にたこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

にたこ先生インタビュー 借金をチャラにする条件は抱くこと♥元ホストのヒモ×取立て屋の脅しBL!! コミックス『金がないなら抱いてみろ』

2021/05/31 17:00

強気な受けがエッチで甘くなっていって…キュンが止まらない~♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2734回
にたこ/プランタン出版/Cannaコミックス
コミックス『金がないなら抱いてみろ』6月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ヒモな西谷は、女の部屋に押しかけてきた借金の取り立て屋に殴られ、連れ去られてしまう。目覚めると、そこは彼の部屋。「俺を抱いてみろ」借金をチャラにする条件だと言われるが──勃たない。そうして軟禁生活が始まった。名前すら知らない、顔に傷のある怖い男。でも美味い飯を作ってくれて、意外と優しい。おまけにちょっとかわいく思えてきて……。なんでそんなにオレに抱かれたいわけ? オレのこと好きなんじゃないの!?

 

――作品紹介をお願いします
表題作「金がないなら抱いてみろ」は、既刊『まもって番犬くん』の主役ふたりが高校生ということもあり、キス止まりとかなりプラトニックなお話だったので、「今回は大人で、かつ身体の関係がキーになるふたりにしよう!」と発案しました。
その結果、ヒモの男が借金のカタに取立て屋から「金が返せないなら俺を抱け」と脅される “脅し受け” のお話に…。
同時収録の短編読切「おフェロボディのカオルさん」は、Petit Canna vol.4の体毛特集に寄稿したものです。強面ヒゲヤクザのカオルさんが受けでやっぱり体毛が濃いんですけど、年下の甘えん坊彼氏のために気を遣って脱毛しようとしたら「ダメ!」と言われ、泣きながら脇とか舐められる話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
表題作をメインに答えていきますね!
「金がないなら抱いてみろ」のふたりは、明るい攻め×暗い受けで、だけど力関係は受け>攻めって感じですね。
攻めの西谷(にしや)は元ホストで女の子の家を転々としていて、持ち前の愛嬌で貧乏でもうまく世渡りしているタイプ。
受けの達川(たちかわ)は現取立て屋で基本無表情&無口、最初こそ攻めに対して取立て屋らしく「俺を抱いてみろ」と強気に接しますが、徐々にペースを乱され振り回されてしまう羽目になります。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今回、 “受けが強い” んです。今作の濡れ場は受け優位なシーンも少なくないです。「受けが攻めに自分を抱かせる」という一文が刺さる方には是非読んでほしいです!
あとそんな受けが恋人関係になってからは攻めに対して甘くなってしまう…というところまでワンセットですね。そういう後日談を、描き下ろしとして12ページ描かせていただきました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
犬の介護のため実家に住み込んでいた中での原稿作業で、家族に見られないよう隠れて執筆するのがかなり大変でしたね。久しぶりに背後の物音に全神経を集中させる生活を送りました。

――今、何かハマっていることは?
ハマっているというか…電子レンジが壊れまして、毎日冷凍ご飯をフライパンで解凍しています。すごく手間ですが、おこげができたりするのでだんだん楽しくなってきました。そして電子レンジがないので冷凍食品を買わなくなりヘルシーな食生活になった…かもしれません。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキしてます!
もう実物は献本として手元に頂いているので何度か読み返していて…。
えっちでかわいい一冊になったと思うので、ホントーに! 読んでほしいです!!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも応援してくださる読者の皆さん、本当に感謝しています。ありがとうございます。
そしてまだ私の作品を読んだことのない方も、『金がないなら抱いてみろ』はきっと楽しんでいただけると思いますので是非手にとってもらえるととってもうれしいです。
よろしくお願いします!


コミックス『金がないなら抱いてみろ

 

 

特典情報

 

・アニメイト限定:ペーパー
・とらのあな限定:両面イラストカード
・コミコミスタジオ限定:リーフレット

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)にたこ/プランタン出版2021

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

受けも攻めも最近増えましたよね、ロン毛とかパーマとかおかっぱとか…
個人的には短髪が好きなので残念です。

匿名2番さん(1/1)

普通のサラリーマンものなら短髪多いと思いますがね
私は長髪好きですが

PAGE TOP