吉尾アキラ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉尾アキラ先生インタビュー 激重愛が止まらない♥溺愛年上リーマン×健気な縁切り屋のイチャ甘続編!コミックス『結んだ恋の伝え方 2』

2023/01/29 17:00

周囲に牽制し合うほどラブラブ♥薫の叔父が現れ一波乱!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3295回
吉尾アキラ/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『結んだ恋の伝え方 2』1月31日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
誰にでもある、運命の赤い糸。それが生まれた時から薫にはなかった。だけど、原と出会い本当の幸せを掴んだ薫は、溢れんばかりの愛を日々感じていた。そんなある日、二人の元を薫と同じ能力を持つ叔父・一希が訪ねてきてーー!?

 

――作品紹介をお願いします
基本的に原さんと薫くんがイチャイチャしてます。
薫くんの叔父さんが出てきます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ちょっと変態な溺愛攻め×人の縁が見える健気受け。
二人とも愛が重めです。
薫くんがどんどん欲張りになったり自分の気持ちを素直に伝えられるようになってきているのですが、描きおろしでは薫くんがお酒入ってるのと誕生日の特別感で割と刺激的なことを言ってます。


――当て馬や重要な脇役は?
薫くんのおじさんです。だいぶ奔放な人なので二人が振り回されてます!


――第2巻のこだわりはどのあたりでしょう?
原さんの影響もあり薫くんの性癖がどんどん開花していってます。
薫くん、初登場時はチャラいお兄さんでしたが2巻では完全にきれいなお兄さんとして描いてます。
髪型も服装も一番変化のあるキャラになりました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
イチャイチャはずっと描いてて楽しいです!
二人は性に積極的なのでいろんなプレイを描いていきたいです。


――第2巻にまつわる裏話はありますか?
おじさんのサングラス、初回ラフでは形が丸眼鏡だったんですけど諸事情により没になりました。
丸くしたかったといまだに引きずってます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
愛知県出身在住なのですが、いつかできたら嬉しいと思っていた名古屋でのサイン会を開いていただいたことです。コミックス作業中とても励みになりました!

――今、何かハマっていることは?
食べ物になりますが…ココアとゼリーです。
温めた牛乳に粉のココアを入れて作るのもおいしいのですが、スーパーで売ってる緑色の紙パックのココアがお気に入りです。
ゼリーはやわらかめの飲み物みたいに食べれてしまうものが好きです。


――第2巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本当に入稿ギリギリだったので無事に出来上がってほっとしております。
制作に関わった皆様本当にありがとうございました…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビュー読んでくださりありがとうございます!
コミックス読んでいただけたらうれしいです。


drap編集部より
原さん→←薫くんの溺愛が止まらない♥ 大人気『赤い糸』シリーズの最新刊です。数々の困難を乗り越えて幸せたっぷりな原さんと薫くん。コミックス化に際しての加筆ページ&描き下ろし漫画もたっぷりございますので、雑誌にて既読の方も大満足な1冊が完成いたしました! 薫くんの叔父さん・一希も登場して、ますます目が離せない『赤い糸』シリーズ。ぜひお楽しみください!

 

コミックス『結んだ恋の伝え方 2

 

特典情報

 

■アニメイト
・クリアイラストカード

■コミコミスタジオ
・イラストカード

■ソフマップ
・イラストカード

■とらのあな
・A4クリアファイル

■フロマージュ
・イラストカード
・【有償特典】オーロラアクリルキーホルダー

■ホーリンラブブックス・まんが王
・イラストカード
・【有償特典】A5アクリルプレート

【連動特典】
「吉尾アキラ 画業10周年記念ファンブック 戀-koi-」&「結んだ恋の伝え方2」連動購入特典
■アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット

※イラストの内容は、各書店ごとに異なります。
※詳細は各店舗のホームページをご覧頂くか、各店舗へお問い合わせ下さい。
※配布期間は各店舗によって異なります。数量に限りがございますので、 品切れの際はご容赦下さい。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)吉尾アキラ/コアマガジン drap

関連作家・声優

PAGE TOP