あずみつな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あずみつな先生インタビュー コーヒーカップに射精!? ストーカー生徒×教師! 初コミックス『よく見て、先生』

2015/11/24 18:09

暴走する思春期の恋!! 冷めたメガネ教師に危険が迫る…
生物教師の川島は、眼鏡に黒髪のクールな容姿。意外と面倒見が良く、女生徒に大人気です。ただ彼は、彼女たちの思春期特有の盛り上がりにうんざり。そんな中、ひと際よく懐いてくる男子生徒の佐野が、川島のコーヒーカップに射精する瞬間を目撃してしまい……。11月24日発売、あずみつな先生の初コミックス『よく見て、先生』。男でありながら、ひそかに川島に片想いする佐野。ストーカー生徒の暴走する恋に、教師は!? それでは「801 AUTHORS 108」第777回、あずみつな先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
今回の本は短編集となっています。
表題作はストーカーをテーマにして描いたものです。
調子に乗ってる先生が、にこにこ無害で純粋そうな生徒に目をつけられる話です。
他は、女装が趣味の同級生×ちょっと大人しめの普通の男の子と、きれい目はかなげの青年×攻めを追いかけて上京した純朴?青年、天然イケメン攻め×顔を隠して攻めを追いかけて上京した受けのお話です。
攻めを追いかけて上京した受けが二人いる!!
全部シリアスですが、ほのぼの系と怖い系が混ざっています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
先生大好き生徒攻めの佐野君(えげつないストーカー)と、人生うまく渡り歩いてるつもりで調子に乗ってる受けの川島先生の二人です。
調子に乗ってる受けが自分より怖い人間に目をつけられて、かわいそうな目にあう話が好きなので、そういう話です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
印象に残る表情になるよう頑張りました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
川島先生には泣きぼくろがあるのですがほとんどメガネで隠れてるので、たまに見える角度の時に付け足すのが楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
先生は独り暮らしをしていますが、実家では猫を飼っています。
猫にはあからさまにデレデレしませんが、内心はデレデレです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
少しでも楽しく運動しようと思ってフラフープを買ったら予想以上にうまく出来てしまい、すぐ飽きてしまいました。
あとヨガマットとヨガDVDとバランスボールと握って握力強化する器具が家にあるのできちんと使ってあげたいです…。

Q. 今、何かハマっていることは?
人がごはんを食べてる映像や漫画がすごく好きなので、おじさんが肉を食べてるドラマをずっと流しています!

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人誌を見てくださった担当さんが声をかけてくださいました。
とても驚きました。
メールをいただいたときがちょうど関西の友人に会いに旅行に行っていた時だったので、京都のお寺でお仕事がうまくいくようにお願いしたりしました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安と嬉しさと楽しみが混ざっていて不思議な気持ちです!
とにかくとても緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、あずみつなと申します。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
こちらのコミックスを読んでくださった方が、少しでも気に入ってくださったり楽しんでくださったりしていただければと思います。

オメガバースプロジェクト編集部 担当編集者 Uさんより
あずみさんは努力家で本当に真面目な方なのですが、クズ寄りなキャラクターの動かし方が上手くてそこがいつも意外でした。
これからもどんなキャラクターが生まれてくるのかあずみさんの今後が楽しみです。

あずみさんは現在『BABY』での連載と、11月24日発売からスタートした『オメガバース プロジェクト-Season2-』で連載しています。
そちらも是非、宜しくお願いします!

特典情報
とらのあな限定:描き下ろしカラーイラスト&ペーパー

(c)あずみつな/ふゅーじょんぷろだくと

関連作家・声優

コメント10

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

表紙で騙されるの多いから
本文の絵の感じも見たいんだけどな…。

匿名2番さん(1/1)

表紙詐欺が多いのでTwitterで絵を確認してきました。。。買うのは見送ります。

匿名3番さん(1/1)

私は好きな感じの絵でした。
せっかく紹介してるんだからここにも中身を数ページ載せて欲しい。
生徒攻め先生受け好きだし、買ってみようかなあ。
でもふゅーじょんぷろだくとの本ってなんでなかなか電子書籍にならないんだろう?

匿名4番さん(1/1)

何がすごいって、煽りがすごいよね。

匿名5番さん(1/2)

中身ちょこっとぐらい見せてくれても…
勢いではBL買えない高いから

匿名6番さん(1/1)

この帯……。
どうしろと!笑

匿名7番さん(1/1)

あれれ、今回はチラ見せ無しでしょうか?
月にBLに費やせる費用は決めてるので、あれもこれもと
買えないのでチラ見せがあると助かります。
なので今回は自力で調べてきましたが、
作品はそそられるのですがあまり絵が好みではありません
でした。
絵が好みでないと内容にのめりこめない自分なので
今は保留で!

匿名8番さん(1/1)

私も作者様同様、調子乗ってる子が堕とされるの好き。初ということで買ってみますよ!

匿名9番さん(1/1)

帯何とかしろよ…
インパクト狙ってんのか知らないけど恥ずかしくて買えない(笑)
そんな理由で逆に売れないのでは···?

匿名5番さん(2/2)

帯がいくらなんでもひどすぎですわ

PAGE TOP