あらた六花先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あらた六花先生インタビュー 蜜月のはずが…!?隠れドSワンコ×女性下着趣味上司の“その後”♥ コミックス『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。2』

2022/01/20 17:00

甘えち盛りだくさん♥さらに燃え上がる恋人同士の2人に胸ギュン!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第4959回
あらた六花/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。2』1月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
敏腕だけど鬼上司な獄寺さんの「ヒミツ」を暴いたことがきっかけとなり、 晴れて恋人同士になった社畜男子・庄司。怖くて苦手だった獄寺さんだけど、付き合ってみるとONとOFFのギャップにやられっぱなしで社員旅行や会社でもついつい……? ーーが、しかし! 惚気ていられたのも束の間、サラリーマンの宿命が二人を襲って?!?! 新キャラも登場で目が離せない第2巻!

 

――作品紹介をお願いします
1巻で鬼上司な獄寺さんの秘密を暴いたことがきっかけで恋人同士になったワンコ部下の庄司ですが、付き合いたてほやほやで一番楽しい時期のはずなのに…!? というその後の2人を描かせて頂きました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め:庄司(隠れSわんこ部下)
彼氏力高めで爽やかな顔して言葉責めが結構エグいです。
受け:獄寺(隠れM・女性下着が趣味の鬼上司)
敏腕ですが中身はピュアで乙女です、甘いものとかわいいものが好き。

色々とギャップがすごいですが、相性の良い二人です。


――当て馬や重要な脇役は?
1巻に引き続き百田や小山田先輩など脇キャラがにぎやかです。
今回は獄寺さんの家族や大阪支社のメンバーなどなかなか濃いめの新キャラも出てきます。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
試練が多く1巻よりキュっとなるシーンが多いかもしれません。
どんなに時間がなくても、より良い作品になるよう担当さんと細かいところまで話し合って描きました。
余韻だったり、ページをめくったときのインパクトだったり…つい次話が読みたくなるようなラストの引きにするのも毎回心がけています。

2巻でも変わらずパンティ部分と着エロを徹底してこだわりました!
獄寺さんは可愛い系のランジェリーが好きなのですが細かいディテールが違うので、是非見てあげてください。
 
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
担当さんの厳しいチェックが入るので(笑)、獄寺さんを可愛くしすぎないように意識しました。
高校生の連載を同時進行でやっているため、1巻より絵柄が少し幼くなってしまって大変でした。
ふわふわのみーちゃんと新キャラ達は新鮮で描いててとても楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
関西弁のキャラが出てくるので、関西に住んでるお友達にネームを見てもらって監修してもらいました。
とってもリアルな台詞になりエセ関西弁を回避できました(笑)。とても助かりました!!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい』を、グッズやドラマCDやイベントなど漫画以外でも取り上げて頂くことが多く、読者の皆様も楽しんで下さってるのが見れて嬉しかったです。1月19日~コラボカフェも開催しますので、是非!

――今、何かハマっていることは?
『リヴリーアイランド』というアプリにハマっています!
昔ブラウザ版でやっていて、擬人化サイトまで運営するほど好きだったので懐かしいです。癒されるので是非!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
この1年この2人を沢山沢山描いてきたので…ついに二巻をお届けできるのが嬉しいです!
初めての続巻なので、楽しんで頂けるかドキドキしています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂きありがとうございます。
1巻から応援して下さった皆様、1巻未読の方、下着物BL初心者の方とも出会えたら嬉しいです。
まだまだ連載は続きますので、引き続き2人の恋をよろしくお願いいたします!


東京漫画社 担当編集Oより
単話配信時から人気を博し、コミックス1巻も重版に次ぐ重版で大反響の「鬼上司BL」、ついに2巻発売です!
庄司と獄寺さんのお付き合いが始まって、蜜月な日々を過ごせるかと思いきや、まさかの遠距離恋愛編!!
二人は離れ離れになってしまうわけですが、キャラクター作りが本当にお上手なあらた先生、2巻で新登場の大阪メンバーも旨いです…!
庄司と獄寺さんの仲を脅かす?!火曜10時の男こと猿渡くんの言動には敵(?)ながらついついキュンとしてしまいます…!
獄寺さんの妹・亜武ちゃんや爽やか医大性ボーイ・モモくん、そして脇役から猛烈に出世した小山田先輩も大活躍の賑やかな2巻ですが、こんなにたくさんのキャラクターが出ていてもメインの二人の恋愛模様ももちろんえっちなシーンも、しっかり萌えながら味わえるというあらた先生の演出力には脱帽です!

ところで先生のマル秘エピソードなのですが、先生とは普段よくラインでやりとりをしているのですが、原稿修羅場時など、めちゃくちゃピンチの時に出てくる珍遊記のスタンプが個人的にものすごくツボで好きです(笑)。
いつもパステル系のかわいいスタンプを押してくれるのですが、切羽詰まっている時の珍遊記が本当にギャップがありすぎて毎回失礼ながら声を出して笑ってしまいます。使い方がまた旨くて…そんなにぴったりなスタンプある!? と匠のスタンプづかいにいつも感心しています。
主人公が全然可愛くないんですが、だんだん愛しくなってきています。

可愛いだけじゃない、意外なユーモアもある先生だからこそ、時に鬼上司、時にスイートな獄寺さんをあんなに魅力的に描けるのだなあと改めて実感しています!


今回は完全描き下ろしの「年齢操作」をテーマにした、笑えてウルッとして萌える28p小冊子がつく「初回限定特装版」もありますので、気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいませ!

今後も『鬼暴』をよろしくお願い致します!

 

コミックス『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。2

 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろし入り4pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし入り4pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし入り4pリーフレット
アニメガ・ソフマップ限定:描き下ろしペーパー&コラボカフェ用スタンプカード
応援書店限定:描き下ろしペーパー

有償特典も各種ございます。
詳しくは東京漫画社ホームページ/Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あらた六花/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP