BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

サブキャラスキー集まれ!!! あなたの好きなサブキャラは!?

2017/02/15 12:24

スピンオフにはなっていないが、もっと見たいあのキャラ達!!

2月8日(水)発売の日経MJにサブキャラについての特集がありました。



ちるちるでも以前、スピンオフ作品については記事になりましたが今回はスピンオフにはなっていないが、味のある魅力的なサブキャラ特集です!

 

主人公(受け)の憧れの人
横顔と虹彩 イエスかノーか半分か番外篇
著者 一穂ミチ

あらすじ
ADの深(しん)は敏腕で気難しいPの相馬に憧れていた。
新しく担当することになった報道番組の現場でむやみに明るいアナウンサーの竜起(たつき)と知り合い?

このお話自体がスピンオフなのですが、今回注目するのが、TV番組ADの主人公深の憧れの人、「相馬栄」。仕事がバリバリにできる天才・鬼プロデューサー。誰にも優しくないのに主人公にだけたまに見せる情が堪りません!! あんなの好きになっちゃうに決まってます!! もっと彼の人生を見て見たい!


ちょっとキレてる元パトロン
やたもも
著者 はらだ

あらすじ
生活能力ゼロ、究極ビッチでクズでろくでなしのモモ。オカン系男子で面倒見のいい純朴青年、八田(やた)ちゃん。公衆トイレでの事後処理中に遭遇、という最低最悪の出会いから、八田ちゃんの人の良さにつけこんで、家に転がり込むことになったモモ。彼と過ごすうちに、ろくでなしなモモに少しずつ変化が…。そんな矢先、モモの過去のパトロンが表れて―――。

モモのパトロンの須田さんはちょっと尖がったいっちゃってる人なのですが、実は寂しい人で彼なりにモモを大切にしていたんだ…と思ったら何だかとても彼に興味が出てきてしまいます。彼が今後どのように生きていくのか、再び誰かを愛せるのか、とても気になります。

 

イケメン女装占い師
ヘブンノウズ
著者 英田サキ

あらすじ
「私はね、君の絵に恋をしたんだ」
ベストセラー作家の渋澤征武と知り合ったその日、旭はそう告げられた。半年前にある事件で母を亡くし、ショックから言葉を失った幼い弟と暮らしている旭は、もしあの日、もしあの時…… そんな後悔に囚われて毎日を送っていた。けれど、渋澤に会った日から、すべてが変わり始めた! 恋人は作らない主義と宣言する渋澤、男女問わず恋をする薫、執事の宇喜田を始め、個性豊かな渋澤邸の住人たちに、最初は反感を覚えた旭だったけれども!?

魅力的な渋澤邸の面々の中でも、やっぱりイケメン女装占い師の薫は注目キャラです。美味しい要素が詰まりすぎてどうしたらよいのか途方に暮れます。シリーズでは薫の過去も描かれ、より薫という人物に深みと魅力が加わったので、ぜひもっと薫の話を読んでみたい!

 

インテリサブキャラの宝箱
恋するインテリジェンス(2)


著者 丹下道
あらすじ
人気沸騰中・官僚シリーズ第2弾!N国外務省の針生と戸堂は超ラブラブ。しかしある日、色仕掛け任務をした戸堂に針生は嫉妬し……。

丹下先生はサブキャラにもしっかりとした設定を組み込んでくれるのでサブキャラスキーとしては、堪りません。そんな素敵サブキャラ宝石箱の中から、注目したいのは抜群の女装を披露する先森分析官。黒髪美人で性格ハキハキ系なのもいいです!! あとは、麻薬取締部の国重もチャラい見た目に年下ワンコ気質な攻めで美味しい!!! もっと見せてええええと悶えます!!

 

ヤクザとホストのバディ感
龍の恋、Dr.の愛


著者 樹生かなめ

あらすじ
あなたに永遠の愛を誓います。愛し合ったのは年上の男と年下の男、宿命の純愛物語!!「俺は先生以外は抱かない」明和病院の美貌の内科医・氷川諒一(ひかわりょういち)には、最愛の人がいる。10歳年下の19歳でありながら、指定暴力団・真鍋組2代目、昇り龍を背負う相川清和(あいかわせいわ)だ。再会したときから、激しく愛し合うふたりだったが、氷川は清和がヤクザであることが心配でたまらない。なんとか更生させようと努力しつつも、平穏な日々を送っていたはずだったのだが……!?

龍&Dr.シリーズの名サブキャラといえば、内科医・氷川諒一と暴力団真鍋組の組長・橘高清和の舎弟・宮城翔ことショウとショウの幼馴染でカリスマホストの京介ではないでしょうか。普段はお互いに腐れ縁な感じなのに、ピンチの時に漂う相棒感が堪りません!!!

 

如何でしたか、サブキャラ特集。
趣味や好みが細分化した今の消費傾向には「サブキャラ」がはまりやすくなっているとのこと。
確かに、サブキャラ好きな人増えてきている気がしますね。
今後も、魅力的なサブキャラに注目していきたいです!

 

記者:栗ノ木

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP