あめのジジ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あめのジジ先生インタビュー 秘密と嘘が絡み合う♥謎多き相棒×復讐に燃える孤独な人狼のサスペンスBL‼ コミックス『ROSSO-人狼捜査官-』

2022/04/20 17:00

窮地に無理やり血を飲まされ…♥人狼の耽美さに心がもたないッ!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3050回
あめのジジ/海王社/&.Emo comics
コミックス『ROSSO-人狼捜査官-』4月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
幼い頃吸血鬼に家族を惨殺され、自身も人狼へと作り変えられてしまったロッソ。敵討ちのため、吸血種絡みの事件を扱う警視庁公安部第六課対特異特殊事件対策室の特殊捜査官となる。しかし独断行動が目に余り、上からお目付け役として新しく派遣されてきた監査官・三雲とバディを組むことを命じられる。ただの人間の癖に妙な雰囲気を持つ三雲が目障りなロッソだったが、ある事件で三雲と共に窮地に陥る。今まで生き血の摂取を頑なに拒み本来の力を振るえないロッソは、三雲に無理やり血を飲まされ興奮と共に感じた事のない感覚が湧いてきて――…?

 

――作品紹介をお願いします
架空の公安警察第六課で、人狼事件を専門に扱う特別捜査官である "ロッソ" が、新人の監査官三雲と共に吸血鬼を追うストーリーです。ロッソには昔、吸血鬼によって家族を殺され自分の体を人狼に変えられたという過去があり、復讐を誓っています。
吸血鬼関係のお話が描きたいと思っていくつかプロットを出したところ編集部さんに面白そうと言っていただけて連載することになりました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
【攻め】三雲……飄々としたエリート美形上司。謎が多い。優しげだけど慇懃無礼。実は…?
【受け】ロッソ(コードネーム)……人間の血が苦手なためいつも貧血気味で気だるい人狼捜査官。仕事には案外熱血。エリート嫌いのため攻めにはツンデレ。 


――当て馬や重要な脇役は?
同僚にBLカップルで人狼×ダンピールのコンビが出てきます。そちらはラブラブ癒し担当です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
吸血鬼や人狼、人外の色気や甘美な血の耽美さの感じられるストーリーになればいいなと思って描きました。シリアスですがあまり雰囲気が重すぎないようにしました。
ロッソの過去が2人の関係性や運命に関わってくるので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
特殊設定なので、ちゃんと話をまとめて終わらせられるのか、最後まで心配でした。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか?
去年の話になりますが、漫画背景を勉強する講座に行ったり、自動車運転免許を取ったりしました。 

――今、何かハマっていることは?
アロマキャンドルが好きで、落ち着きたい時にたまに灯してました。あと最近はネット麻雀を覚えて息抜きにやっています。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
&.Emoさんが挑戦的なBL誌ということもあり、いろいろファンタジーありの好みの世界観で描かせていただきまして、今まで出したBLコミックスとは毛色が違うものになります。そのため不安が一番大きいのですが、個人的に装丁デザインの世界観がとても気に入っているので、本をお手に取って読んでいただけたら嬉しいです……! 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
吸血鬼を追う人狼たちのバディものBLです。気になりましたら最後まで読んでいただけたら幸いです……! 



担当編集より
あめのジジ先生の&.Emoでは初となるコミックス『ROSSO―人狼捜査官―』が遂に発売です!

幼い頃の事件をきっかけに復讐心を抱える孤高の人狼・ロッソが仇である吸血鬼を追いながら、新しくバディを組むことになった監査官の三雲と仲を深め、事件の謎と真実に迫っていく物語です。
重厚な世界設定の元進んでいく物語展開にサスペンス作品としてハラハラドキドキ出来るだけでなく、耽美でエロティックな人狼たちの絡みはBLの萌えがギュギュっと詰め込まれていて心のチンが直立間違いなし♥♥♥
あめのジジ先生がこれまで描かれてきた作風とはひと味違う本作ですが、古くからのファンの方も、新しいファンの方も満足していただける一冊となっております!

何故ロッソは人狼にされてしまったのか、三雲は一体何者なのか、事件の黒幕とは、過去から現在までが複雑に絡み合う真実を知ってしまった二人が選ぶ未来とは――……?
是非とも本作品を手にとってその結末をお確かめくださいませ。 

 

コミックス『ROSSO-人狼捜査官-

 

特典情報

 

 

・アニメイト:描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ:4Pリーフレット
・コミコミスタジオ:★有償特典★アクリルコースター 1,419円(税込)
・ホーリンラブブックス:イラストカード
・とらのあな:描き下ろしペーパー
・電子書店:描き下ろしペーパー
・共通ペーパー ※配布書店は&.Emo 公式HPをご確認ください

 

その他情報

 
「&.Emo 2周年フェア」開催
フェア期間中、対象コミックス2冊をお買い上げごとに12P描き下ろし小冊子「KISS」1冊プレゼント! 詳しくはこちら

「KISS」ラインナップ
あめのジジ/いっこ/うり/黒井よだか/里西立樺/仁嶋中道/ハルタJACK/凡乃ヌイス/rosca (五十音順・敬称略)

配布期間:2022年4月20日(水)~ ※無くなり次第終了
対象店舗:アニメイト全店、コミコミスタジオ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あめのジジ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP