碗島子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

碗島子先生インタビュー て、天使しかいない…ッ!むっつりドスケベリーマン×魅惑なエンジェル投資家♥ コミックス『金のエンジェル』

2022/01/10 17:00

トラブルから救出…と思いきやエッチな方向に!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2948回
碗島子/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『金のエンジェル』1月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
若者の夢に投資するエンジェル投資家のマウ。彼が密かに想いを寄せるのは同じフロアの警備会社に勤める寡黙な事務員・西本。ある日、出資検討中の大人の玩具を試していると緊急事態発生!!! トラブルから救出してくれたのはまさかの西本! そこからなぜかエッチな方向に発展してしまい―――!?

 

――作品紹介をお願いします
体狙われがちエンジェル投資家のマウ(受)と寡黙めな青年西本(攻)との、両片想いなピュアえろコメディです。エンジェル投資家と起業家の関係ってえっちだなと思ったのがきっかけでしたが、攻は違う職業の方が受が癒されそうで、攻は同じビルの会社員です。1本めに入ってる『僕の天使』はプロローグ的なお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻は寡黙でおとなしめ、受はほがらかで感情表現豊かなタイプです。二人ともすけべです、多分。


――当て馬や重要な脇役は?
受マウのビジネスパートナー、ガラン。常にマウの為に除菌グッズなどを持ち歩いてるしっかりした子です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今まで行為中に言葉でも責めるキャラが多かったので、黙って責める攻が新鮮でした。頭の中では色々考えてる攻、カバーをめくっておまけ漫画も読んで貰えたら嬉しいです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
脇役ガランとの関係を初めに考えてました。
ガランは悪い人の下につきながら不穏なやりとりを録画したりドラッグをラムネとすり替えたり被害者の尿を強制採取してドラッグ摂取してない証拠にしたり、悪の組織にいるけど後に味方になるあの子みたいな。でも私の力ではBLにならなくて、全く違う話になりました。
忍び感だけほんのり残しつつ、太陽みたいなマウを支えて貰ってます。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この話を描くにあたって投資の事も色々考えてみたのですが、私には向いてないと思いました。こつこつ生きます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やっぱり緊張してしまいます。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビュー読んで下さり有難うございます。
二十歳の時、バイトで貯めたお金で旅行した某国で犯罪集団に山の中に拉致られ、手持ちの現金3万円を盗られました。その3万稼ぐのにどんだけバイト頑張ったと思ってんだ! 汗水垂らし理不尽に耐えて得た3万だぞ!? と今思い出しても全力で腹が立ちます。
お金ってどう手に入れたかでも価値が変わると思いました。命があって良かったねと言われます、それもその通りです。皆様もお気をつけて……!


担当編集より
碗 島子先生、Qpa collection8作目『金のエンジェル』をお届けします!

同じフロアの会社に勤める口数少ない事務員・西本に下心アリで密かに想いを寄せるエンジェル投資家のマウ。恋に奥手なふたりの両片想いが無事成就するまでのぴゅあなのにえっちなラブコメ作品です。
各話におすすめの場面があるのですが、想いを伝えるマウさんの姿がとてもとても… かわいいのでぜひとも見ていただきたい…!!!!!

随所に挟まれるギャグも冴えわたり今作も碗 島子先生の魅力がてんこ盛りでございます。描き下ろしマンガも充実しております♪
読み終わったら最高に幸せな気持ちになれること間違いなしです。2022年初笑&えろ&ラブをこの1冊で味わってください。

 

コミックス『金のエンジェル

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
コミコミスタジオ:
【有償特典】アクリルコースター
【無償特典】描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス:描き下ろし両面イラストカード
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
電子書店特典:描き下ろしマンガ

特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

 

その他情報

 

Qpaの情報はお知らせページ公式Twitterにて随時お知らせしております。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)碗 島子/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP