BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2019年8月

2019/07/31 16:06

夏の暑さにも負けない萌え! 8月は色彩豊かな表紙に目が釘付け♪

 


8月にもなると夏本番! 照りつける太陽やキンキンのクーラーに負けていませんか? 暑いときには熱いものが体には良いそうですよ。鍋? ラーメン? いいえ、BLこれ一択!! 目からアツアツのBLを摂取して、夏の暑さに負けない体づくりを目指しましょう!!

毎月恒例「表紙買いしたいBL」。8月も続々新刊が発売されます。夏のようにホットな表紙をピックアップです♥

 

8月1日発売

コミックス『華と楽』阿部あかね

 


圧倒的美~~~~~!! ちょっと乱れたフォーマルっていいですよね。赤ドレスに赤リップ。赤と黒を着こなす迫力美人。女性と間違う美しさですが、弱々しい印象はなく惹きつけられるような色気がたっぷり。挑発的な微笑みをたたえる口元と、しっかりと絡まる指が美しすぎます。こんな二人が連れ立っていたら5度見して首が痛くなること間違いなし!!

 

8月1日発売

コミックス『SV、恋の進捗について。』中田アキラ

 


セットされた髪とはだけたスーツ。ネクタイはまさか自分で解いて……!? 押し倒されながらも茶髪男子を愛しそうに見つめるのは大人の余裕故でしょうか♥ 子供扱いされているのが気にくわない、とでも言いたげなムッと尖らせた茶髪くんの口元が愛らしいです。生意気な年下男子攻めの気配を察知!? 筆者の大好物です。ありがとうございます!!

 

8月1日発売

コミックス『ジェラシー(3)』スカーレット・ベリ子

 


鋭い目つきに光る刃。迫力と妖しい魅力に圧倒されます。三白眼の力強い瞳に惹きつけられ、筋彫りが入った美しい肉体からも目が離せない!! つい嘗め回すように見てしまいました。ドスを抜いてこれからひと仕事……だったりして。何が起きるのか、目が離せない表紙です。

 

8月1日発売

小説『白狼さまの恋ぐすり』雨月夜道/イラスト:サマミヤアカザ

 


モフモフイケメン狼耳! ちょっと触らせて頂いても……? 美麗な和風ファンタジー。二人の慈しみ合うような優しい目線がたまりませんね。森の中でひっそりと逢瀬でしょうか……幸せそうな雰囲気がたまりません! 是非、草陰から覗き見させてほしい! 個人的にサマミヤアカザ先生の細やかで透明感のあるタッチが大好きなので、手帳に入れて常に眺めていたいです。

 

8月2日発売

コミックス『さまようまぼろし』ジョゼ

 


真ん中分け学ラン男子可愛い~~!! それと腕に「生…」の腕章。もしかして生徒会長でしょうか。困り眉がとってもキュートです♥ それぞれの表情がとても気になるところ。後ろのファビュラスな長髪お兄さんは軍手を……? ひょっとして用務員さんでしょうか。こんな色気のある用務員さんがいたら、筆者は確実に意味もなく用務員室の前をうろつきます!!

 

8月10日発売

コミックス『プライベート・リビドー』相葉キョウコ

 


茶髪男子の健康そうな太ももが目に毒。ごちそうさまです!! そんなスケベ心を見透かしているような黒髪男子の目つき。際どいところに置かれた左手も、鋭い瞳もまるでこちらを牽制しているかのよう。片やパンツ、片やジャケットまで着ているという服装の対比にも何か相葉先生の意図が!!? と勘ぐってしまいます(笑)

 

8月10日発売

コミックス『噛み痕から、初恋』Arinco

 


まず惹きつけられたのは宝石のように輝くグラデーションの瞳――!! 感情が読めない切れ長が真っ直ぐ見つめ、口を開くその様子はまるで瑞々しいリンゴに噛り付くかのよう。また、金髪男子が首をガッチリ押さえつけられ、うなじを晒して歯を食いしばる表情にグッときます。鎖骨くっきり色気マシマシ一丁!! くせ毛青年、爽やか優男のようなのに力が強いのね、はわわ…と心を奪われました。合掌。

 

8月23日発売

コミックス『井上くんはじめませんか?』ふじとび

 


花の中で手を取る二人はまるで結婚式のフラワーシャワーを浴びているよう。制服が学ランとブレザーで違うということは、彼らは違う学校なのでしょうか。学ランとブレザーを一度に見られるなんて幸せ♥ こちらの表紙、「帯付き」の画像も拝見したのですが、気になるのがそこにある“人外”の文字。一体どちらかが!? 気になりすぎます!

 

8月30日発売

コミックス『黒か白か(3)』さちも

 


人気シリーズ待望の第3巻です! 注目ポイントは二人の服!! 2巻までの表紙はそれぞれ交互に黒と白を着ていたのですが、今回の3巻はなんと二人とも同時に白シャツ! なにか意味が隠されているのかと勘ぐってしまいます(笑) 相変わらず視線はじれったく交わらないまま。二人のこれからに大注目です!!

以上、現在表紙公開中の8月新刊から9作品のご紹介でした。みなさんの好みの表紙はありましたでしょうか? 8月新刊は押し倒しポーズと艶やかな色使いの作品が多く目立ちました。本屋さんでBLアンテナにビビッ! と来た表紙の作品を手に取ってみる、なんていうのも乙ですね。

ただ、やっぱり受け攻め問題は私たちにとって重要だったりするので、即買いを躊躇する方もいらっしゃることでしょう。そんなみなさんは表紙から想像しつつ、しっかり調べてぜひ購入してくださいね。

記者:塵袋ゴリ江

関連作家・声優

PAGE TOP