• 電子書籍【PR】

表題作ならば恋しかない

みー
マナ

あらすじ

『ビッチなあの子の言うとおり!』の橈やひろ、心震わすデビュー短編!
女の子よりも可愛いマナと、その幼なじみの「みー」。幼い頃から男たちの欲に晒されてきたマナはいつしか諦めたように彼らを拒まなくなり、掌の上で転がすことを覚えていった。そんなマナが唯一心を許していることに優越感を感じつつも、肝心な時には自分を頼らない、むしろ突き放すような素振りすらみせるマナに、みーは小さな苛立ちを募らせていく。そんな折、ある出来事が起きて…?

作品情報

作品名
ならば恋しかない
著者
橈やひろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリームPOP
シリーズ
ビッチなあの子の言うとおり!
電子発売日
3.3

(6)

(1)

萌々

(1)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
6
平均
3.3 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数2

マナくん美しい

橈先生の作品が三度の飯よりも大好き!!なので…配信日に購入して読ませて頂きました!!

ビッチなあの子の言うとおりとはまた違ったテイストのお話ですが、男の娘が大好きな私は特に…橈先生の世界に引き込まれてしまいましたマナくんの虜です。
少しヒヤッとしたり、ドキドキするシーンもありますが、ハッピーエンドで安心して読み終えることができました。

髪の毛の描写、目の動き…一つ一つの絵がとても綺麗で、とても読み進めやすく、引き込まれやすいと思います。

1

ギャグではなく、シリアスです

『ビッチなあの子の言う通り!』が大好きなので、こちらも読んでみました。
テイストは全く違い、笑いのかけらもなかったです。

ビッチで何も言えない流されやすいマナ。
マナの幼馴染のミーは、小さい頃からマナを気にかけているが、他の男たちのように欲情することはなかった。
それがある日突然イライラからムラムラに変わるのですが、そのスイッチがよく分かりませんでした…。
長年の積み重ねなのか、自覚していなかっただけだったのか…
とにかく、マナのことは自分が守ると言い、マナもそれを受け入れハッピーエンド。
怖いお兄さんがマナを脅していたのですが、そちらの件は解決せず…
大丈夫なのかしら?とそれが気になって、素直にハッピーエンドを受け入れられませんでした。
短編なので仕方がないのでしょうが、中途半端に感じてしまい残念でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP