まだ、愛だと信じてる――ハコニワ共依存系エロティックラブ。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作さよなら、僕のご主人様

棡原 圭
航平の大学の友人
柚木 航平
圭に監禁される大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし5p「その後…」
  • 本体表紙「初期設定案イラスト&コメント」

あらすじ

大学生の柚木航平は、恋人からの連絡を待ち続けている。ある日、柚木が目を覚ますと、友人の部屋にいた。ただし、ベッドの上で、全裸になって……。"友人"の棡原は人当たりもよくイケメンで、大学ではなんとなく一緒にいるような仲だった。棡原の視線に、柚木は「僕を犯したいの?」と尋ねるが――。

作品情報

作品名
さよなら、僕のご主人様
作画
橘ミズキ 
原作
高瀬ろく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784040655178
2.9

(19)

(3)

萌々

(1)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
6
得点
50
評価数
19
平均
2.9 / 5
神率
15.8%

レビュー投稿数6

軽めの依存&SM

捨てられたオモチャ同士が共依存する話

地雷ですがサラッと読めました
作画が好きな先生だったので…
でもやはりこの手の話は苦手です;

この先2人に平穏が訪れますように…

2023/08/11 完走

0

共依存もの

初読みです。
共依存もので調教系は初めて読んだ。

この如月って男は、酷い奴だけど〜依存体質の人には魅力的なんだろうね。
作中で、圭と柚木ともう1人が〜如月に調教されて離れられなくなっているもんね。
そこからの、脱出劇。

もともと、依存気質の圭と柚木。。。
この依存ってのに、解放されない限り永遠のループになるから〜類友で、このまま幸せになって欲しいなぁ〜と、思って読んでた!
ハッピーエンドになったけど〜その先を少し下さいwww
これ、スピンオフとかで如月がぐちゃぐちゃになるの読みたいなぁ〜。

0

明るい未来はまだまだ先

原作・作画ともにはじめましての作家さん
なのにタイトルが気になって 気になって

気になりすぎて買ってしまった


買ってから思い出すのもなんなんですが 服従ものとかそういや得意じゃなかったなと


うん SM調教とかの服従ではなく性癖異常もの ほぼ虐待マニアの域のやつ
嗜虐を愛情と勘違いさせ 受け入れさせる


連絡の途絶えた主に不安を覚え 事実を知りたくて動いた先に見つけた 自分から主を寝とった相手

同じゼミっていうのが取って付けたような偶然なんだけど なかなか読ませてくれます


先に捨てられた棡原の痛みが 次に捨てられた柚木を案じ 近づいて気にかけるうち芽生えた 植えつけられたものから解放してやりたいと思う気持ち

同じように傷つけられたふたりのハズなんだけど 柚木の主への依存が深いせいか 壊れたって言ったわりに棡原原の傷の深さが……


ふたりが身体を重ねた途端に現れる悪魔

執着と依存が入り交じった棡原の嘆き


病みもちさん同士 互いに依存しあって 救いあって 慰めあって ふたりで育てた愛で幸せになってほしいわ

0

依存の連鎖

お互い同じ人に依存して、捨てられたもの同士が出会い、また依存していく話かなあ。
依存物は別に嫌いではないですが、こちらはあまり合わなかったです。

ふたりの元ご主人様の如月の魅力がまったく分からなくて…ちょっと弱ってる時に声かけられたからみんな依存しちゃったのかな?
如月の扱いは結構酷くて、傷はつけるは煙草の跡をつけるわで、痛い系です。アメとムチの飴がないそういうプレイはただただ可愛そうで痛々しくてあまり好きじゃありませんでした。

そしてそっから逃れた2人が恋人関係になるのはいいんですけど、こちらも結局依存って感じで愛があまり感じられずちょっとなぁ。主人公の柚木が救われないかんじが辛い…

あと、絵柄…とくに如月の顔が安定してなかったなあ。初登場では全然かっこよくもない感じだったのに、時々イケメン風になる。棡原も顔が良い設定らしいけど、こちらも安定しない…柚木だけが安定して可愛らしかったです。

一応ハッピーエンドですが、あんまり幸せを感じない闇のあるお話でした。依存ものが好きな人にはハマるのかな…?

0

依存してしまう弱さが愛おしい

うっひょぉ!【依存】大好き♡
如月に拾われ、如月に依存している柚木を軟禁する棡原。
棡原も過去に如月に拾われ依存し、そして捨てられた男。
如月から途絶えた連絡を待ち続ける柚木に、棡原が「如月に捨てられた」と認めさせようとするけどなかなか受け入れられない柚木。
しかし、如月と違って「苦痛」を与えない棡原に心を開き始める柚木。

「依存から救う」話というより「依存先が移る」話って感じですね。
背中に同じ「如月に付けられた傷」を背負う二人が傷をなめ合うような感じもしなくもない。
だからこそ「依存」なんですよね♪
あの”何か(誰か)”に縋っていないと自分を安心させられない弱さが尊い。

如月の登場で棡原にも”弱さ”が有るのを柚木が目の当たりにしてるのが、共依存の完成って感じでしたね♪

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP