BLアワード2021|ちるちる

BLアワード2021|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2021!!

BEST 攻 11位

高野政宗

 

作品名:世界一初恋 ~小野寺律の場合(15)~
中村春菊/ KADOKAWA

ユーザーの声を紹介

読めば読むほど魅力にゾッコン…♥

圧倒的1位です。かっこいい、一途、ドS、料理上手、仕事有能、優勝。
匿名さん

この人以外誰がいる?強さと弱さとツンとデレを兼ね備えた一途な男。この人を世界一幸せにしてあげたいと思わせる攻め様です。永遠に私の一番。
Kayonさん

いつもは無表情なのに小野寺の前では色んな顔を見せる、いや、魅せる姿がステキ。
たつよしいさん

俺様代表キャラのように言われることが多いけれど、好きな子に対してだけ時折見せる弱い所が好きです。
匿名さん

私の攻め様原点はこのお方。
大人でクールで仕事も料理も、なんでも出来るスパダリなのに律にとことん一途なんて、最高です!
ちるらぽんさん

私のBL漫画の原点です!その後色々なBL漫画を読みましたが、高野さんの攻め最高です!ずっと大好きです!何度でも律に「ばーか」と言ってもらいたいです!
ギルトレイさん

BLを代表する攻めといえば高野さん、高野さんといえばBLを代表する攻めでしょう‼
黒髪眼鏡で一途でドSで、先輩で上司で家が隣で····BLの定番要素が全て詰まった男、それが高野政宗‼‼
umi∞さん

まさに殿堂入りというくらい、こちらをギュンギュンさせてくれるお方です!いつも好きだと言葉にする潔さが好き。優しいけど仕事は厳しい。編集長として、部下にギャンギャン言うのも楽しくて、サラッとボツ勧告する鬼な所もお気に入りです。
☆ぺこちさん

仕事もできて格好いい完璧な人物に見せかけて、意外と繊細なところもある高野さんにもう何年も惹かれ続けてます…。高野さんの一途な思いを知れば知るほど、早く幸せになれますように!と願わざるを得ません。
匿名さん

高野さんを知ってはや数年、熱は冷めるどころか見る度に好き度が増していってます。その間たくさんのイケメンキャラ達に出会いました。でも高野さん以上の男は居ない!名前を見るだけでドキドキする始末…りっちゃんとの幸せを末永く見ていたい。りっちゃんの恋人としての貴方も上司としての貴方も大好きです。普段やセックスの時は攻めオーラ全開で雄って感じなのに、たまに子供っぽくなっちゃう所、どこまで夢中にさせる気ですか!もう一生恋する覚悟です。
いちごミルク☆さん

老师您好!我是一名中国读者,因为看了您的作品,我才开始慢慢接触BL的漫画,我身边有很多朋友也这样。虽然我看了很多这类的漫画,但是高野前辈是我心目中最棒的攻,无论是工作能力,还是对小律的感情,都让人怦然心动,我非常期待老师接下来的故事,希望高野和小律可以好好在一起,有个完美的结局。感谢老师把他们创造出来,您辛苦了!我会继续支持您的!♡(ŐωŐ人)
Marutsukeさん

BEST 攻 12位

黒木鎮

 

作品名:セックスドロップ
しっけ/ Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)

ユーザーの声を紹介

このドS味が堪らない‼!

スッゴいSです。こんくらいSのほうが読み応えがあります!容赦無しだけど実は優しいとこも良い!
がんちゃんさん

美人なのにドS、なのに少し優しい理想の攻め様です。
ゆめにゃん19さん

ドSな鎮くんも本当にたまらなく好きなのですが、なんだかんだいつも黄海のことが放っておけず必ずピンチの時は駆けつける姿にキュンとします!!
Mutsumi0827さん

Sだけど、優しい。クールだけど、行動は熱い。ギャップ萌ですかね??
溺愛、スパダリ系が好きだったんですが、こういうクールなのもアリだな……と方向転換させられそうです。
ひらりーさん

名前のごとくどこか冷めているような黒木ですが(目も死んでるし←大好物)
内側に秘めている性衝動や相手を思いやる気持ちがしっかり行動に現れていて、その男らしいギャップにやられました!
たちばな。さん

線が細くて淡白そうなのに、実はものすごく男っぽくて肉食っていうギャップに超萌えました。そして実はとても情熱的でもあるんですよね。受けでなくても欲望や嫉妬この顔が崩れるところが見たい!と思わせるクールビューティです!
LisaLisaさん

鎮はクールなのにやることがヤバくて…でもスマートで…淡々としてるのでたまに見せる黄海との日常がたまらなくきゅんときます…素直じゃないけどいつのまにか心の中には黄海がいて黄海がいないとだめになってて取り乱してるところ本当に可愛いです!それを表に出す事が滅多になくて表現の仕方も可愛くて最高です(涙)。
匿名さん

私は基本的に攻めをすきになるのですが、鎮くんはその中でも飛び抜けて攻め方と性格がすきです。数あるBL作品、BLキャラの中で鎮くん以上に好きになる男の人は居ません。鎮くんは、私の全てです。鎮くんの顔も体も性格もセックスも全て私の理想で、彼を生んでくれたしっけ先生には一生頭が上がりません....。私の中ではずっとずっとナンバーワン、オンリーワンです。世界で一番大好きです!
にあぽこさん

本来なら好きにならないタイプに何故かハマったうっかりさん。鈍感でおバカな受けに振り回されてちょっとイラッとするけど、放っておけない優しさもある。エッチのときはとにかくドSで首輪付けたり泣くまで攻める。ツンが多すぎだけどそこが格好いい。
はちっこさん

BEST 攻 13位

片桐聡

 

作品名:GAPS off limits
里つばめ/ 大洋図書

ユーザーの声を紹介

クズはクズでも最高のクズ

仕事の出来る男前の正体は、倫理観をどこかに置いてきたなかなかのクズ。
しかし、長谷川さんのことになると危うい暴力性がありながらも真摯な一面も。
捕まったら逃げられない、愛情深い人間の魅力があります。
スゥさん

クズ王子、この言葉誰が考えたんでしょうか。こんなに当てはまるキャッチフレーズはありません!どの漫画にもいない唯一無二のキャラクター。長谷川さんに受け入れてもらって良かったね!片桐が幸せなのがファンにとっての幸せです。
匿名さん

クズ王子…サイコー!仕事できるわ、ケンカ強いわ、エッチ上手いわ。長谷川さんには一途なとこも大好きです。私的にはオフの時のセットしてない髪、髭、メガネにラフな格好がモロ好み。長谷川さんとのラブラブな姿をもっと見たいです。
モウさん

正にベストof攻めを地でいく男、片桐さん最高です大好き…‼︎里先生の描かれるリーマンは言うまでもなく最高of最高なんですが片桐さんはその筆頭ですよね‼︎どんどん長谷川さんを可愛くしちゃってください期待しています‼︎
ちゃこ11039さん

相変わらずベースはクズ(褒めてる)ですが、スパダリみも増してきて最高です。くっついてからはちゃんと受け一筋で相手を好きなことが滲み出てて萌えました。そして顔が良い。
えぽわすさん

凄い中毒性があって、ビックリしました。
完璧な部分とクズっぷりのバランスが絶妙で、好きな人にはそれなりに頑張って我慢するあたりも良かったです。クズっぷりを発揮するオフの時も人間味溢れて魅力的だし、見た目もなんだかんだでかっこいいので…ずるい。
匿名さん

仕事はできるし社内では王子様的存在でモテモテ、女に困ることがない男。でもプライベートはゴミ部屋に住むような無頓着人間。そんな片桐が唯一夢中なのが先輩の長谷川さん(男)って言うのがとても良いです。しかも策士で諦めない執着型。強い攻め最高です。
さやにゃさん

なんでこんなに無茶苦茶な性格なのに惹かれてしまうんだろう…。片桐さんの常識外れの行動に長谷川さんと同じく目が離せなくてもう彼の虜です。軽いのに決めるとこは決めるずるい男だ~。
しーちゃんPさん

片桐ィィィ…!!!!!!
長谷川さんへの想いと、それに対する行動がブレないところ本当好きです!!!!
なにより顔が良い…!!!!!オフの時も仕事の時、イラついてる時と長谷川さんに対する態度の違い等の差分が堪りません。
このカップルは永遠に見ていられます。生きている。
りぶろーすさん

BEST 攻 14位

陽川泉輝

 

作品名:歌舞伎町バッドトリップ
汀えいじ/ リブレ

ユーザーの声を紹介

世界一優しいドS攻め

徹のことを第一に考え自分の欲求を抑えてるところが攻めの鏡でもあり、欲求が垣間見えたお顔が美しすぎて興奮しました。堂々の1位です!!!!!!!
なんぼさん

全てにおいて真性のSで本当に隙がないです。
最強ではないでしょうか?
maxxuさん

真正「攻め」!だって完全無欠のSなんだもの!しかーし!!そのS、今までとは一線を画す紳士、真摯、思いやり攻め!!優しいのにギュッと心も体も縛りますっっっ!!読者のこちらもハァハァしちゃうよー。
mwamさん

虽然是s,但是很温柔和尊重对方。感情中能不俯视不把个人感受凌驾于他人之上的人,都是好男友
匿名さん

ものすごい本物のエグいドSなのに、受けに対する愛ですべてを抑え込んで、理性的、紳士的に接する泉輝さんがすごく素敵です。欲求が受け入れられ始めてからも、暴走はせずに愛情溢れるBDSMに導く姿に、身悶えます。
yummyさん

普通のモデルに見えて彼は、好きな人の為なら自分の性癖なんて封印しようとする男前。感情を殺して大人の振る舞いをする表情と、一皮抜けば氷点下の笑みを浮かべる差が凄かったです。
ひみたさん

もう、下心しかないです。かっこいいエロいかわいいえっち。顔も目も口もえっち、なんかもう全部えっち。見透かされそうな目が堪らないです。見透かすのは本来泉輝さんではないのですが、この人の目も何かを見透かす力があるような気さえしてきます。妖艶って言葉がすごく合います!
はるはるるさん

世界一優しいドS。自分のことを的確に理解していて、はじめは徹さん相手にも徐々に…と思っていたのに、この人と一緒にいるためなら隠そうとする…愛!!プレイに耐えられないだろうと諦めの気持ちと、受け入れてくれたらという祈るような気持ちに心が動かされました。キレっぷりは最高に格好良かったです。どうか徹さんと末永くお幸せに!大好きです。
グレープシャーベットさん

世の中の何もかも思い通りにできるような美青年でドSなのに、恋人のためなら性癖を叶えなくていいと覚悟する攻め……溺愛っぷりが最高です。とにかくカッコいい。甘々なえっちも魅力です。BDSMの話だけど過激じゃない精神的なところがドキドキして大好きです。
popoponzuさん

頭の中では受けくんにいろんなことしたいと考えていても!受けくんにどんなに誘惑されても‼‼ 受けくんのことを第一に考えて自制し、優しく抱いてあげる。こ、これが令和の攻め様か~‼ SUKI~~~‼‼
受けくんに対して不安になったり安堵したりするシーンはめちゃめちゃかわいい!のに攻めの表情が雄!!!かわいいとかっこいいのギャップ、強靭な精神力、気遣い…最強の攻め様だと思います。
きゅうりまるさん

BEST 攻 15位

伊達悠生

 

作品名:跪いて愛を問う
山田ノノノ/ 新書館

ユーザーの声を紹介

スパダリDKの一途さにキュン…♥

優しくて、カッコ良くて、愛に溢れてる悠生くん。コマンド使う時のちょっと悪い顔とのギャップにやられます。
ゆうけちんさん

スパダリな悠生くん、雨が降ってきて迎えに来来てくれる悠生くん、最初我慢した悠生くん、全部大好きです!
えっながさんさん

先生の描く攻めは基本的にとても優しいと思うのだけど、プレイ中にふと見せるドSな表情がほんとにゾグゾクさせるしカッコイイ。
ちょこぱらぶさん

正己くんを想い続けた一途で献身的な愛と、Domとしてコマンドを発する時の表情とのギャップがとても良いです!
mami617さん

完全なるスパダリ攻め様で、私の中では堂々の一位です!受けのことを思い続けられる一途で健気な姿、ハイスペックなところ、ケアまで完璧にするところ、悠生くんのいいところをあげたらキリがありません!!
rio1124さん

スパダリすぎて恐ろしいくらいのスパダリです。ドムサブの世界においても、支配の概念を覆しつつもしっかり支配してるようななんかもう罪な男です。前半の無自覚な正己を守りたいが為に見せる冷徹な表情にゾクッとしました。もう本当に尊いです。悠生くんの愛情の深さにオイオイオイ…と頭を何度も抱えさせられました。正己くんと幸せになってね…
うさぽにゅさん

第一に顔面が最強……!顔が良すぎる。
普段は人当たりの良い優しい顔をしていて、性格も一見穏和であるのに、そんな彼の性がDomだということにも興奮します!普段は優しい悠生くんが、Domとして正己くんに話している時の圧倒的雄感とのギャップが最高です。
悠生くんがDomとSubは対等だという認識はずっと変わらず、自分本位に相手を捻じ伏せたり絶対にしないところも大好きです。
魅力的なキャラクターを生んで下さった山田ノノノ先生に大感謝です……。
匿名さん

正己くんに愛を注ぎ続け「平気」を奪った結果、正己くんが素直に欲しいものを言えるようになったのも悠生くんの一途で大きい愛のおかげです!!正己くんの細胞から変えようと料理をつくってあげるのも最高!!Subスペースに入ってる正己くんを無理やり最後までしなかったのも正己くんを大事に思ってですもの。DomなのにSubを傷つけないのも悠生くんの正己くんへの愛で感動しました。スパダリで愛の深い男は攻めもNo.1ですー!!大好きです
匿名さん

もうまず顔が良すぎる…。そして、自分のことを忘れてた正己に対してずっと片想いし続けるその一途さ!執着心!最大限正己を尊重しつつも、Hのときにはしっかりsubとしての悪い顔しちゃう最強のギャップを持っています。医者になってしっかり3ヶ月分の給料使って結婚指輪買うのも可愛すぎます。
みつさやさん