青井秋先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

青井秋先生インタビュー 2人だけに見える不思議な魚…寡黙クール×お人よしのDKファンタジーラブ♥ コミックス『ゴンドワナの眠り』

2022/09/01 17:00

少しずつ縮まる距離に胸キュン必至♥不思議で優しい世界観

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3183回
青井秋/大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
コミックス『ゴンドワナの眠り』9月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
隣の席の高木基は、遅刻が多く、いつも一人で、自分にだけ特に素っ気ない。そんなクラスメイトを持つ高校生の笠間直樹は、ある日、校外学習で訪れた博物館で、宙を泳ぐ一匹の魚に出会う。ほかの人には見えていない幻のような魚は、どうやら何か探し物があるみたい。そして、なぜか自分の側から離れないその魚が、基にも見えるようで……

 

――作品紹介をお願いします
人には見えないものが見える高校生と、その秘密を偶然共有し、自身も何故か魚の幽霊が見えるようになってしまった高校生2人が関係を育んでいくお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
不思議な力を持っている故に寡黙で人と一線を置いている子と、誰とでも仲良くなれるお人好しな子です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
石と魚の幽霊がメインモチーフとして出てくるお話なので、そこに絡めつつ2人の関係を進める事に注力しました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
石がモチーフのお話なのですが、以前海外で化石を掘る体験をしたので、その地層が剥き出しになった景色に思いを馳せながら描きました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自身の都合で、連載中一旦お休みしてから連載再会して完結に至ったので、やっと出せるなという感慨深さがありますし、とても嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
珍しく現代の高校生のお話なのですが、少し不思議なものがお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。

編集部より
美しく繊細な世界観が魅力の青井秋先生の作品。そんな青井先生の描く高校生同士の未熟で不器用な恋心と、詩的で優しい空気感を是非ご堪能くださいませ。

コミックス『ゴンドワナの眠り

 

 

特典情報

 

 

●アニメイト(一部店舗を除く):限定4Pリーフレット 
●コミコミスタジオ:限定4Pリーフレット
●とらのあな(一部店舗を除く):限定両面イラストカード
●ホーリンラブブックス:限定両面イラストカード
●協力書店:描き下ろしペーパー

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)青井秋/大洋図書

関連作家・声優

PAGE TOP