嘉島ちあき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

嘉島ちあき先生インタビュー スクールカースト最上位×いじっぱり美人教師の焦れったいエモきゅんラブ!コミックス『夜明けのポラリス1』

2022/11/07 17:00

「セーンセ、俺と付き合おうよ」「おまえな…」

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3231回
嘉島ちあき/海王社/GUSH COMICS
コミックス『夜明けのポラリス1』11月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「おまえ生徒だろうが!」「だから何?」
体育祭で美人英語教師の由良をお姫様抱っこしたまま、全校生徒の前で思わずキスしてしまったチャラい高校生の羽賀。翌日の放課後、生徒指導室に呼び出されても懲りずに由良を口説くが、全く相手にしてもらえない。最初はからかい半分だったのに、ちょっと乱暴で、何度もキスしたくなる可愛い由良に本気になってしまって――!?

 

――作品紹介をお願いします
イケメン高校生×美人の高校教師のお話です。
子供と大人の恋愛を描きたいなと思って、描き始めました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの煌星は、屈託のない性格で人類モテする高校生です。
そんな生徒から猛烈アタックされる受けの絢斗は、先生として真面目に彼を拒みます。


 

 
――当て馬や重要な脇役は?
絢斗(受け)の幼馴染であり同僚の養護教諭、宮下です。
彼については1巻ではまだわからないことが多いですが、この先大きく関わってくる予定です。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
絢斗(受け)の髪の毛を綺麗に描くように頑張っています……! でも難しい。
あとまだ高校生なので煌星(攻め)を細めに描くように心がけているのですがあんまりうまくいっていません。

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
受け攻めの2人は校内でも有名人で、煌星(攻め)は女子全般にモテ、絢斗(受け)はお姉さんぽいギャルたちにモテて(?)かわいがられて(?)いるという設定があります。
宮下(脇役)は養護教諭なので校内でそんなに有名なわけではないですが、保健室によく行く病み系(?)の女子+運動部の女子に密かに人気です。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
仕事部屋の模様替えをして、綺麗な色の壁紙を貼りました。とってもいい気持ちで仕事ができるようになってHAPPYです。

 
――今、何かハマっていることは?
休日の昼飲みです。昼飲みからしか得られぬパワーがある。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
考えてみれば完全新作は3年ぶりです。しかも未完結なので、なんともふわふわした気持ちなのですが……楽しんで頂けたらいいなあと願っています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
まだ連載中の作品になりますが、お手にとって頂けましたら幸いです。

 


GUSH編集部より
嘉島ちあき先生待望の新シリーズがついにスタートです!
コミュ力最強のタラシ高校生・煌星が、生徒に人気の可愛い美人教師・絢斗に一目惚れ♥
初めての「追いかける恋」に戸惑いながらも、真っすぐに絢斗にアタックする煌星と拒み続ける絢斗。
さらには絢斗の幼馴染みで養護教諭の宮下も参戦して……!?
DKと高校教師の波乱万丈な最強ラブコメをお楽しみください!

 

コミックス『夜明けのポラリス1

 

 

特典情報

 

 

・アニメイト通常特典/描き下ろし4Pリーフレット
・コミコミスタジオ有償特典/アクリルコースター
・コミコミスタジオ通常特典/イラストカード
・ホーリンラブブックス有償特典/描き下ろしSNS風クリアカード
・とらのあな通常特典/イラストカード
・コミックシーモア(電子書店)/描き下ろし漫画
★紙・電子同時発売(コミックシーモア先行)

詳しくは公式サイトGUSHnet


先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)嘉島ちあき/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP