• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オフステージラブサイド

遠藤圭輔(ケイ),トモヤの専属ボディーガード
中崎智也(トモヤ),高校生→アイドルグループINCITEのメンバー,17歳→22歳

その他の収録作品

  • オフステージアットホーム(描き下ろし)

あらすじ

大島かもめデビュー10周年を記念した超豪華《小冊子付き初回限定版》!!
ラブ甘えっち♡な描き下ろしマンガを収録!

高校生の時、一度だけ年齢を偽りゲイバーへ行ったトモヤは、そこで出会った大人の色気漂うケイをずっと忘れられずにいた。
その時「魅力がある」と言ってくれたケイの影響もあり、今やドームツアーを控える超人気アイドルになったトモヤ。
そんなある日、ライブ会場で憧れのケイを発見! 
その上、なんとトモヤのストーカー対策のために雇われた護衛がケイだと判明して——!?

作品情報

作品名
オフステージラブサイド
著者
大島かもめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784866537474
4.6

(568)

(428)

萌々

(109)

(24)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
68
得点
2652
評価数
568
平均
4.6 / 5
神率
75.4%

レビュー投稿数68

INCITE withボディガード、推させてください

 ストーリー展開、攻め受けのビジュアルと性格、アイドルという特殊な仕事ならではの魅力と大変さの盛り込み、どれをとっても素晴らしい作品でした。序盤ではもさかった男子高校生がトップアイドルになれるものかしら、なんて思いましたが、実在する美形俳優でも、学生時代はぱっとしない隠キャだった方もいらっしゃいますもんね。やっぱり素材を活かす髪型や服装、努力を経た自信って大事なんだなぁ。一度は根暗なゲイで終わるだろうと決めかけた人生の天井を自身の力でここまで大きく突破してみせた智也の、せっかく得たチャンスを無駄にしないいつも素直で一生懸命な姿に感動しました。

 そして、攻めであるケイがまた途轍もなく魅力的なんですよね。まず見た目に大人の色気と深みが溢れていて、私も智也に負けず劣らず終始見惚れてしまっていました(笑)。大島先生の画力に大感謝です。ゲイバーで会った時も、再会してからも、恋人になってからも、過剰な甘さや優しさ、受けへの愛情表現がないところが逆に現実味があって、だからこそ彼が智也を可愛い、愛おしいと思う瞬間を表情から読み取れると、とても尊いものを見せてもらった気持ちになりました。分かりやすい言葉は少なくても、彼は態度や行動、案外豊かな表情で、智也を大切にしていることを十分伝えてくれます。安易な励ましや上辺の賞賛もせず、智也が弱音を溢した時にはそっと受け止めてくれる静かな寄り添い方にも好感が持てました。好きな人に愛される歓びを知った智也にはこれからもっともっと輝いていって欲しいですね。

1

はい、神作。

すんんんんげぇええええーーーーーえがった。
てゆーか発売後5日間ですでに ちる点500越えだったのを目撃したので、これもう冗談抜きで次の BL Award 取るんじゃね?って思ってたんです。
やはりノミネートされましたか~嬉しい!

「チキンハートセレナーデ」「仕立て屋と坊ちゃん」「コントラディクト」etc. 神作をばんばん生み出してくれた大島センセがまたやってくださった・・・!
やっぱりかもめさんは我々の期待を裏切らないですね。
かもめ作品にハズレなし!

アイドルBLとしての設定自体は、一般人が女家族の力を借りてイメチェンしたりとか、ゲイバーに初めて行く描写とか、親より見た設定・展開なのでそれほど目新しくはなかったんですが、うちわでガクンと落としてくるやり方が「かもめさん見事っす!!!」でしたwww

「実はお互い一目ぼれで、ずっと好きでした」とかのBLあるある "じゃない" んです。
展開はみなさんで実際に読んでお確かめください。

ちなみに「インサイト(INCITE)」は英語で「煽る」という意味の他動詞です。
驚く顔がみんないちいちオモロイwww
無口な攻めがカッコいい!
とにかく、めちゃくちゃオススメです!

4

コマまで丁寧に描かれている

この作品を機に大島かもめ先生の作品を購入してしまうほど、素晴らしかったです。
特に攻めが受けとメンバーが仲がいいことに対しての嫉妬を、無表情のコマのみで表現されることに圧巻しました。
又、受けが推しを応援するという状態は受け中の私からすると苦手分野なのですが攻めの性格の良さで見事に克服できました。
受けの健気さも全て気付くことができるハイスペックな攻めがなせる技ですね。
芸能ものもいいなと、このあといくつか読みましたがダントツでこれが一位でした。
設定やコマ割り、キャラクター作りが私の癖に刺さった作品です。
今後も期待しております。

5

健気なアイドルとボディガードが面白可愛い

元冴えない高校生で現アイドルのトモヤ
トモヤの推し一般人でボディガードのケイさん

高校生の頃ある出来事がきっかけでケイさん(一般人)推しになったトモヤ。今ではトモヤは立派なアイドルですが、部屋にはケイさんポスターやグッズでいっぱいです。自分はアイドルなのに(笑)!ある時ストーカー被害に遭いグループとトモヤ個人にもボディガードをつける事に。そのボディガードがなんとケイさん!推しが近くにいることに慣れない日々を送る中、トモヤは熱を出して倒れてしまい、ケイさんが部屋にトモヤを送っていくとそこには大量のケイさんポスターが…というお話。

ケイさんポスターを見つけてしまったケイさんの表情に笑いました!
人気アイドルなのに健気で努力家でひたむきなトモヤが可愛い。そしてケイさんを前にした言動がオタク丸出しで面白い!
ケイさんは落ち着いてる、大人の色気があるかっこいい人。ボディガードで、ポスターを見つけた時はトモヤにドン引き(笑)しながらも、健気でひたむきなトモヤの姿を見守る優しい人です。
アイドルしてるトモヤがキラキラしてて、2人のやりとりにもほっこり癒されました!

楽しいお話、キラキラしたアイドルが好きな人にオススメです!

2

キャラクター等のビジュがよく、幸せなお話

ケイがうんざりする仕事のさなかに街頭テレビでともやを見てスゥって息吸って気持ちを立て直すところが印象的だった
ストーカー被害で再会した二人だけれど、ともやはケイを追ってはいなかったけれど、祭壇みたいな部屋みたら(ストーカーか?)て恐怖は起こったと思うし、ともやがケイに憧れているようにともやのファンがともやに憧れていたり、色んな想いが角度を変えて描かれていて良かった
どんな風に理解、受け入れをしたんだろうなってはかれる
ともやがアイドルをやめるかも知れないとなったなら部屋に誘い込んで色仕掛もするけれど、続けるのならやめとく大人のさじ加減、ともやが気付けてないとこ含めて面白かった
ケイは何歳なんだろう
はじめの出会いで24歳くらいで今は30手前とかかな?
高校生ならやめておくって作品は概ね好き
ともやは歌も踊りももうちょっとってとこみたいだけど本人努力してるし伸び代だから、もっともっと良くなって、大人気になるんだろうな
メンバーの仲の良さも、ファンが大喜びな様がたくさん配信されるんだろうし、このグループ多分箱推しできるし、息の長い活動が期待できるんだろうな
幸せなお話だった

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP