だから愛ってなに?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作モノクロリミット

ルイ(人気バンドのボーカル担当・23歳)
真白 / クロ(屋敷に住む内向的な少年 / アンドロイド・年齢不明)

その他の収録作品

  • 描きおろし4P

あらすじ

人気バンドのボーカル・ルイは恋愛に疲れ、辟易していた。
そんなとき、バンドメンバーの零に
恋愛シミュレーション型アンドロイド端末『MARIA』を薦められる。
興味本位で『MARIA』を使ったルイの前に現れたのは、
まったくタイプでもない"男"クロで――!?
【描きおろしあり】

作品情報

作品名
モノクロリミット
著者
まいね 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758079457
3

(20)

(1)

萌々

(7)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
2
得点
56
評価数
20
平均
3 / 5
神率
5%

レビュー投稿数2

後半の展開の速さ・・・

人気バンドのボーカル・ルイ
両親を亡くし大きな屋敷で孤独に暮らす・真白
二人のお話ですが、正直このカプ自体には萌え所は薄かったです。

ルイは人付き合いが苦手で
人気バンドのボーカルの為、女は言い寄ってくるが
自分自身を見てくれない事に悩み恋愛もうまくいかない。
そんな中「恋愛シミュレーション型アンドロイド」の”クロ”と一緒に暮らし始め
クロに惹かれていく。
が、アンドロイドにはリミットがありクロは消えてしまう。

同じく、両親を亡くし大きな屋敷に一人で暮らしていた真白は
対人恐怖症だが「恋愛シミュレーション型アンドロイド」の”ルイ”にだけ
心を開いていた。

人間のルイとアンドロイドのクロ。
人間の真白とアンドロイドのルイ。
それぞれの心のつながりは切なくホッコリしていて
萌え所もありましたが、
お互いのアンドロイドが消えた後に
お互いのアンドロイドにそっくりだった二人が偶然出会って
恋人になる・・・・。
うん。いや、いいんですけど、
出逢ってから恋人になるまでが早く、
ルイは「クロではなく真白がいい」って心から思えてるのか
ちょっとモヤりました。
なんなら初セックスの時に真白の事を「クロ」って呼んじゃってますから。。。

もうちょっと、アンドロイドではない
人間の方の中身をじっくり好きになってから
進展して欲しかったような気がします。

3

うーん

一読しましたが、これ別人じゃない?って思うのは私だけかしら?(・・?
見た目が同じだけで、記憶や、過ごした身体シェアしていないのだから、愛した人は別だと思うのですよ。
人それぞれ考え方違うのだと思うのだけど、これでハピエンなのかい?
BLはファンタジーだと理解していますが時間軸は同じところなのかな?
なんか全然わからないし、モヤモヤしてます。指輪がキーアイテムって感じもそんなしないし、生まれ変わりでもなさそう。
作者様がバンド好きなのはよく理解できました。バンドメンバーの作り込みが一番しっかりしていたような気すらします。
近未来型出会い系アプリって後出しがありましたがそれもよくわからなかったな。
本人たちがこれでハッピーエンドだから!!って感じなので、理解を置いていかれたまま読み終わった感覚でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP