考えたのに使うタイミングがありませんでした。
ついでに王子様ネコの名前「桜司(おうじ)」も、王子と桜司のおうじ掛けをしているのですが、活かしきれませんでした。
こういうまったく活かしきれてない設定がいつも山のように出ます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
アヌビス神を買ったことです。かわいいですよね、アヌビス神。
あとサモトラケのニケ像も買いました。きれいですよね、サモトラケのニケ像。

――今、何かハマっていることは?
推しです。別作品でのインタビューでも答えさせて頂いたのですが、推しの祭壇的なのをずっと作っておりまして、先日でっかいぬいぐみるが届いたのですが、まあああこれがふわっふわで、抱き上げるともう赤ちゃんです。貴重なばぶ枠としてばぶばぶ言わせていただき、崇めております。しんどい世を生き抜くには推しなくして延命できずです。王よ…。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いろんな受けを描きたいから攻めはデリでと言い出すいきあたりばったり作者の作品をまたコミックスにしていただけました、単話配信からご覧下さった皆様、本当にありがとうございます、心から御礼申し上げます。
コミックスには描き下ろしもはいっております、楽しんで頂けましたら幸いです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューお読み下さりありがとうございました。
攻めデリさんが受けネコくんと出会ってふわふわほわほわする話、発売です。
どうぞよろしくおねがいいたします!



担当編集より
東条さかな先生のピアスシリーズ最新刊は星のうさぎ以来のリアル世界設定。
気持ちいいセックスって何なのか、答えがあります!

勇気を出してハルを指名した日路樹の可愛さ、優しく包み込むハルのエロさと何か、彼らの日常に存在する愛すべきコたち…理屈抜きでこの魅力を体感してほしいな~と思います。
きっと見つかる、救われる、満たされる恋の物語、です。

そして! コミックス版で初公開の描き下ろしは2本立て、計28Pもあるのです☆
ひとつはあのおじさんネコが…ぜったい読んでほしいです~!

BOY'Sピアスで新シリーズも近いうち開始です!
これからも応援よろしくお願いします!

 

コミックス『猫とベッド

 

 

特典情報

 

 

【紙コミックス店舗特典】
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし4Pリーフレット
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード

【紙コミックス応募者特典】
応募者全員サービス:オリジナル描き下ろしペーパー(応募者切手代84円負担/2021年8月19日〆切 ※当日消印有効)

【電子書籍版特典】
電子書籍限定:描き下ろしイラスト

詳しくは、ジュネットHPでご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)東条さかな/ジュネット

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP