BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

我々はもっと「攻めデレ」を尊ぶべきではないか?

2019/08/17 11:34

2023/01/02 16:00

いつもクールなのに受けにだけ見せる攻めのデレ特集

 
 

ちるちる上でツンデレ攻めは約1500件。ツンデレ受け約7000件と比べ大きな差がついています。確かに、どのBL作品も受けのデレはとっても可愛くて、読んでいるうちについつい顔が緩んでしまいますよね。

ですが!!! ちょっと待ってください、攻めもカッコイイだけじゃない! 普段は無表情な攻めが受けにだけ見せるデレって極上だと思いませんか!? 今回はそんな”攻めデレ”が堪能できる6作品を厳選してみました! 受けとはひと味違った攻めの可愛さをお楽しみください♪ 

◆目次◆
1.面倒くさがりチャラ男攻めの必死なデレ……!
2.寡黙警察官攻めのあまあま日常デレ♥
3.つよつよヤンキー攻めがようやくデレる瞬間♪
4.忠臣クズ(!?)攻めの独占欲からチラ見えするデレ♥
5.努力家自信家攻めがライバル同期を意識してきゃわデレ!?

6.クールDKが顔を真っ赤にしてデレちゃうの巻♪

 

おカネが恋をダメにする』作:汐見モリ

 
 

STORY
働きたくない、でも金がない! と嘆くキャバボーイのリオは、ある日「パトロンをさせて頂きたい」と声をかけられる。
雪典と名乗るその男はどうやらリオに惚れているらしく、ただ一緒にいる時間と引き換えにおカネをくれるようになった。
好きな時におカネを出してもらえる! と大喜びで雪典を連れ回すリオと、リオに求められればなんでも出来てしまう雪典。しかし、雪典にはある目的があって……

 
貢がれて喜ぶチャラい攻めがまさかあんなことになるなんて……と、筆者が個人的に頭を抱えた作品がこちら。
金はくれるものの、雪典をつまらない人間だと感じたリオは深入りを避けようとします。しかし雪典と共にいる時間が重なるほど情が湧き、やがて彼の事情をちゃんと聞こうとするのですが……。芽生え始めた罪悪感と愛情に感情がかき乱されるチャラ攻めの威力、強すぎます♥

特に後半、リオが雪典に「ごめん」と何度も謝るシーンはあまりに衝撃的……。パラパラ漫画の勢いで最初の方のページと見比べる行為が止まりません。リオリオ……ッ! きみそんな思いで……!! そんな顔もできんのか……(号泣)
最初が塩対応なほど、後味の執着愛がバッチバチに効くことを教えてくれる1作です……♥


僕のおまわりさん (3)』作:にやま

 
 

STORY
年の差BLの超人気作、堂々完結! 晋と誠治の同棲は2年目に突入。幸せを噛み締める日々の中で訪れた、誠治の誕生日という晋にとっての一大イベント。気持ちを形にして贈るまたとないチャンス!と、慣れないサプライズに乗り出したけど…?おまぬけハプニング、合同捜査(!?)、ご褒美のために猛特訓…などなど、日常系尊みラブがてんこ盛り!シリーズ最高の多幸感で包む、愛あふれる最終巻。

 
ついに、最終巻(涙)! 外では口数少なく、クールに見える攻めの晋ですが、誠治の前ではデレデレのワンコ系に変身! 普段もエッチのときも゛誠治くん゛とくん付けで呼ぶのが可愛すぎて悶えます。誠治のことを心から愛しいと思っているのが伝わってきて、それに年上の包容力で応える誠治もほんとに抱き潰したくなっちゃいます!

アナルの具合も晋の巨根に慣れてきたのか、前の巻よりもさらに積極的で身体をビクビクさせながら感じている誠治が見れちゃいます♥ 手錠プレイで焦りながらも興奮している可愛い晋にも注目! 幸せいっっぱいな2人をご堪能ください♥

しまちゃん家の番事情』作:三日ミタ

 
 

STORY
けけけ結婚しよう! ! ! ! ! しまちゃんにはパパが二人いる。能天気でマイペースな茜パパ(α)と、理性的で優しい葵パパ(Ω)。 今は娘のしまちゃんにも恵まれてラブラブな番関係だけど、昔の二人は少し様子が違うようで…? パパたちの運命の出会いから結婚までを紐解くオメガバヤンキー回顧禄。描き下ろしは夫夫の久しぶりエッチ


攻めデレ界のオメガバース作品といえばこちらの作品! イケメン×イケメンの極上デレ合いが見れちゃいますっ! ゴリゴリヤンキーαの茜とΩの葵。お互い敵対関係にあったのに気付いたらもう好き……な2人の馴れ初めから家族になるまでが描かれています。

葵に笑いかけられて、キュンとしてしまう茜の姿は攻めデレ愛好家の皆様ならグッとなること必至。「初めて会った時から葵のことが気になって仕方なかったよ」と、ドストレートな愛情表現はもちろん、茜から告白の返事を聞いた時の「俺たち両想いだったのか!?」という赤面顔は後世に語り継いでいきましょう♥


忠犬だって主に乗りたい』作:あずみつな

 
 

STORY
病院で目覚めると記憶喪失になっていた忍。傍には自分の甥だという青年・睦がいて、何も憶えていない自分を献身的に支えてくれる。記憶がなくとも生活は送れているものの迷惑を掛けている睦のためにも早く記憶を戻せないかと思っていたある日、とあることで態度が豹変してしまった睦。わけもわからずひん剥かれ襲われてしまい、今までの穏やかな睦からは想像できない態度や男に抱かれて感じている自分に戸惑う忍に"おまえが俺にどれだけの苦しみを与えたか、思い知らせてやる"と睦が笑顔で言い放ち――!!? 見せかけ健気なクズ[忠犬]×記憶を失くした無垢な美青年[主] もふもふも楽しめる★ 予測できない味変主従BL

 
「俺以外に食われたらぶっ殺してやる」なんて……歪んだ愛情すぎる~!!!!!! と思って読み始めたら、淫紋、下僕、記憶喪失、獣人、ストーカーなどなど盛りだくさんの設定&キャラ! もう一度読み返したくなってしまうこと間違いなし!

愛と憎しみは紙一重といいますが、まさにこの2人の間では冷酷さとデレが混在しまくり。基本的に忍に対してツンとした態度をとる睦。だからこそ、独占欲丸出しのセックスが際立ちます。ツンツン忠犬(下僕)×食えない飼い主関係な2人のやり取りもケンカップル好きには堪らないはず……♥


コントラディクト』作:大島かもめ

 
 

STORY
俺様で自信家のレスキュー隊員研修生・矢島は、優秀でクールな同期の鳥飼が気に入らない。喧嘩ばかりの二人だが、ある日売り言葉に買い言葉で一線を越え、矢島は鳥飼を抱いてしまう。後悔しながらも、鳥飼のすがるような表情が頭から離れず、彼を意識するように。しかし、今までライバルだったが故に、彼を前にするとどうしても素直になれなくて――。

 
ライバルの知らない顔にざわざわしちゃう攻めは可愛いですねぇ……!!
ひょんなことから鳥飼とセックスをしてしまい、いつもは気に食わないだけの存在だった鳥飼のことをついつい考えてしまうようになる矢島。
な~~~~んの他意もないはずのストレッチで鳥飼と組もうものなら、顔や太ももが近づくたびに内心で”キャー!”と意識しっぱなし! セックスの時はあんなにかっこよかったのに!!! 小学生みたいな反応をしてしまうかわいらしさと、大きくてむっっっっちむちな体のギャップがたまりません♥

鳥飼にうろたえ、翻弄されながらも全身全霊で仕事も(恋も)頑張る矢島の姿が最後にはかっこよく見えてきます……汗をかいて働く真っ直ぐな攻め、良い。


なんかもうあーあって感じ。』作:宮田トヲル

 
 

STORY
世話焼きで正義感が強く、誰からも慕われる愛され男子、守谷。林間学校の夜、クラスメイトと王様ゲームをすることになり、“一日恋人同士で過ごす"罰ゲームに選ばれたのは、成績優秀なのに授業サボりがち、いつも何を考えているのか分からない多田で…!? 「恋人って…どーしたらいいんだよーっ!?」イジワルゆるチャラ男子×恋愛に不器用で一途な優等生の思春期DKアオハル胸きゅんラブ!!

 
罰ゲームから付き合い始めたDKカップルの守谷と多田。クラスメイトの前ではいつもクールな多田が、守谷の前でだけ見せる赤面顔には何億倍もの価値があります。

事あるごとに「かわいい」と伝えてくれるストレートさもGoodです◎
最終話ではなんと多田目線でストーリーが進行! いつもクールな顔の下で、彼は一体どんなデレを繰り広げているのか!? 予想の斜め上をいくマウント&嫉妬祭りとなっておりますので、執着攻めのデレがお好きな方はぜひ読んでみてください♪


*******

攻めデレ作品はいかがでしたか? 攻めのデレが見られるのも、受けの可愛さ合ってこそなので受けには感謝です(笑) 忙しい毎日におつかれの時は、是非今回ご紹介した可愛さ・癒し100%BLを手に取ってみてください!

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP