BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2020年4月

2020/04/05 11:00

春は出会いの季節。表紙買いで新たな世界へ

 


2020年もあっという間に4月に突入! 春はクラス替えがあったり、引っ越しをしたりと何かと新しい出会いがある季節ですね。心機一転で何かを始める人もいるのではないでしょうか。

そんなわけで、BLも春らしく、新しいモノを開拓してみてはいかがですか? 新規開拓といえば、手段は表紙買い! 新たな萌え、新たな性癖が開かれるかもしれません。
ということで、4月発売の新刊から、思わず手に取りたくなる表紙のBLをご紹介致します!

 

4月1日発売

コミックス『金魚の産声』ごんたくにど

 


ちょっと待ってどういう状況? 夕暮れのような光の入り方に畳の部屋に2人…金魚鉢が倒れていて、何だかとても感傷的な気分にさせられるのに、1人全裸ですけど…⁉︎ しかもその全裸マンは金魚を口にくわえている……うーん頭が追い付かない!!

これ、気になって眠れないやつです! 真相を確かめるべく、これは表紙買いせざるを得ませんね! ちなみに筆者のお気に入りポイントは2人の体格差です。腕の太さや筋肉の付き方の違いにキュンときます…!

4月6日発売

コミックス『その台詞には愛が無い』さはら鋏

 



誰も笑っていないし、誰も目が合っていないというなんともクールな表紙ッ! 白シャツがイケメンたちの色気を引き立ててます! オトナの駆け引き系か…⁉︎
そして、こっちを見ている黒髪の青年がコッチを誘ってきているようにしか見えない。互いに手を掛けたり、掛けられたりしているのも、エッチ…。”手”ってそそりますよね! 右に見切れているイケメン気な人がどうかかわってくるのかも楽しみですね~!

 

4月6日発売

コミックス『みんなのえっちな管理人さん!』雨宮かよう

 


みんな大好き! エッチな管理人さん! 腰の紐から察するに、恐らく履いているのはTバック……図ったか図らずか、ほぼ裸エプロン状態に! なんて展開を期待してしまいます。こんな管理人さんいたら、一生引っ越せません!

筆者の中で、2020年4月「この管理人はヤバい!」ランキング1位です! ピンク色の乳首もエッチですねえ。気になるポイントとしては、右下の人の手が震えていること。個人的推しキャラになる予感…!

4月7日発売

コミックス『千夜一夜アラビアントゥナイト』 拳

 


トゥナイト! これはエッチだ…! 肉厚感感じる2人の姿が大変そそります! しかし、最も注目したいのが、このスケスケ衣装! 白い民族衣装かと思いきやスケスケやないかい! とミ〇クボーイみたいなツッコミをしてしまいました。

ムチムチな筋肉にスケ布って新しくありませんか…⁉︎ 当たり前のように胸当てに突っ込み、ピンクの蕾へ向かう手は置いておいて、褐色肌に白手袋はアカン、それは、エロい。
 

4月10日発売

コミックス『スイートアワー1R』カモバーガー

 


こたつにみかん、真っ白なベッドにじゃれ合う二人の姿。思わず「幸せとは雪が降る夜とまぶしい朝が繰り返すこと…」とポエミーになってしまうほど癒されるこの表紙!
外の寒さとは対照的に、2人の部屋があたたかい空間であることが伝わってきます。2人の表情がなんとも自然なのもいいですね~! なんか最近涙腺が緩くて、こういうエモい表紙見るだけで泣けるんですよね。

 

4月10日発売

コミックス『陽だまりのオレンジ』悠ちとせ

 


パッ咲いた桜の花に学ランがまぶしい! 青春を感じさせる鮮やかなコントラストが目を引きます。桜を見つめる少年と微笑みかける少年。微妙に視線が合ってないのが最高にエモいです! 二人の想いがすれ違うことを表しているのだろうか…。想像をかき立てられます! お気に入りポイントは、二人とも真面目そうな黒髪くんなところです!

 

4月20日発売

小説『つがいはキッチンで愛を育む』鳥舟あや表紙絵:サマミヤアカザ

 


狼獣人の太い手がパンケーキを焼いているのに萌え…。その鋭い目で見つめているのはパンケーキだなんて、可愛すぎか! 狼さんの顔はめちゃめちゃいかついのに、笑顔の二人に囲まれているので、大変ほっこりします。なんて穏やかなキッチンなんだ。表題通り、愛をはぐくんでいるのであろうな、という様子がひしひしと伝わってくる、春にピッタリな暖かな表紙ですね!

4月10日発売

コミックス『細氷と溶ける』粉子すわる

 


少し長い前髪の美しい青年…、泣いてる? 美青年と雪とともに映り込むレンズフレアがなんともいえぬ切なさを感じさせてきます。相手はレンズ越しの相手なの? ねえ、どこを見つめているの? もし、筆者だったら、泣かせたりしないのに!! ウッまた、涙腺が!

ちなみに、知っている方もいるとは思うのですが、細氷(さいひょう)とは微小な氷の結晶が大気中に漂うように降下する現象のことで、太陽光に反射すると、ダイヤモンドダストと呼ばれるそうです! また一つBLで賢くなりました。ありがとうBL。

4月24日発売

コミックス『サディスティック・マッドネス』御茶漬わさび

 


この顔よ! 心にぶっ刺さる人多数続出では…!? こういう可愛いゲス顔、そそらないわけがない! そして、見降ろされている茶髪の彼はどんな表情をしているのか……二人の関係性が想像もつきません!
相手はS? M? はたまた普通の性癖なのか…。どうなんでしょうか! オシャレな筆記体のタイトルもパッと目を引く1冊ですね。

 

4月25日発売

コミックス『サイコ・アナ●バスターズ』赤色マッシュ

 


理解の範疇を軽々と超えていく、BLの枠に収まらないアーティスティックな表紙。そんな鮮烈な表紙に目がチカチカしつつも、目が行くのは、モッコリしている黒タイツの美脚達…。これには思わずウットリ。

この黒タイツの方々はストーリーの中でどんなことを繰り広げているのでしょうか。やはり、表題通り、アナをバスターしているのでしょうか! お気に入りポイントは、センターの二人の表情。どちらも余裕がある微笑みに思わずぞわっとしてししまいました。どちらがバスターされるのか、これは気になります!


いかがでしたでしょうか? 現在表紙公開中の4月新刊から10作品をご紹介してきました。

4月ということで、彩り鮮やかな作品も多く、眺めているだけでワクワクした気分にさせてくれました。他にも気になる作品がたくさんあったので、是非自分がピンとくる作品を見つけてくださいね!

この記事が、皆さんの新たなBLとの出会いのお役に立てれば幸いです! 春の日に彩りを添えてくれるBL、一緒にどんどん見つけていきましょう!

記者:holly

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

小説の表紙に子供がいる時は、かなりの割合で子供の身長がおかしい(小さすぎる)気がする。
いくつなんだろう。

匿名2番さん(1/1)

私も同じところ気になって、いろいろ考えすぎちゃいました(((^_^;)

匿名1番さん(1/1)

陽だまりのオレンジ右側の子の髪型に違和感あるのは私だけ?これツーブロックなの?それとも名前知らないけどカラーレシピの福ちゃん風で後ろ刈り上げた的な・・・?気になるので買いますっ!

PAGE TOP