佐久みのり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐久みのり先生インタビュー W年下×天然大家さん⁉正反対の年下に迫られまくりの溺愛3PBL♥ コミックス『ふたりじめシていいよね?』

2022/05/15 17:00

家もカラダもシェアされちゃう!?愛されエッチな共同生活♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3074回
佐久みのり/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『ふたりじめシていいよね?』5月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ひょんなことから下宿を営むことになった誠一郎。早速入居希望者として現れたのは、専門学生の貴斗と夜間大学生でゲイビ男優の理央だった。仲良く三人暮らしのスタート…かと思いきや、何やらいきなり険悪モードの二人。「俺の方が先に好きになったのに」「男同士でどうやってセックスするか知ってんの?」不仲の原因は…まさかの誠一郎!? 一途でピュアな貴斗と性に奔放な理央から同時に迫られ、ほだされ、気持ち良くなってしまい――!

 

――作品紹介をお願いします
ひょんなことから下宿を営むことになった誠一郎が、入居者として現れた学生の貴斗とゲイビ男優の理央に翻弄されつつ絆されていくお話です。
連載のお話を考える際担当さんから「3Pモノはどうですか?」と提案頂き、自分の中にはなかった発想だったので挑戦しました。 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
学生+ゲイビ男優×天然の三角関係です。W年下攻め。
貴斗(攻め)はイギリス人の父親と日本人の母親をもつワンコ攻め。ピュアで実直。
理央(攻め)は夜間学校に通いながらゲイビ男優として働いている少し謎多き青年。
誠一郎(受け)は天然で抜けているところも多いですが、真面目で思いやりがあります。料理が得意です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
3Pモノ(三角関係)で、いかにそれぞれの「愛」や感情の変化を描けるかたくさん考えました。  



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
誰か一人にフォーカスを当てすぎてしまうと3Pの均衡が崩れてしまうので、バランスを保つのがとにかく大変でした。
主要キャラクターが3人な分、決められた話数でどうそれぞれの性格やバックストーリーを入れるかなど何度も担当さんへ相談をした記憶があります。
あとは貴斗の髪の毛ですね。とにかく作画が大変なデザインにしてしまって何度も心が折れかけました



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
産まれて初めて福岡に行きました。現地で食べたもつ鍋の美味しさが忘れられません。 

――今、何かハマっていることは?
PCが壊れて新調したお陰で色んなゲームができるようになったのでゲームをする時間が格段に増えました。よくやるゲームは『原神』と『VALORANT』、あとはホラーゲームなどもやっています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
諸事情で連載中長い期間お休みを挟んでしまったので、久しぶりのコミックス発売に不安な気持ちが大きいです。
それでも無事に完結してコミックスとしてお届けすることができたことにほっとしています。
待っててくれた方には「大変お待たせしました!」、新たに知ってくれた方には「初めまして!」という気持ちです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みくださりありがとうございました。
たくさんの方に支えられ出来上がったコミックスになりました。少しでも興味を持って頂ければ幸いです。 


編集部より
佐久みのり先生『ふたりじめシていいよね?』が5月15日にリキューレより発売です!

ちょっぴりウブな受けが二人の攻めから言い寄られてしまう3Pモノがお好きな皆さま、お待たせいたしました!
チョロうぶな大家さんがタイプの異なるイケメン年下男子二人から言い寄られ溺愛されてドキドキが止まらない佐久先生の三つ巴BLがいよいよ刊行となります。

物語は、在宅エンジニアの誠一郎がひょんなことから下宿を始めるシーンから始まります。
ただ実は彼、流され体質&可愛い(自覚なし)&お酒に弱い&アナルの才能を持ち合わせているというフルコンボ!
そんな下宿にイケメン男子二人が入居してきて、何も起こらないわけ…ないですよね?

しかも入居者は一途でピュアなワンコ系学生・貴斗と、ミステリアスなゲイビ男優・理央。
佐久先生のご紹介の通り、この二人はそれぞれ違った形で誠一郎に対して愛情表現をしたり感情の変化や成長を見せるので、その正反対な求愛から目が離せません。

ワンコ攻めがお好きな方は、一途でピュアだけど性欲旺盛なお年頃の貴斗にメロメロになってしまうこと間違いなし!
またミステリアスなカレに翻弄されたい方は、年下なのに男の色気あふれる理央にくらりと来てしまうことでしょう。
「バランスを保つのがとにかく大変でした」と佐久先生が振り返られておりますが、この三角関係のバランスが本当に絶妙で…!
そりゃこんな二人から言い寄られたらどっちも選べないよね…と誠一郎に完全同意してしまうほどのトキメキを攻め二人が見せてくれます。
まさに一冊で二度も三度も美味しい作品となっているんです!

次々に巻き起こるラブ・アクシデントで彼らなりの愛の形を模索していく三人。
読後の満足感は、3Pモノゆえではないでしょうか。
描き下ろしや特典では、その後のさらに仲良し♡ な三人の様子をたっぷりお届けいたしますので、
そちらもどうぞお見逃しなきよう、よろしくお願いいたします!

 

コミックス『ふたりじめシていいよね?

 

特典情報

 

 

★さらに仲良し♡ な三人のその後で全8種★
Renta!&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
メロンブックス限定:コミックスカバーイラストカード
書泉・芳林堂限定:連載扉イラストペーパー
電子書店限定:描き下ろし漫画

詳しくはリキューレ広報室

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐久みのり/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP