仔縞楽々先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

仔縞楽々先生インタビュー 甘さよ続け(泣)心配性SP兼幼馴染×攻めを支える無自覚スパダリのエモBL♥ コミックス『ハレルヤベイビー 3』

2022/01/23 17:00

2人に忍び寄る不穏な影…恋人の秘密を聞いてしまって!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第4962回
仔縞楽々/集英社/集英社ガールズコミックス
コミックス『ハレルヤベイビー 3』1月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
16歳の生誕の儀で晴れ姿を見せた冬夏。見惚れて顔を綻ばせる都が一転、護衛役としての顔つきに。寂しさを募らせる冬夏への追い打ちをかけるように、重から都の秘密を聞いてしまった冬夏は…?

 

――作品紹介をお願いします
桜咲組の跡取り息子でありながら非暴力をかかげる桜咲冬夏と彼を守る執着型SP兼幼馴染の呉都の2人の恋愛からなる成長物語です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
呉都:攻め/最高にかわいい顔面を持つ。不安定で儚げでヘラりがちだけど愛にまっすぐで冬夏くんさえいればなにもいらない。

桜咲冬夏:受け/都のメンタルを全力で抱く無自覚スパダリ。都のことが大好きで大切に守りたいと思っている。暴力は苦手でヤクザとしては完全に不適合。


――当て馬や重要な脇役は?
冬夏と都の周りの桜咲組の大人達です。
冬夏と父親、母親だったり、都の上司であり先輩の西川さんやタケさん、恋敵の重がいます。
まだ未熟で不安定な2人にとってなくてはならない「ガワ」の人たちです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
2人が暮らす日常や心情にしっかり寄り添うようにしています。
甘いだけじゃなくそのなかの毒もちゃんと映せるように。2人ともまだ幼いので、その成長過程を楽しく描かせていただいています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
つねにたのしい。
かわいくて不安定で包容力ギリギリなうえ、ヤクザな攻め(未成年)をこんなにのびのびかかせていただき感謝しかないです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
学生なのでラブホに行ってもコンプラ的にヤれなかったことです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ハレルヤベイビー』でなにか新しいことをしたいときは読者さんたちに配信で相談するようにしているのですが読者さんたちが毎回天才的に面白くてセンスがあるのでいつも元気をいただいています。

――今、何かハマっていることは?
読者さんから教えてもらったクッキーモンスターのTikTokliveが可愛すぎて毎日みてます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
読者さんが楽しんでくれますように!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
可愛い系OKでしたらぜひに!


君恋編集部 担当編集より
『ハレルヤベイビー』へのご声援いつもありがとうございます。皆様のおかげで3巻が発売となりました。

本作は、過保護な用心棒と桜咲組の跡取り息子のヒューマンラブストーリー。可愛らしい作画からは想像がつかない、骨太なキャラクター像とストーリ―構成が魅力の作品です。
3巻では身体的な意味で強いのにメンタル的には弱い都を精神的に支える冬夏がじっくり堪能できます。暴力に頼らずとも強く頼りがいのある冬夏を見ていると、優しいは強いという言葉を体現しているような気がしてなりません。非暴力派といえど、しっかりと若頭としての片鱗が見えています。

好きの天秤がグラグラしているようで均衡がとれている「エモい」話が読みたい方は是非ご一読いただきたいと思います。

 

コミックス『ハレルヤベイビー 3

 

特典情報

 

アニメイト:B6サイズ4Pリーフレット
ホーリンラブブックス:描きおろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描きおろし4Pリーフレット
とらのあな:描きおろし4Pリーフレット
応援書店:描きおろしペーパー
コミックシーモア:描きおろし漫画

詳しくは君恋HPTwitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)仔縞楽々/集英社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

楽々先生
こんにちは。この度はハレルヤベイビー3巻発売おめでとうございます。
うどん県在住のまっきーと申します。
いつも可愛くて強くて優しいうさにゃーを微笑ましく拝見しています。
Twitterでもいつもたくさん発信してくださるので欠かさずチェックしています。
ちるちるのインタビューを拝見し、3巻ではうさにゃーたちの世界の闇の部分とその中でも純愛を貫く都の葛藤、後継としての冬夏くんの葛藤、そして周りの人たちとの関係がどう進展していくのかとても楽しみです。
ジュンスイムクノテクニシャンの続きもとても楽しみ(次はR18ですよね)です。
これからも応援しておりますが、このようなご時世ですのでどうかご無理なさらず、お身体大切に元気でお過ごしください。
何度も応募しているので、今回こそご縁があると嬉しいです。念を送ります。
香川県 まっきー

PAGE TOP