永井三郎先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

永井三郎先生インタビュー 死に場所を探す大人と訳アリ少年…離島で繰り広げられる年の差救済BL最新刊! コミックス『深潭回廊 3』

2022/03/19 17:00

少年の正体が明らかに!全てを投げ棄てた放浪者の行く末は…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3018回
永井三郎/ふゅーじょんぷろだくと/POEBACKS Be comic
コミックス『深潭回廊 3』3月24日発売

 

STORY
【君のことを、教えて】少年時代に恋焦がれた「南條(なんじょう)くん」の訃報を受け、柳田(やなぎだ)は再び深い闇の中へ堕ちていく。自分は何のために生きているのだろう。渚(なぎさ)は過去を忘れさせるように柳田を快楽へと誘う。しかし、その様子は今までとどこか違っていて...?

 

――作品紹介をお願いします
全てを投げ棄て死に場所を求めてさすらうも死にきれずにいる放浪者と、彼が行き着いた先の島に住む1人の少年の話です。
スメルズライクグリーンスピリットという本のスピンオフです。

 

 

 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
人である事も放棄しつつあった半妖のような世捨て人(攻)と怪しい雰囲気を纏う少年(受)ですが、精神的には逆な感じです。

 

 


――当て馬や重要な脇役は?
お気に入り、というか描いてて楽しいのは渚の同級生の真里と智です。どうしても暗くなる話の中で、明るさのあるまっすぐなキャラは描いてる方にも助けになってくれました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
普段からそういう傾向はあるのですが、よりホラーっぽい絵柄を心掛けました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
海が好きで、今作も海のシーンが多いのですが、参考写真を撮ると称しては頻繁に海へ出掛けてました。息抜きにもとても良いです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
『スメルズライクグリーンスピリット』の柳田が主人公なのですが、最初はこの話の最後まで伏せておく予定でしたが、よく考えたら意味のない事なのでやめました。『スメルズライクグリーンスピリット』12話の扉絵でもすでに明かしているので……。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
特にないのですが……常にコロナを恨みながら現在も執筆しています。

――今、何かハマっていることは?
道の駅めぐり……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1年に1冊というスローペースな刊行で申し訳なく思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、永井三郎です! 『深潭回廊』やっと3巻目です。これまでお付き合い頂いている読者様には感謝しかありません。どうか最後まで見守って頂けたら幸いです! ありがとうございました!

営業部K さんより
最新刊ではついに、ミステリアスな中学生・渚の正体が明らかになります。
彼はなぜ島に縛られているのか、柳田は彼を救い出すことができるのか。
痛々しい展開が胸を打つ三巻、ぜひご覧ください。

 

コミックス『深潭回廊 3

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー1P
コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー1P

 

(C)永井三郎/FUSION PRODUCT

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

前作では少し苦手だった柳田の過去が面白い

PAGE TOP