しえろ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

しえろ先生インタビュー 真逆な二人がお付き合い中♥恋人以外塩対応×自信がない地味系の糖度激高ラブ 初コミックス『教室を出たら俺のモノ』

2021/10/13 17:00

終始二人の関係性が尊い~!!!!普段とのギャップに溶けまくり♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2864回
しえろ/イースト・プレス/Splushコミックス
コミックス『教室を出たら俺のモノ』10月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
不愛想だけどクールな魅力を持つ神崎は、クラスでも地味な存在の野津とお付き合い中。他人には超絶塩対応の神崎だが、恋人の野津にだけはあま~い言葉を囁く激甘彼氏に変貌。人目を気にする野津のため、この関係は秘密。そのぶん二人きりのときは、とことんイチャイチャしたい! “教室" を出たら、人目を忍んでドキドキのトロ甘エッチも…!?「可愛い姿は俺だけに見せて…」

 

――作品紹介をお願いします
一見関わりがなさそうなカーストの違う2人が実は付き合っているカップルもののお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
不愛想だけど人気者で受けだけには甘々な攻め×自分に自信がなく地味な存在の受けです。



――当て馬や重要な脇役は?
神崎の幼馴染の江東とクラスのモブ女子が登場します。
クラスのモブ女子は腐女子なのでとても扱いやすかったです。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めの神崎はとにかく受けの野津しか見えていなくてとにかく野津ファースト。
周囲への態度は180度違うのでいかに野津が愛されているかが伝わると良いな、と思って描きました。
攻めに一途に愛される受け、世界一かわいいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
創作活動はしていましたが漫画は落書き程度のものしか描いたことがなく、完全に手探り状態だったので全部苦労しました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
数年ぶりに歯医者に通い始めたのですが思ったよりも口内がボロボロで泣きました。
みなさま歯は大切に…。

――今、何かハマっていることは?
YouTubeでゲーム実況をよく見てます。
好きな実況者さんの好きなシリーズは繰り返し見ちゃうので、パート70くらいあるシリーズを5回くらいリピートしてます。
何度見ても面白いのすごい…。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
創作BLが好きで趣味で描いていたところ、担当さんに声をかけて頂いたことがきっかけです。
今作も元々は趣味で描いていたもので、思い入れの深い2人の連載をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
商業BLのオタクなので、自分の描いたものが商業BLコーナーに並ぶのかと思うと緊張で口から五臓六腑が飛び出しそうです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、しえろと申します。
可愛くてキュンな作品を目指して描いていたので、少しでもキュン! としていただけるシーンがありましたら幸いです。
まだまだ未熟な部分はたくさんありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


イースト・プレス 担当編集 Kより
しえろ先生待望のデビューコミックスは、恋人以外は塩対応男子×地味系男子の極上スウィートデイズをお届け♪
見どころはやはり普段はクールな神崎くんが野津くんだけに見せる笑顔や優しさでしょう!
そしてその愛に応える野津くんもまた健気で可愛い…!
思わず「あーこの子たち尊い!」とつぶやいてしまいたくなるような、素敵な作品になりました。

描き下ろしは10P収録!

攻である神崎くんの野津くんファーストぶりは必見です!
とにかく最初から最後まで甘くてエッチな “かみのづちゃん” をぜひご堪能下さい♥

電子版配信は10月17日(日)開始予定。
また、電子版では未公開や描き下ろしも含め、23ページ以上収録した豪華版の【電子限定特装版】も配信予定!

紙・電子版どちらもよろしくお願いいたします!

 

コミックス『教室を出たら俺のモノ

 

特典情報

 

 

中央書店コミコミスタジオ:店舗限定描き下ろしペーパー
アニメイト:店舗限定描き下ろしペーパー
とらのあな:店舗限定描き下ろし入り4Pリーフレット
Renta!:店舗限定描き下ろしペーパー
その他電子書店:限定描き下ろしペーパー

☆【電子限定特装版】も配信予定!【税抜価格:900円】
[収録内容]
 ・限定描き下ろしペーパー(※Renta!のみ店舗限定)
 ・連載時のカラーとびらをそのまま収録!
 ・特装版用描き下ろし漫画やイラスト 3ページ
 ・とびら/単行本カバーイラストのラフ 10ページ
 ・初公開のキャラクター設定 3ページ
 ・らくがき集(SNSに公開済み) 6ページ
  等を23ページ以上収録した豪華版です!
※描き下ろしペーパー以外はRenta!含む全電子書店で同一のものです。

応援書店:共通ペーパー

詳しくは公式サイトホームページ
特典詳細ページはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)しえろ/イースト・プレス

※2021年10月14日追記:価格表記に一部誤りがございましたので、訂正してお詫び申し上げます。

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP