「お前さ、俺のことすげぇ好きだろ」今の自分を肯定してくれる相手、それが”ライバル”だった――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作コントラディクト

矢島栄吾,消防士(レスキュー隊志望の研修生)
鳥飼遥一,消防士(レスキュー隊志望の研修生)

その他の収録作品

  • continue from now

あらすじ

俺様で自信家のレスキュー隊員研修生・矢島は、優秀でクールな同期の鳥飼が気に入らない。喧嘩ばかりの二人だが、ある日売り言葉に買い言葉で一線を越え、矢島は鳥飼を抱いてしまう。後悔しながらも、鳥飼のすがるような表情が頭から離れず、彼を意識するように。しかし、今までライバルだったが故に、彼を前にするとどうしても素直になれなくて――。

作品情報

作品名
コントラディクト
著者
大島かもめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866575735
4.4

(351)

(205)

萌々

(104)

(37)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
40
得点
1557
評価数
351
平均
4.4 / 5
神率
58.4%

レビュー投稿数40

そもそも ジャレあってる大人ってのが好きなんだよね……

作業服フェチと言えばいいのか 臭いフェチと言えばいいのか

働く大人の制服が妙に気になります
汗臭そうな作業着姿がね

仕事してっぞッ!って感じで(脇汗あれば鼻血もの)なんともそそる ←変態です


で 来たコレッ!消防 しかもレスキューッ!
あぁぁぁぁ すきッ!汗臭そうで ←ほんとごめん変態で


ライバル よく言えばそう見えるふたり
よくよく見れば片一方が意識しまくりの対抗心剥き出しで反発してるだけ


ああん ゲイバレからの展開すきッ!
売り言葉に買い言葉 煽り煽られ 組んず解れつ

矢島がかわいいワンコにしか見えんくらい鳥飼に翻弄されとるし 挙げ句の翌日訓練が尽く股間を弄び昨夜のナニをついてくるっていう  クゥゥゥ 思いもよらぬところで吹かされたww


鳥飼しか見えてない矢島が最高すぎて まぢ困惑 ←え?



なんだろ? 嫉妬やヤキモチをどぼどぼ垂れ流してるのに 互いがその気持ちを認めない
否認する 否定する 正しくないと明言する 反対する 逆らう 矛盾したことをいう

正に コントラディクトww


刺さったままの棘に戸惑い 考えすぎて何もかもがわからなくなり始めた時に現れた 見つけた道を真っ直ぐにすすむ男

素直になれない鳥飼を翻弄し 心掴んではなさない矢島の存在

甘くないッ! 甘さ控えめどころかちっとも甘味がないッ!
なのにその熱で伝わる甘ったるいものがぁぁあああ プシューーーーーーッ(アタマガワキマシタ) ←お風呂が沸きましたの音声


甘い恋人より自分を奮い勃たせ 切磋琢磨できる伴侶を得たこの感じ

いやこれ これだけで終わっちゃうの勿体なくないですか?
ふたりが救助隊に配属されてからがあった方がいいんじゃないですかーーーッ?

頼む このふたりの続きをくれーーーーーーッ!!!!

作業服とか臭いとかごちゃごちゃ言って申し訳ない 
選んだ道に堅実に向き合ってるはずなのに どこかコミカルな彼らがほんとよかった Orz 

ううううううん なんか うん 
あたし如きにぐだぐだ言わすより なんでもいいからみんな早く読めばいいのに
(*ちょっと考えてはみたが上手くまとめられなくて投げすてました あしからず)

21

ニヤニヤが止まらないライバルBL(∩´///`∩)

めっっっちゃ好きです…!!!
終始ニヤニヤが止まらなくて滾りに滾りました。

ライバルBLっていいですね。
なにクソ!と張り合って高め合える関係を保ちつつ、
BがLしだすとワクワクソワソワしちゃう(∩´///`∩)

最初はライバルとして意識してたのが
違う意味で過剰に意識し始めちゃってね……。
もう……ッ!もう……ッ!!!(∩´///`∩)激萌

あと個人的に表情に感情が乗る表現が好きなんですが、
クールで素っ気ない風な受けさんの表情の機微が良いッ!
グッと胸を鷲掴みしてくる表情変化がギュンときました。

あとあと、ゲスな感想になるけれど、
消防士×消防士っていう設定が美味しすぎて堪らん。
訓練中の際どい体位とかね。はわわわ…!!ですよ。
(人命救助の為の訓練をゲスな目で見てホンット申し訳ない)

もちろん真面目で厳しい訓練シーンもあります。
BL主体ではあるけれどお仕事BLとしても良かったです!


さてさて。

攻め:矢島
裏表が無い元気ッコなドノンケ。
思ったまま口にするのでデリカシーがない。
ポジティブな負けず嫌いといった印象です。

受け:鳥飼
影で努力するタイプのクールな優等生タイプ。
目標がハッキリしてて向上心が強いお人なんですが、
向上心を持つ事にトラウマがあり心揺らぐことも…。


消防学校で同期だった2人。
成績優秀でソツがない鳥飼に負けまいと矢島が絡む形で、
なにかと成績を張り合う関係でした。

その後配属先が異なり没交渉でしたが
レスキュー隊研修で再会し同じチームになります。
学校時代と同じように張り合って寄れば触れば喧嘩です。

そんなある日、
2人きりで一緒にお酒を飲む機会が出来てーーと展開します。


なんていうか……。
ライバルって一番近い場所にいるんだなと実感しますね。
定める目標が同じで、そこに向かって隣り合わせで進む。

そこにある腐女的境地は
「ライバルめっちゃ萌える~!!(大の字)」の一言でした。

この辺りの表現でかもめさん上手いなーと思うのが、
鳥飼は向上心を持つことを否定された過去があるんですね。
単に目標に進んでるだけなのに恋人を傷つけてしまって…。

何が正しくて、何がダメだったのか。
向上心を持つ事は他人に見せない方がいいのか。

鳥飼は何も悪いことしてないと思うんですけどね。
でも他人の劣等感を煽って傷つけた事実がのしかかって…。
真っ直ぐに生きてきたのに迷いが生まれるのが切ないです。

そんな折りに出会ったのが矢島です…!!

矢島は鳥飼にとって理想だったのかも…と思いました。
向上心の塊で努力を隠さず明るく披露するタイプでね。
鳥飼が隠さなきゃと思ってることを矢島は隠す必要がないと示してくれる。

そんでライバルとなって、競い高め合って、
ライバルこそが共に進める相棒みたいな感じが堪らん///
正解に迷ってた鳥飼が正解を見つけた瞬間は大興奮です。
あーーー!ライバルっていいですね…!!!(大の字2回目)

そんなこんなで
鳥飼はいつしかライバルの矢島に淡い恋心を持つんですが。
普段はしっかり密封してておくびにも出さないけれど、
気が緩んで好きオーラがダダ漏れになる表情がヤバい!!!

もう絶対矢島のこと好きでしょ!?っていうのが、
矢島視点で見られるから萌えて萌えて仕方なかった。
表情が崩れてめちゃくちゃ可愛いんですよーー!!!
ゲイがドノンケを好きになって端から諦めてる切なさも良きです(;///;)

矢島はですねー。
最初はライバルとして意識してただけだったのに、
一線を越えてしまってから違う意味で意識するとこが可愛い。
ドノンケだからこその迷いとモダモダっぷりにニヤニヤです。

最後まで「好き」って言葉は聞けなかったけれど
きっと愛情表現が豊かなのは矢島なんだろうな( ´艸`)
そんでなにより「ライバル」という最強の相棒ですからね!

は~~!ニヤニヤが止まらないライバルBLでした。
めっちゃ良かった!!大好きーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

17

甘々続編が読みたいです、、

ノンケに対して臆病になる設定(?)はよくあるけど、鳥飼にとって矢島は昔から同じ目標に向かってある意味気を遣わずにありのままでいられる存在で、心の拠り所だったという設定がなおさら切なかったです、

でも強気なのに臆病な部分を隠してる鳥飼さんが可愛い!(不謹慎ごめんなさい)
序盤の「抱かれる側だって〜」とか、「止めんな」がすでに好きになってる上での発言だって分かると萌え転げました( ◜◝ )

描き下ろしの誘い方が分からない2人もめちゃくちゃかわいくて、強気な分えっちで素直になるギャップが当たり前に良いです(もも裏ストレッチの体勢エロすぎる!) 切実に恋人編が読みたいです!!!

16

ガタイの良い消防士ライバルBL♡

消防士訓練、ゲイだとたまらんよねー、いろんな意味で。
ストレッチに訓練中の協力体勢に...

随所、受のムラムラキュンキュンが漏れ出てて、楽しくなっちゃいますね。
はよ、この子抱いてあげて!この無骨気遣い無し男!!
デリカシーって言葉学習して?!
そこ、優しさ!優しさはないのか!ガキ!野蛮っ!!

と、突っ込まずにはいられないスパダリとは真逆のノンケ攻クンなのですが、
結局、表紙そのままなので。
受が攻のことだ~いスキなので仕方ありませんね。

将来はほんのちょっとだけ不安だけど、
末永くイチャイチャライバルCPでいてほしいです

男っぽい良いゲイ受でした!

15

引き込まれる!続き読みたい!

めちゃくちゃ引き込まれて途中休憩なしに一気に読みました。消防士ってのがまたいい!
鳥飼くんの苦悩がリアルで大人なら一度はこういう事近い関係の人に言われて傷ついたり戸惑ったりしたことあるんじゃないかなって思う。自分を100%だせるライバルに出会えた高揚感も伝わってきてブロマンス的でもあるのに、どうしてもその相手に恋愛的な意味で惹かれてしまう切なさもありBL的にも最高でした。物理的接触に至る過程も自然だし、その後の展開も全てが自然で、いやあ、大人の男同士の気持ちのぶつかり合いを見せつけられた感じです。なんとも言えない感情を表情で表現していてすごい!と舌を巻きました。すっごく絶妙な終わり方をしているので続きが読みたい!愛の深まりもっと読みたい!
コントラディクトしながらも惹かれ合い気持ちが絶妙に重なって行く二人、恐れ入りました!

13

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP