南十字明日菜先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

南十字明日菜先生インタビュー フェロモンダダ漏れ俺様タランチュラ×頑張り屋シジミチョウの学園カースト・ラブ♥ コミックス『愛の巣へ落ちろ!2』

2021/07/10 12:00

樋口美沙緒「ムシシリーズ」のコミカライズ、待望の続刊発売♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2776回
南十字明日菜/樋口美沙緒/白泉社/花丸コミックス プレミアム
コミックス『愛の巣へ落ちろ!2』6月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ロウクラス種シジミチョウ科出身の翼は、憧れていたハイクラス種タランチュラ出身の七雲澄也を追って、夢にまで見たエリート校・星北学園に入学した。ところが、ハイクラスばかりの学園で、ロウクラスがゆえに様々な困難が待ち受けていた。身体も小さく、人には言えない秘密を抱えていた翼は、自分を変えたくて自らの意思でこの学園にやってきた。けれど、傷つくことの苦しさに初めて直面した翼の心は、弱り切ってしまう。――頑張りたいけど、頑張れない。そんなとき優しく手を差し伸べてくれたのは、出会って早々、翼を「嫌い」と切り捨てたはずの澄也で……。

 

――作品紹介をお願いします
この作品は、樋口美沙緒先生の小説『愛の巣へ落ちろ!』(白泉社花丸文庫)が原作となっています!
ロウクラス種の翼くんが、ハイクラス種の澄也さんにあこがれて、ハイクラスだらけのエリート学校に入学するところからこの物語ははじまります(舞台はムシと融合した人類の世界なので、弱肉強食の強にあたるハイクラスと、弱にあたるロウクラスが存在します! )。
1巻では、すれ違っていた翼くんと澄也さんですが、今回発売された2巻では、少しずつその距離が縮まって……。
それぞれに与えられた出生の違いで、心がすれ違ってしまうせつない学園カーストストーリーです。
そしてなにより、主人公の翼くんが事情を抱えた中で、懸命に生きようとする姿が心にしみます……!





――主人公たちはどんな攻×受ですか?

受の翼くんはロウクラスのツバメシジミチョウ出身、かわいい見た目とは裏腹に正義感あふれる「覚悟」のきまった頑張り屋さん。
対して攻めの澄也さんはハイクラス中のハイクラス! 全てを与えられつつもそれにより虚無を感じ、生かされるままに生きているハイパーフェロモンダダ漏れ(字まま)俺様高校生です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
原作からおこすときに、作品の世界観をできるだけ忠実に表現できるように努力しています。ムシをモチーフにしてるので、美しく鮮やかな模様などから華やかで煌めいた画面を表現できたらいいな、と思っています。あと艶っぽさも!
2巻の最初に、ロウクラスであるがゆえに翼くんが辛い思いをするシーンがあるのですが、いろんな思いが溢れだす様子をうまく伝えられるよう、間やカメラワークなど試行錯誤しました。また翼くんの泣き顔がわりと出てくるのですが、想いがつたわるように念じながらペンを動かしていました……!
そして澄也さんはいつもセクシーにかっこよく描くために頑張ってます!





――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
昆虫の展示に足を運ぶようになりました。ツバメシジミチョウをすぐに見つけられるようにもなったんです! かわいい!! タランチュラはモフモフなので虫界のパンダだな……と見るたびに思っています。

――今、何かハマっていることは?
お花のサブスクをきっかけに、たまに花を買って仕事机の上にかざっています。素敵な気分になるとともに、与えた水をすいあげていくのをみて(他の生物が私の机の上で飲食している……?)と不思議な感覚になるのが面白いです。うまくいえないんですが……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2巻が発売されました!
単行本のために色々と準備をしてきたので、1巻から続きを待ってくださっていた方や、樋口先生のムシシリーズのファンの方に楽しんで頂けたらなと思っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
たくさんの方に翼くんの生き様を読んでいただけたら幸いです。
各種特典やかきおろしなど沢山ご用意しましたので、初めての方も各話読了ずみの方もよろしくお願いします!!



担当編集より
南十字明日菜先生のコミックス『愛の巣へ落ちろ!2』(花丸コミックス・プレミアム)が発売されました!
花丸文庫で人気のムシシリーズ第1作目『愛の巣へ落ちろ!』(樋口美沙緒先生:著 街子マドカ先生:画)をコミカライズした今作。
ハイクラスばかりの学校へ入学したロウクラスの主人公・翼が、自分の人生を生ききるために、笑ったり泣いたりしながら前に進む姿を、南十字先生が華やかかつ生き生きとした筆致で、時には大胆に、そして繊細に具現化してくださっています。
第2巻のみどころは、ロウクラス嫌いだったはずの澄也が、翼を少しずつ気にかけ、自分のそばに置こうとする片鱗がみえるところ! お風呂シーンは必見です!
翼にとっては試練の日々が続きますが、キャラクターの心情の変化を感じつつ、翼の強さを信じて応援していただけたらと思います!

7月26日までのTwitterキャンペーン実施中。ぜひご参加ください!

☆動画で試し読み☆
花丸BLチャンネル

 

コミックス『愛の巣へ落ちろ!2

 

特典情報


■アニメイト限定

・描き下ろし4Pリーフレット

■ホーリンラブブックス限定
・イラストブロマイド

■コミコミスタジオ限定
・描き下ろし4Pリーフレット

【2冊購入特典】
『愛の夜明けを待て!』(花丸文庫)+『愛の巣へ落ちろ!2』(花丸コミックス・プレミアム)
・B5クリアファイル
・『愛の巣へ落ちろ!2』コミコミスタジオ特典4Pリーフレット付

【2冊購入特典(有償)】
『愛の夜明けを待て!』(花丸文庫)+『愛の巣へ落ちろ!2』(花丸コミックス・プレミアム) 価格: 2,728 円(税込)
・アクリルコースター2枚
・B5クリアファイル
・『愛の巣へ落ちろ!2』コミコミスタジオ特典4Pリーフレット付

詳しくは白泉社HP

 

その他情報

 
☆連載情報☆
コミカライズ『愛の巣へ落ちろ!』は、月刊BLウェブマガジン『花丸漫画』(白泉社)にて連載中!

詳しくはこちらから

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)南十字明日菜・樋口美沙緒/白泉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP