この幸せは止められない♡ 偽装結婚から始まる 甘くて美味しい愛しい日々

コミック

  • 想定外のスウィートマリッジ

想定外のスウィートマリッジ

soutei gaino sweet marriage

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作想定外のスウィートマリッジ

本条悠馬,営業一課のエース
結城律,仕事に生きるリーマン

その他の収録作品

  • after days

あらすじ

「俺たち結婚しない?」
クールで真面目なサラリーマンの結城 律(ゆうきりつ)は、
同期でライバルの本条悠馬(ほんじょうはるま)からワケあってプロポーズされる。
日本でも同性婚が可能になり、独身の律は周囲から結婚をせかされていた。
一方、悠馬もモテるが故に悩みを抱えているという。

結婚すればお互いメリットがある。
大胆な提案に、切羽詰まっていた律は偽装結婚を決めるが…
面倒見がいい悠馬との新婚生活は思いの外快適で――。

甘やかされて尽くされて、
気持ちよすぎるあんなことやこんなことまで
されてしまい…!?

作品情報

作品名
想定外のスウィートマリッジ
著者
佐倉リコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784824001481
3.9

(140)

(41)

萌々

(62)

(33)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
25
得点
555
評価数
140
平均
3.9 / 5
神率
29.3%

レビュー投稿数25

リコ先生の代表作のひとつになるかも

待ちに待った佐倉リコ先生の新刊です。

取り急ぎ、電子で拝読!

単話で読んでいたはずなのに、初めて読むような気分でした。

こちらの作品、モテすぎるふたりのリーマンくんたちが、そんな煩わしさから逃れるため偽装結婚するお話です。

偽装結婚というのはよくあるテーマではあると思うのですが、この作品の世界では男女関係なく結婚できるです。オメガバースとかでないのに!
それがまずすごく新鮮でした。

舞台も現代社会で、わたしたちがみている世界に近い。

受けの律くんは、飼い猫のまりもちゃんにはとても気を遣うのに自分には無頓着。そんな彼に想いを寄せつつ、結婚が煩わしい律くんに偽装を提案してくる攻めの悠馬くん。

ふたりの関係性がとてもいいです。
律くんはある意味ゴーイングマイウェイで周りがそんなに気にならないタイプ。
そんな彼の姿に入社当初やらかして落ち込んでいた悠馬くんはハッとさせられます。そこが恋する理由になるのもすごく自然で、かつ納得します。リコ先生さすがの力量。

偽装だから、家での家事はそれぞれがやろうと律くんは提案するも、ひとり分だけつくるの難しくて多く作り過ぎたからよかったらと計画的に餌付け(笑)してくる悠馬くん。料理できる攻めいいですよねー 仕事だけでなく家事も完璧な悠馬くん。

律くんは、悠馬くんのことをまりもちゃんを抱っこしてる時みたいに落ち着つくと思い始めるんです。ドキドキするとかでなくて、とてもリラックスできる相手っていうのはもう恋通り越して愛になってる気がしますが、どこまでも無自覚な律くん。

エッチなことにも淡白だったのに、悠馬くんに触られたらぜーーんぶが気持ちいい。それが相手が好きだと気づかず、俺はエッチなのかもしれないと悠馬くんにそのまま告げてしまうとこがかわいい。そして、悠馬くんの受難の日々はまだまだ続く模様です。

コロナ禍だからこそ、私生活の重要性が問われる昨今。その答えがこの作品にはありました。

リコ先生特有な声高ではなく優しい語り口がまた最高です。

わたしもそのひとりですが、結婚結婚言われて煩わしいひとや日々の生活に疲れたひとに是非一読をお薦めします。

今回の作品でも乳首満開です!!!
乳首度星10個
悠馬くんに優しく優しくくにくにされてしまうのですが、いやらしいより芸術的?とても優美なんです!!
しかも、律くんが俺のはもういいといいつつ、その方がお前が興奮するのら好きにしていい!!!!って!!こんな男前な受け未だかつていた??
リコ先生に乳首描かせたら右にでるものいないなーと感嘆した早朝5時でした!
生きててよかった!!

リコ先生ありがとうございます!!!

7

天然で男らしい美人受け

主人公の律は、美人なのに考え方とか男らしい感じで、そして天然(チョロい)な所もある。つまりめちゃくちゃ可愛い。悠馬が律のことを好きなのは最初の時点で結構わかりやすかったですよね。
まんまと偽装結婚に乗せられた律ですが、悠馬くんは律が好きすぎて押しがちょっと弱かったと思います。きっと彼は律と(偽装だけど)結婚できて嬉しいけれど、騙しているみたいで悶々としていたんじゃないかな。
好きな気持ちを隠しながら一緒に暮らすのって大変だと思います。
律が彼なりに悠馬くんの気持ちと向き合おうとしている姿は男らしかった。結局明確な答えはわからなかったみたいだけどね。恋愛経験値が低いのに同性の恋愛について考えるのはハードルが高かったのかも。
続編も出るようなので、楽しみです。
今度はえっちが多めの本になりそうな予感です。

1

初めてのスパダリ拝読!!

初めてスパダリ作品を読みましたが、なんかものスッゴい安定?安心?感のあるジャンルで終始にやけが止まりませんでした・・・笑それともこちらの作品限定なのでしょうか??(n‘∀‘)η{誰か教えて下さい~!!笑
世界観として同性婚が認められている日本の設定です!
なので、そもそも色眼鏡で見られるとか隠していかなくちゃなどの世間との葛藤や摩擦とかは全くないところで生きている2人のお話しなのでよりスパダリに集中できたのかもしれません!つまり、話のテーマがあちこちいかずスパダリにどっぷりんつかれます♪
あまり気になるジャンルではなかったのですが、開拓心が芽生えてしまいました~♪♪♪
今、続編?もでているそうなのでまた拝読してレビューしたいと思います!!

0

神!読まなきゃ損!

スパダリな攻めに可愛い受けというThe王道という登場人物ですが、予想以上に受けが鈍感でかわいかったです!!それを包み込む攻めもたまらなかったです。

あと何よりも絵が綺麗!イケメン!何回も読み直してます!読む度に「こんな表情してたんだ」と発見があって、隅から隅まで読みたくなる作品でした。

あと、時々出てくる猫が可愛いです!

0

スパダリ攻め×鈍感受けに心が潤う

(評価は神寄りです)

いや~~~~~~…良かった!!!ヾ(*´∀`*)ノ
しおしおの枯れた心に効いた!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ニヤニヤが止まらなかったッ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

攻めがスパダリなんですけど、いじらしいんですよ。
受けが超鈍感でポヤポヤしてるのが可愛いんですよ。
あまあまホワホワは心の栄養剤…(﹡´◡`﹡ )ラヴ


さてさて。

受け:律
結婚願望も恋愛の意欲も性欲もない鈍感マイペース。
容姿が良いせいで男女問わず好かれる事が少々面倒。
余計なことを気にせず仕事に打込みたいと思っています。

攻め:悠馬
営業課のエース。
仕事がデキるだけじゃなくて家事も完璧にこなす。
もちろん性格も良い。全てがそろったスパダリです。

周囲からのラブアピールや親から結婚の催促。
その気がない律はウンザリしていました。

律の愚痴を聞いた悠馬は「偽装結婚」を提案します。
律は胡乱げな顔をしつつも、実際メリットは大きい。
提案にのって利害一致の偽装結婚をすることにしてーーーと展開します。


はい!来ました!!
付き合ってないのに結婚!!!
付き合ってないのに同衾!!!
付き合ってないのにイチャ甘ーーーーーい!!!
(大好物です。ありがとうございます。ニヤニヤニヤニヤ)

特に同衾ね。最高。
誘導の仕方とかめっちゃ萌えました(///Д///)

このお話、悠馬は最初から律への下心を抱えていて
遠回しに水面下でラブアピールする展開なんですね。
けれど律が鈍感過ぎて伝わらないw
なので悠馬は試行錯誤しながら甘やかすんです。

同衾もそのひとつ。
いくら律が鈍感といっても同衾の不自然さは気付きます。
けれど悠馬の誘導っぷりがもう「策士…!」なんですよ。
(計算してる厭らしさはないです)

押して引く・押して引くの絶妙加減。
律の性格を考慮して面と向かっては甘やかさず、
少しずつ少しずつ囲い込んでく所にニヤニヤします♡♡

そして律本人がは付かないうちに
めちゃくちゃ世話されて+゚。*ツヤツヤな律*。゚+ 爆誕。
これがとーーっても可愛くて癒やされました(∩´///`∩)

で。悠馬としては要は片思いなんですね。
片思い相手が心を許してガードゆるゆるで甘えてくれる。
嬉しい反面、気持ちが伝わらないもどかしさもあって…。

自分を好きになって欲しい
押しすぎて嫌われたくない
どこまで許してくれる?
触っても平気?不快じゃない?

少しずつ接触を増やして期待したり落ち込んだりでね。
健気さ・いじらしさがあってキュンとさせてくれます。
律が悠馬の気持ちを知ったあとに真剣に答えを出すのも良かったです。

(余談だけど、デフォルメ顔がすっごい可愛くて!!)
(偽装結婚の決め手になった猫好きの流れのところで)
(「わかる」って答えた律の顔が好きすぎて何度も見てる)
(守りたいこの笑顔…、飾りたいこの可愛さ…)

ちなみに、
072のお手伝いや相互072・素股 etc.
ちょいちょいエッチなことしているけれど…

( 」゚Д゚)」{ 未挿入なんですよーーーー!!!
( 」゚Д゚)」{ 未挿入なんですよーーーー!!!
(大事なことなので2度書きました)

描き下ろしで致すのかとおもったらなくて、
特典小冊子で致すのかとおもったらなくて、
こんなに甘々スィート新婚本なのになんで?(解せぬ)

と思ったら続編が決定しているみたいです(﹡´◡`﹡ )
くっつくまでに時間がかかって恋人期がなかったので、
本物の新婚さんになった2人を見るのが楽しみです!

10

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP