けけけ結婚しよう! ! ! ! !

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作しまちゃん家の番事情

黒賀茜,α,高校生〜,元唯我独尊ヤンキー
白崎葵,Ω,高校生〜,元一匹狼ヤンキー

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

しまちゃんにはパパが二人いる。能天気でマイペースな茜パパ(α)と、理性的で優しい葵パパ(Ω)。
今は娘のしまちゃんにも恵まれてラブラブな番関係だけど、昔の二人は少し様子が違うようで…?
パパたちの運命の出会いから結婚までを紐解くオメガバヤンキー回顧禄。
描き下ろしは夫夫の久しぶりエッチ

作品情報

作品名
しまちゃん家の番事情
著者
三日ミタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイオメガバースコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799755303
4.1

(118)

(55)

萌々

(35)

(20)

中立

(7)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
482
評価数
118
平均
4.1 / 5
神率
46.6%

レビュー投稿数16

※これは良いヤンキーです。そしてオメガバース♥

……スゥゥ。
あまりの尊さに気づいたら1日中見てたオタクです。(割とガチなので親族が困り果ててました)

この2人既に結婚してる所から始まるのですが
2人の子供がどうしてパパ達は結婚したの?
という所から結婚するまでの流れを話すストーリーなのですが

そこからがヤンキー度爆発!!!!!(ありがとう先生)

初めはめちゃくそ仲が悪く勘違いから殴り合いするのですが勘違いが解けた途端からなんだコイツただの良い奴じゃん(※こちら片方の感想です)となりましてどんどん構い倒していくというもう既にイチャこいてるやんけ!と鼻血出てまうぞとヤンキー狂いはテンション上がってしまいます。
そしてこちらオメガバースなのでαΩな場面もあり、そちらも……スゥゥ
愛溢れていてこの2人性格がとてもいい子達なので是非皆さん心で一緒に愛でましょう。

ヤンキー好き、オメガバース好きな方は是非チェックしてみてください!!

続編が出ることを期待しているオタクなので2人の子供しまちゃんの子育て編期待ということで
神評価です!!(出してくれ出版社!!)

以上!ありがとうございました!!

11

いかついヤンキーが恋する様子が可愛らしい一冊

娘に二人はどうして結婚したの?と質問されて過去の回想が始まる。
殺伐とした出会いのシーンを子供向けにめちゃくちゃマイルド表現にして可愛く言い換えてるのが面白い。過去エピソードの合間に現在の様子も挟まってて、今と昔の二人の関係のギャップも楽しめる。

仲の悪い高校同士のヤンキー版ロミジュリ系ではあるんだけど、ヤンキー色はそこまで濃くなくて読みやすかった。 攻めが理性を失いかけると自らを殴って正気に戻るタイプの硬派なヤンキーだったのも推せる。受けが好きだと認めて告白するまでの流れとかプロポーズも潔くて良い。
攻めの真剣さが可愛い。
初エッチで攻めが鼻血出すのもツボ。

お互いに惹かれあっていく甘酸っぱい高校生の話はもちろん、大人な二人のラブラブっぷりも良かった。

2

続編をください!!

三日先生、作者買いです。
表紙を見て「子育てBLかな?」と少しだけ購入を悩んだのですが、まさかの回想からの出会い編。ヤンキー最高でした!
この3人家族の話がもっと読みたいです。
時系列気にせず、間を埋めていく形でもいいのでぜひ。
三日先生、絵柄もかなり安定してきて、前より読みやすくなってますし、何より前から思っていたのですが黒髪のイケメン描かせたら色気が最高すぎませんか?
続編でも新作でも活躍を楽しみにしてる漫画家さんです。応援してます。

2

導入は完璧

読後すぐに続編情報を目にしたので、この先が読めるのだとわくわくしています。

表紙に子どもが出てきてタイトルにもなっているのに、その要素が少なくほぼ空気だったのは残念でした。
子育てものを想像していただけに、もの足りなさを感じてしまいます。
ただ、導入としては完璧。

ヤンキーなαとΩが、どのようにして番となったのか。
喧嘩要素もふんだんに盛り込まれていて、きちんと活かされていました。
強いΩって、良いですよね。きちんと立ち向かっている感じがあります。

脇キャラたちも良い人ばかりで、ほとんど優しい世界。

2人の馴れ初めは十分に堪能できたので、今度は家族としてのやりとりや子育て模様を読むことができるのかなと楽しみにしています。

5

この先が読みたい!

あらすじとカバー表紙に惹かれて購入しました。今年に入ってから初めてコミックスが出て、こちらが2作目なので新人作家様なのでしょうか?


ほとんどが茜と葵の過去話なので正直言ってしまえば物足りないし、もっと家族としてのお話が読みたかったという思いが強いです。


でも高校生だった葵が強いのに色気があって可愛いし、そんな葵に最初は反発していながら惹かれて行く茜がチャラそうに見えて格好良くて萌えました。
二人が友人達の前で告白するシーンなんて、それぞれ素敵でした。


二人の娘であるシマ(紫万)ちゃんが真っ直ぐ育っていて、またとても可愛らしかったんです。

だからこそもっともっと家族になってからのお話が読みたかったし、子煩悩ですぐ泣いてしまう茜や冷静でいて情が深い葵の甘々な夫夫生活をもっと読みたいと思いました。

是非とも続編をお願いしたいです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP