あらた六花先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あらた六花先生インタビュー 2人のモダえちが尊い♥ダウナー系後輩×遊び人陽キャのネオピュアBL!!コミックス『セブンティーンシロップス』

2022/12/06 17:00

無意識な独占欲が青春をかき乱す!!2人の世界から目が離せない♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3255回
あらた六花/新書館/Dear+コミックス
コミックス『セブンティーンシロップス』12月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校2年生の謙太郎は、学内で有名な先輩・瑞生に出会う。何かと構われるうちに意識するようになるが、ある日保健室で女の先輩と一緒にいるのを見て、衝動的にキスをしてしまい……。

 

――作品紹介をお願いします
後輩×先輩のピュア高校生BLです。元々は期間限定で描かせて頂いた7Pの短編漫画のCPだったのですが、シェリプラスさんでの連載化が叶い、2人の出会いから描かせて頂きました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め:瀬尾謙太郎
後輩。達観していてダウナー系、独占欲が強く子どもっぽいところがある
受け:幾田瑞生
先輩。ピンクの髪にピアス、学校の人気者。つかみどころのない遊び人

謙太郎は今までの作品の中で、当社比一番かわいい攻めです(笑)。


――当て馬や重要な脇役は?
ほぼ2人だけで物語が進むため、モブ以外の脇役はあまり出てこないんですが謙太郎のお兄ちゃんは描いてて楽しかったです。
今後をまた描く機会があれば、お兄ちゃんをついつい出してしまいそうです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
まずは学ラン! 実際に資料用に学ランを購入して猫の毛だらけになった学ランを抱きしめながら描いていたので、学ランが好きな方に刺さると良いなと思ってます。

今作は背伸びしすぎない高校生らしさと色気のあるアオハル感を目指したんですが、担当さんが「ネオピュアBL」と名付けてくれたのが嬉しかったです。
今までの大人なCPとは違いけんみずはまだ子どもなので、性急にはさせずゆったりしたコマ割りや感情表現で恋をしていく描写は初めてで、描きながら良い勉強になりました。
表紙を並べると違いがわかるんですけど(笑)、既刊(紐パンリーマンBL二世俳優オメガバ)をお読みいただいてた方には物足りなく感じてしまうかもしれません。
17歳の高校生らしいかわいらしさと、素直な欲望を楽しんでいただきたいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今の高校生が一体どんななのか……!!! 未知すぎて難しかったです……自分の高校時代の記憶を掘り出した部分もあるので時代が古かったらすみません!


――今作にまつわる裏話はありますか?
雨宿りで謙太郎の家に行った時に、「瑞生が雨に濡れた服を謙太郎に借りたジャージに着替える」というシーンがあったのですが、ジャージだとせっかくのその後のキスシーンなどの色気が足りなくなってしまう……! と急速で自然乾燥させワイシャツのままに変更しました(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
初めての紙連載だったんですが、読者の皆様からのお手紙やおハガキの応援にとてもとても救われました!
最終話執筆期間にコロナに罹ってしまい、刊行スケジュールとコラボ先も決まっていたのでどうしても連載が休めず這いつくばって描き上げた原稿が忘れられません(笑)。
その影響で初エッチシーンを泣く泣く短縮したのですが、コミックスでたっぷり加筆させて頂けたので良かったです。

――今、何かハマっていることは?
まつ育です。まつ毛パーマをかけるためにまつ毛美容液を塗ったらきれいに伸びたので楽しくなってしまい毎日続けてます。ケアした分だけ結果になるのが良いですね。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
新作は久しぶりなのでとても緊張しています!
黒髪受けばかり描いている私にしては珍しいビジュアルのCPなので、新しく出会って下さる方もいたら嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ドラマCD化も決定しましたので、引き続き可能性が無限大なけんみずの2人の恋を応援して下されば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました!



担当編集より
あらた六花先生の最新作は、独占欲の強い後輩×遊び人な先輩の高校生カップリング!

高校2年生の謙太郎は、授業をサボるために訪れた保健室で校内の有名人・瑞生先輩に出会います。
軽くていかにも遊んでそうな先輩に最初は苦手意識を持ちますが、構われ続けるうちに瑞生先輩のことばかり考えるようになって…。
いつもはクールな謙太郎が、瑞生先輩にだけは思わずキスをしてしまうほど強い独占欲を抱いたり、無自覚で嫉妬する姿はギャップそのもの!
一方の瑞生先輩は拒否こそしないものの、つかみどころがない態度に本心がみえなくて…?
初めての感情にとまどう初々しい2人のドキドキもだもだがたっぷりつまった17歳のネオピュアBL、ぜひお楽しみください♥

★コミックスでは初Hシーンがましましページで読めたり、お泊まり中の2人が描き下ろしで収録されていて、雑誌掲載時よりさらに満足感を得られる仕上りになっています!

 

コミックス『セブンティーンシロップス

 

 

特典情報

 

[店舗特典]
■アニメイト全店■
アニメイト限定特典 描き下ろし4Pリーフレット

■とらのあな■
とらのあな限定特典 サイン&メッセージ入りイラストカード

■コミコミスタジオ■
コミコミスタジオ限定特典 描き下ろし4Pリーフレット

■協力書店共通■
描き下ろしイラストペーパー

[電子書籍特典]
■電子書店全店共通■
描き下ろしコミックペーパー

[店舗別グッズ付き有償特典]
■アニメイト■
アニメイト限定特典 フラットケース

■コミコミスタジオ■
コミコミスタジオ限定特典 アクリルコースター

■とらのあな■
とらのあな限定特典 描き下ろしアクリルキーホルダー

■ホーリンラブブックス■
ホーリンラブブックス限定特典 アクリルスタンド

詳細はこちらから!

 

その他情報

 

 

■イベント情報
「セブンティーンシロップス×マンハッタンロールアイスクリーム」コラボ
開催期間:2022年12月1日~12月25日
詳しくはこちら

■グッズ情報
「セブンティーンシロップス」おまんじゅうにぎにぎマスコットカップル〈謙太郎×瑞生〉(発売元:株式会社エンスカイ)
発売日:2022年12月中旬頃
詳しくはこちら

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あらた六花/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP