佐倉リコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐倉リコ先生インタビュー 偽装結婚から始まるラブライフ♥スパダリ×マイペースのリーマンBL!! コミックス『想定外のスウィートマリッジ』

2022/04/15 17:00

ぼんやり系リーマンがスパダリにトロトロ溺愛♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3045回
佐倉リコ/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『想定外のスウィートマリッジ』4月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「俺たち結婚しない?」クールで真面目なサラリーマンの結城 律(ゆうきりつ)は、同期でライバルの本条悠馬(ほんじょうはるま)からワケあってプロポーズされる。日本でも同性婚が可能になり、独身の律は周囲から結婚をせかされていた。一方、悠馬もモテるが故に悩みを抱えているという。結婚すればお互いメリットがある。大胆な提案に、切羽詰まっていた律は偽装結婚を決めるが…面倒見がいい悠馬との新婚生活は思いの外快適で――。

 

――作品紹介をお願いします
同性婚が認められた世界で、同じ会社で働く二人が打算の末、偽装結婚をすることになる話です。

 

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
物腰柔らかめなスパダリ系攻め本条悠馬×クール系ぼんやりマイペース受け、結城律



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
元々ノンケの受けなので、じわじわ開発されていく感じを目指しています。
あとは悠馬にはじわじわ攻めつつも、あくまで受けを大事に、無理強いしない攻めであってほしいと思いながら描いていました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
これは今回に限った話ではないのですが、毎回イケメンキャラという設定にすると苦労します……。

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話ではないかもしれないですが、律は最初はもっとしっかりしたクールキャラにする予定だったのですが描いていくうちに天然のぼんやりキャラになってしまいました。自分的にはしっくりきているのでよかったかなと思っています。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
猫が一匹増えました。かわいいです。

 


――今、何かハマっていることは?
作業中にVTuberさんの動画を見るのにハマっています。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
どきどきしますが、のんびり描かせていただいた作品なので一冊にまとまって嬉しいです!
楽しんでいただけましたら幸いです。

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます、どうぞよろしくお願い致します!

 

 


担当編集より
佐倉リコ先生待望のコミックス『想定外のスウィートマリッジ』が4月15日にリキューレより発売です!

本作の舞台は同性婚が認められるようになった世界。
美形なのに恋愛スキル低めの主人公・律が、結婚を急かされ肩身の狭い思いをしていたところ、同じ境遇の同僚・悠馬からプロポーズされてしまいます……!
「結婚すればお互いメリットがある」
イケメンリーマン二人のワケあり婚がスタートするのですが、悠馬の隠された下心と溺愛に、無防備な律の反応は――!?

佐倉リコ先生久々のリーマンもののテーマは“男同士の偽装結婚”。
見所はなんといっても佐倉先生の“可愛い”が詰まった胸キュン必至なイケメン男子たちの新婚生活です。
一見クール美人とみせかけて、天然でぽやぽやな律。そんな律を愛でながらも、鈍感すぎるリアクションに振り回されるちょっぴり策士なスパダリの悠馬。そして律が唯一心を開いている愛猫のまりも。
二人と一匹が暮らすほっこりとした尊すぎる日常に、最高に癒やされること間違いなしです!

もちろん癒やしだけではなくドキドキハラハラエッチな展開も盛り沢山。元々律に好意を寄せていた悠馬なので、意外にも大胆なアプローチを試みていきます。
マッサージをされて気持ちよくなってしまったり、それ以上のことも――!

特に2話は先生からご提案いただいたプロットを見た瞬間からテンションがあがってしまい、こんな天然エッチな律の○○プレイを見れるなんて……としばらく興奮が止まりませんでした。
1話ごとにしっかりと色っぽいシーンが盛り込まれていますので、ほのぼのした日常とのギャップ萌えも楽しんでいただけます!!

焦らされて、癒やされて、目が離せない律と悠馬ですが、一緒に暮らしていく中で芽生える愛しさや、変化していく関係性もとても丁寧に描かれていて、どこまでも見守っていたくなるお話です!
ぜひお手に取っていただいて、二人の恋を応援していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『想定外のスウィートマリッジ

 

特典情報

 

 

★通常特典全7種★
Renta!&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
書泉・芳林堂限定:イラストペーパー
電子書店限定:描き下ろし1P漫画
アニメイト限定:『想定外のスウィートマリッジ』&『おやすみ、いとしい小鳥さま』(4/22発売・ダリアコミックス)2冊連動購入特典描き下ろし4Pリーフレット

 


★有償特典全3種★
アニメイト限定:描き下ろし8P小冊子
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしアクリルスタンド付きコースター
ホーリンラブブックス限定:SNS風クリアカード

詳しくはこちら

 

フェア情報

 
・アニメイトにて、『想定外のスウィートマリッジ』&『おやすみ、いとしい小鳥さま』の連動フェアを実施
詳しくはこちら

 

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施いたします。
詳しくはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐倉リコ/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP