コミック

  • おカネが恋をダメにする

おカネが恋をダメにする

okane ga koi wo dame ni suru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おカネが恋をダメにする

藤田理生,キャバクラのボーイ
広瀬雪典,リーマン

あらすじ

貢がれたい攻め×貢ぎたい受け
二人はお金以上の関係になれるのか・・・?!
待望のデビューコミックス

作品情報

作品名
おカネが恋をダメにする
著者
汐見モリ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
道玄坂書房
レーベル
MIKE+comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784846210311
4.6

(129)

(96)

萌々

(25)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
597
評価数
129
平均
4.6 / 5
神率
74.4%

レビュー投稿数15

2人の関係性に注目

読後の勢いで書きます。
正直レビューするのもヤボなくらい、何の前情報も先入観もなしで読んでほしいです。
1話の試し読みをしてから、「こんな感じか~」と結構ハードルが下がっていたのもあるかもしれませんが、ここ最近読んだ中ではベストを争うぐらい良かったです。読後、宇宙を彷徨えました。何かに貢献できたらと、レビューを書かせていただきます。

・見どことろ
2人の関係性。1話から見ていくと変化していく2人の関係性に、全然えっちシーンとかでもないのに興奮してしまいました。

正直、前半の展開は読めます。「あぁ、こうなっていくんだろうなぁ」と予想できます。大体の漫画って、その「こうなっていく」展開で大団円!で終わりかと思うのですが、さらにその先があります。最終話、ここからが本番です。

個人的に、攻めのリオくんがユキノリさんの顔を指の甲?で触るのがとても好きでしたね…この描写が多くて助かりました。

描きおろしと電子書籍の特典漫画の話もかなり萌えました。好きです。


~ここからネタバレ有り~
ここからは絶対に読んだ後に読んでほしい、私の感想です。



逆転する2人の関係性がハチャメチャに良かったです。
1話からの関係と比較して、5話という短い時間の中でこんなにも逆転することにびっくりしました。
攻めのリオくんがまさかこんなにもベタ惚れ、と言うより溺愛って感じになるとは思いませんでした。
途中、合鍵のくだりから「おや…?」と思っていたのですが、「俺…あの人のこと監禁してる」って同僚と話してるくだりで「自覚あったんか!!」と大興奮してしまいました。全然えっちシーンでもないのに…(これがいわゆる「鬱勃起」ってやつでしょうか)ほんとにすみません、ここは私の性癖だけかも…

絶対に2巻出てほしい……。。あとがきに書いてあった展開と、描きおろしのような今後の2人が見たすぎます。


電子書籍honto…白抜き修正。電子書籍特典あり。カバー裏収録無し。

11

想像以上に良い。

初出版の作者様。電子もノーマークで初読みです。

こちらのレビューから気になり購入。
事前に電子の試し読み色々なレビューを拝読→購入したのですが、読了後の気持ちは百聞は一見に如かず!本当に凄く良かったです!
正直、想像以上に良かった。大満足です。

「キャバクラのボーイ×リーマン」の「お金から始まる恋」「貢ぎたい×貢がせる」「前半→後半のギャップ萌」
私の事前情報からの印象ワードはこの程度でした。
読み進めると、全てが納得!合致です。
特に「前半→後半のギャップ萌」本当に良い。
ストーリーが進むに連れての人の変化や立場の反転?そこに至った真事実、つらつらと出てくる毎にお話に引き込まれました。
一気に読みきったのですが、途中に気付いたら涙出てたりして我ながらビックリです。

電子などの無料お試し数ページだけでグッとくる書籍もありますが、そういう類いの作品ではないと私的に思います。
ただ、一話一話の変化や躍進?本当に良かった。
後半の萌がギュウギュウ。これも良かった。
丸々一冊読んでの「良い」。読んで良かったです。

続編欲しいです。なんなら、おかわり?でも

内容をまとめたレビューまで上手く書けませんが、これは一冊読んで、読みきってこその良い作品だなと思います。
本当に、出会えて良かった!読めて良かった!と思いました。

気になる方、オススメです。

4

【これは読むべき】心とお金と恋の揺れ動き。

いつもはダラダラとレビューを書くのですが…。

これはもう、間違いがないので、
全腐よ、お読みください!!!

1話1話に萌えポイントがあり、
1話進めば進むほど、大きく進行します。
可愛いですが、どこか不安と闇がスパイスになり、本当に面白いです!

それに、2人が可愛い。
そして、表情の表現が良い!!

こんなに語彙力が無くなり、お薦めしたくなったのは、久しぶりです!

2

世紀の大逆転劇を見逃すな…‼︎

【チャラくて軽いキャバボーイ×貢ぎたい謎のリーマン】
初めは攻めのリオが本当に嫌な奴でした…

攻めが受けの事を完全に財布扱いしていて、「つまんねぇ奴」と見下して、パトロン行為にも"付き合ってやってる"と、常に上から目線。終いには「俺の為にどこまでできる?」とズボンを下ろして試し行為まで…。
兎に角、嫌な奴でゲスい攻め。それなのに、受けを軟禁するような"溺愛執着攻め"へと進化を遂げるなんて……
こんな、大逆転劇見たことないよ…⁇

もう、【最低ゲス野郎→激重溺愛彼氏】へ進化する攻めがお好きな方に、全力でお薦めしたい。

淡々と進むストーリーの中でゆっくりと雪典へ惹かれて行く様子に、胸がギュッと苦しくなります。
「貢がれる×貢ぐ」のお金の関係から始まった筈が、いつしかお金を受け取らなくなり、無理に渡そうとする雪典に苛立つ迄に。

胸キュンと言うより、じわじわ興奮していき、雪典へ完全に嵌ったリオの姿にハートを鷲掴みにされました……‼︎
失踪した雪典を見つけた時の、リオの必死な表情が本当に堪りません……
もう2度と、雪典を失いたくない一心で泣きながら縋り付くシーンには、思わずウルっと涙腺に…。

ほんわかした可愛い絵柄なのに、どこか不穏な空気が漂っていて、意外にもディープな作品でした。
デビュー作という事で、新たなストーリーテラーの誕生ですね。汐見先生の次回作も楽しみです!

▶︎シーモア/白抜き

2

良い意味で想像以上に激重だった

今回が初コミックとの事ですが、台詞の間の取り方やコマのメリハリの付け方など、凄い繊細でセンスの良い仕上がりになってるなと感じました(素人目線ですが…!)

ポップな絵柄の中にちょこちょこダークな要素が見え隠れしており、最後までハラハラしながら読めます。
とてつもないバッドエンドの雰囲気を感じたりしつつ、みるみるうちにリオの感情が変化して行く様が面白かったです。

2巻もめちゃくちゃ読みたいし、先生が描く別作品も追って行きたいなと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP