夏野寛子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏野寛子先生インタビュー 恋も仕事も一筋縄ではいかない♥ 超人気俳優×若手旬俳優の業界ラブ♥ コミックス『25時、赤坂で(3)』

2021/05/25 17:00

新キャラ登場で一波乱!!思ったようにはいかないけど愛を再確認♥



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2729回
夏野寛子/祥伝社/on BLUE comics
コミックス『25時、赤坂で(3)』5月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
恋人の超人気俳優・羽山麻水と同じマンションに引っ越した、若手俳優の白崎由岐。蜜月が始まるかと思いきや、白崎は出演する舞台の演出家から演技にNGを出され続け、焦るばかり。羽山に頼らずに自力で乗り越えようと、連日逢瀬を断り続けてしまう。その一方で、白崎に会えずにいる羽山はーー。

 

――作品紹介をお願いします
俳優同士のカップルがのびのび元気に仕事や恋愛をしています。白崎由岐、舞台出演編です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
飄々とした人気俳優×素直でがさつな若手旬俳優です。大学時代の先輩後輩でもあります。



――当て馬や重要な脇役は?
三原という羽山の学生時代の友人が新しく出ます。
少しいじわるな感じの人なのでセリフのかけ合いを描くのが楽しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
毎度のことですが仕事と恋愛と暮らしが気持ちよく描けてるといいなと思いながら作りました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
作中舞台のお芝居のシーンはどうしたら面白く見えるんだろう~と苦戦しました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
クッキングシートを切らしたので代わりにコピー用紙を使ってケーキを作ったら紙とケーキが一体化しました。

――今、何かハマっていることは?
外に出られないのでここ1年気晴らしにチーズケーキを作り続ける人になっています。レンジで作れるやつです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
おかげさまで3巻も出すことができました。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!


シュークリーム on BLUE編集部 K川より
本シリーズ初めての【共演しない羽山と白崎】を描いた第3巻。

2人が一緒にいないことで、会えない焦れったさや、想いの深さ(執着ともいう…)がたっぷりと感じられて、1巻2巻とはまた違った幸福な萌え感のある1冊になりました。

打ち合わせで流れを伺っている私ですら、ネームに萌えすぎてテレワーク中の自宅で絶叫してしまったシーンが何箇所かあります!!
読者の皆さまにも、一刻もはやくこのときめきを浴びていただけたらと思っております!!!

通常版のほかに、小冊子付き特装版も全国流通予定です。
小冊子の内容は、2人の休日のいちゃラブを描いた「オフの日」(漫画16P収録)が最高なのでぜひGETしてくださいね^^
※電子版は小冊子つき特装版のみを配信

 

コミックス『25時、赤坂で(3)

 

 

特典情報

 

 

その他情報


★発売記念
夏野寛子直筆サイン&コメント入り刷り出しプレゼントキャンペーン


「25時、赤坂で」3の刷り出しに夏野寛子先生の直筆サイン&コメントを入れたものを13名様にプレゼント!

推しシーン1P(または1コマ)+推しコメント+ハッシュタグ「#25時赤坂で3」をつけてツイート

★『25時、赤坂で』の特設サイトがOPENしました!

★6月27日(日)オンライントークイベント開催予定

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)夏野寛子/祥伝社 on BLUE comics

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP