沖クロエ先生&雨戸るく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

沖クロエ先生&雨戸るく先生インタビュー 地味で冴えない俺に一目惚れ!?ハイスぺαモデル×堅物Ωマネージャー♥初コミックス『運命でも熱愛は許しません!』

2021/10/15 17:00

可愛いも雄顔も盛りだくさん!超一途な溺愛に胸きゅん必至

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2867回
沖クロエ/雨戸るく/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『運命でも熱愛は許しません!』10月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
自他ともに認める平凡・地味めΩの真は、上司命令で人気αモデルの理央のマネージャーに任命される。 α嫌いな真にとって、カリスマ性も人気もあるスーパー芸能人の理央は正直苦手なタイプ…。 仕事以外で関わらないようにしていたのに、なんと彼は運命の相手で——!?  「可愛い、一目惚れだ」なんて甘い言葉で口説かれるけど、地味で冴えない俺が可愛いわけがない…! それなのに、突然の発情期にベッドでトロトロにされてしまい—— この運命、拒みきれない!?

 

――作品紹介をお願いします
雨戸 オメガバースものですがΩも市民権を得ている世界観で、βと偽り芸能事務所でマネージャーとして働くΩの真(まこと)がハイスペックトップモデルのα理央(りお)に一目惚れされひたすらアタックされる話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
雨戸 攻めの理央はハイスペックトップイケメンモデルですが、一目惚れした真に対してあの手この手で健気にアプローチします。受けの真は他のΩと比べて地味で可愛げがない(と自分で思ってる)ので自分に自信がなく、αに対して良い思い出はないため初めは理央に対して警戒心バリバリな堅物系です。

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
雨戸 可愛いΩアイドルの渚(なぎさ)が理央に迫ります。が、理央の彼への対応は…(笑)。
個人的には自分が可愛いと自覚して動くあざといキャラは好きなので、結構気に入ってます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
雨戸 健気にアタックする理央に少しずつ絆される真を限られた話数の中で不自然なく描くことを意識しました。あと真は男前受けのカテゴリなので、可愛いだけでなくかっこよく見える点も随所に入れました。

理央は基本イケメン/ここぞという時は雄顔/ときに可愛く、真は派手な顔立ちではないけどここぞという時はあざと過ぎない程度に可愛く、を意識して作画しました。

 

 

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
雨戸 話数が限られていたのでいかに不自然なく二人のキャラの距離を縮めるかが苦労した点です。
全体的に好きに描かせてもらったので全て楽しかったのですが、理央が真に健気にアタックするシーンはお気に入りです。

基本的には雨戸先生のネームに沿いつつ、ちょこちょこ好きに弄らせても貰ったのでやりやすかったです。
スパダリ…と思わせてかわいげもある年下攻は描いていて楽しかったです!

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
雨戸 初めは理央がNo.1ホストα、真が黒服Ωの設定でした。描きやすさなどを優先して芸能界ものに変更しました。

 

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
雨戸 実家で仕事しているので、エッチシーンを描いてるときに部屋に家族が入ってきたときは毎回心臓が止まってました。

 

――今、何かハマっていることは?
雨戸 プラモデル作成です。なかなか時間が取れなくて箱が積まれています…。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
雨戸 担当にクロエさんとタッグを組んでみないかと言われてデビューに至りました。

お声がけ頂いた時に軽い気持ちで「ネームが苦手なので作画だけであれば描けるかもですが…」みたいに言ったらまさかの実現をしました(笑)。未熟さに内省するばかりではありますが、貴重なご縁に感謝しております。

 

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
雨戸 初めてのネーム原作の単行本なので本当に嬉しいです。超美麗作画をしてくださったクロエさんにもとても感謝しております。

漫画作画も商業BLも単行本も初めてのことばかりなのでどきどきしています。

 

 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
雨戸 私の好きなものをふんだんに詰め込んで楽しみながら描いた作品なので、皆様にも楽しんで読んで頂けると嬉しいです!

素敵なお話をお届けする一助となっていれば作画担としても幸いです。

 

担当編集より

雨戸るく先生&沖クロエ先生初タッグの胸きゅんたっぷり♡超溺愛ラブコメ
『運命でも熱愛は許しません!』が10月15日にリキューレより発売です!
あまあまハッピーな【芸能界オメガバースラブコメ】、αモデル×Ωマネージャーの禁断…なのに応援したくなる二人の熱愛を描いた本作。
攻の理央は一見チャラそう…なのに超一途なハイスペックモデル。
芸能人らしく華やかでストレートなキャラですが、たまに見せる甘えたな表情にキュンとさせられたり、反面いざという時は頼もしくかっこいい!
受の真は自称地味めのツンデレうぶかわマネージャー。
そんな理央に振り回されつつも、徐々に心を開いてコロコロと表情豊かになっていく真の可愛さも必見です♥

雨戸先生が紡ぐまっすぐで男前、でも時には可愛げのある二人のやりとりをクロエ先生が超美麗作画で魅せてくれる大満足の一冊。
一つ一つのコマの美しさに悶絶間違いなしです!
BL界をハッピーで包み込むあまキュンな本作、ぜひお楽しみください♥

 

コミックス『運命でも熱愛は許しません!

 

特典情報

 

 

★両想い後の甘すぎるいちゃいちゃを描いた全7種
◆Renta!&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろしペーパー
◆アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
◆とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
◆中央書店コミコミスタジオ限定: 描き下ろしペーパー
◆ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
◆書泉・芳林堂限定:イラストペーパー
◆電子書店限定:描き下ろし4P漫画

詳しくはリキューレ広報室

その他情報

 

 

★アニメイト限定フェア★
オリジナル描き下ろしポスター掲出&名刺風オリジナルカードプレゼント

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)沖クロエ/雨戸るく/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP