BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

実写BL映画『花は咲くか』完成披露イベントで「アーン」

2018/02/06 21:13

『花は咲くか』主演:渡邉剣・天野浩成のイチャイチャに大興奮!

 

桜井役の天野浩成さん(左)と蓉一役の渡邉剣さん(右)

2月6日に行われた実写BL映画『花は咲くか』の完成披露イベントに、我々ちるちる取材班も行ってまいりました!今回は完成披露イベントの様子を、いち早くお届けします!!


本作は元々、同タイトルの人気BLコミックスを実写映画化したもので、原作ファンの間でも公開が待ち遠しいと話題の作品です。

原作は累計発行部数35万部超えの人気BLコミックス!

実写BL映画『花は咲くか』主演2人のやりとりが見ていて微笑ましすぎる


温かい拍手で迎えられ舞台に登壇してきたのは、主演の渡邉剣さんと天野浩成さん、そして監督の谷本佳織さん。

左から 天野浩成さん、渡邉剣さん、監督谷本佳織さん

最初にそれぞれが挨拶をするのですが、渡邉さんが挨拶している間、何度も劇中さながらの優しい眼差しを向け聞いている天野さんが印象的でした。

司会の方から「BLに初挑戦するということで、決まったときはどう思いましたか?」と質問された際には、『水川蓉一』役の渡邉さんが「初めて台本を読んだときはBLだということに気付かなくて、何回か読んでようやく理解しました。でも口下手なところなど自分との共通点もあったので、ストンと役に入れました」と答え、『桜井和明』役の天野さんは「ボーイズじゃないのに、いいのかなって……」と答え、会場を笑わせてくれました。

 


それからも、役柄とは裏腹に率先して司会の方の質問に答えていく渡邉さんと、ニコニコしながらその様子を見守る天野さんの様子に、印象は対照的なのに纏う空気がとても似ていました。

と、そうこうしている間にちるちる的にメインイベントが! 作者の日高ショーコ先生より、サプライズプレゼントです。

日高ショーコ先生からチョコケーキが二人にプレゼント!

そしてそのプレゼントとは、なんとバレンタインと作品にちなんだ沢山のお花が乗ったチョコレートケーキ! それを、互いに「あーん」と食べさせあいます!


ノリノリの渡邉さんと、ちょっと恥ずかしそうに笑う天野さん。本当のカップルのように、とっても微笑ましいです。

さらになんと、当初の予定にはなかった監督の谷本さんにも、今度は仲良く2人で一緒にフォークを持ちながら「あーん」をします。その様子もいたずらっ子のようで可愛らしく、見ていて思わずこちらまで笑顔になりました。


今回のイベント中、原作の雰囲気のように、終始2人の間に流れる空気がとても柔らかく、18歳という実際の年齢差を感じさせないくらい本当に仲睦まじかったです。

 

そしてイベント後半に入り、司会者が作中で印象に残ったシーンを2人に尋ねると……
渡邉さんがお気に入りのシーンに挙げたのは、初めて桜井の家に行き2人でコーヒー豆を挽く場面。

作中の印象深いシーンとしてあげられたのがこのシーン

2人の距離感や蓉一を優しく見つめる桜井に、こちらまでキュンとします。

そのほか、天野さんがお気に入りに挙げたラストの縁側での2人のシーンや、監督の谷本さんが挙げた林の中でのキスシーンなど、見どころ満載なのでぜひ本編でチェックしたいですね!

 

さあ、情報が入ってくる度に期待が高まり公開が待ち遠しい本作ですが、いよいよ公開まで1ヶ月を切っています!

この間にまた読み返したり、まだ読んでいない方は読み始めたりして入念に準備しておくのもいいですね。筆者も読み返しながら待機しておきます!

 

 

待ちに待った公開は2/24から!


映画『花は咲くか

出演者:渡邉 剣 天野浩成
塩野瑛久 小原唯和 水石亜飛夢 / 本宮泰風


◆物語のあらすじ

主人公のアラフォー会社員「桜井和明」が仕事で使う資料の雑誌を、たまたまぶつかってしまった美大生「水川蓉一」の持っていた飲み物によって汚れてしまい、口論になる。しかし同じ雑誌を蓉一が持っていたため、それと交換するからという理由で家まで行くことに。

終始無愛想で、口を開けばカンに障る物言いの蓉一に腹を立てていた桜井だが、どこか放っておけない姿に次第に目が離せなくなっていく―…

 

原作:日高ショーコ「花は咲くか」(幻冬舎コミックス刊) 脚本:高橋ナツコ 監督:谷本佳織 
主題歌:「ふたり願い星」綱希美香(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 音楽:加藤亜祐美   
製作:間宮登良松 企画:加藤和夫 プロデューサー:日野原彩子 キャスティングプロデューサー:福岡康裕 
アソシエイトプロデューサー:菅谷英智 高橋 浩 音楽プロデューサー:中谷しの ラインプロデューサー:林周治
撮影:上野彰吾(J.S.C.) 美術監督:若松孝市(A.P.D.J.) 照明:赤津淳一 美術:松田香代子 録音:光地拓郎 編集:柳澤和子 整音:宮本明子 装飾:榊さくら 
小道具:横山夏子 絵画製作・監修:木下令子 衣裳:工藤唯 ヘアメイク:竹川紗矢香 助監督:六車雅宣 プロダクションマネージャー:杉崎隆行
製作プロダクション:東映東京撮影所 製作統括:木次谷良助 製作・配給:東映ビデオ (C)2018東映ビデオ (C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

はははっ!いいなー!私もチョコレートケーキが食べたくなったゾ( *´艸`)

PAGE TOP