• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夏目イサク全集(1)

秋本,高1,柔道部後輩
斎藤,高3,柔道部先輩

同時収録作品cheeky

体育会系大学生 貴ちゃん(20)
魔性系高校生 由郎(17)

同時収録作品ノーカラー

カメラマン志望のフリーター、飯田 章吉
法学部大学生、坂本 洋二

その他の収録作品

  • 岡の一日
  • アップ!その後
  • キャラクターラフ(秋本、斉藤、岡+α)
  • アップ!その後のその後
  • cheeky 本当にその直後
  • あとがき

あらすじ

胸キュンのすべてがここにある。
夏目イサクの全集第1弾、刊行!

コミックス「ダッシュ!」、「ノーカラー」、
未収録ショートコミックを完全収録!
描き下ろしもあり☆

★収録作品★
[ダッシュ!]
◎ダッシュ!/アクセル/アップ!
◎リスタート~斎藤の一日~
◎アップ!その後(コミックス未収録作品)/描き下ろし

[cheeky]
◎cheeky1・2・3/描き下ろし

[ノーカラー]
◎ノーカラー/ストロボ
◎アンダーオーバー/ドリーバック/パノラマ
◎デイリーライフ1・2/描き下ろし

作品情報

作品名
夏目イサク全集(1)
著者
夏目イサク 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403667015
4.2

(24)

(12)

萌々

(8)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
102
評価数
24
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数4

既刊&描き下ろし、たっぷり詰まってます

3ヶ月連続で刊行される『夏目イサク全集』の第一弾。

通常のコミックスと同じB6サイズですが、とにかく分厚い!それもそのはず、この一冊には2冊分のコミックスが収録されています。

・ダッシュ!
・ノーカラー

の2作品。

『ノーカラー』は2005年に刊行された夏目先生のデビュー作。『ダッシュ!』も2006年に刊行されているのでどちらも刊行されてから年月が経っている作品ではありますが、デビュー当時から絵柄は美しくストーリーも素晴らしいという、かなり完成度の高い作品です。

内容は旧版のレビューにも書いてくださっていますが、一応ざっくりと。

『ダッシュ!』
主人公はDKの秋本。
彼は柔道の強豪校であるその高校で、将来を嘱望されている選手。

そんな秋本には憧れの先輩がいる。

斉藤先輩。

小柄ながら背負い投げを得意とする斉藤に憧れ、彼はこの高校へと入学してきた。が、当の斉藤は部活を休んでばかり。

そんなある日、斉藤が柔道部の部長で斉藤の友人でもある岡と勝負する姿を見ることに。やる気のなさそうな、その斉藤の取り組みを見た秋本はがっかりするがー。

んー。
斉藤くんがとにかく男前。
とある理由で柔道はできなくなってしまったが、それでも諦めることなく前に進もうとする彼に萌え滾ります。

そして、そんな斉藤くんを想い続ける秋本くんも。
彼はさながら忠実なワンコちゃんです。

ワンコ攻め、男前な受けさん、がお好きなかたに超お勧めな作品です。

もう一話短編が収録されています。

『cheeky』。
小悪魔な魅力満載の受けさんと、そんな受けさんに振り回されつつ愛でまくる攻めさんのお話。

『ノーカラー』
優秀な学生である坂本くんは、子どもの頃から遊ぶことを良しとせずに勉学に励んでいる法学部の学生。

その彼のアパートの隣人は、何をしているのか分からない男・章吉。夜な夜なバカ騒ぎをし、働いている風もない章吉のことが苦手だが、ある日部屋でトラブルが発生し住めなくなってしまった章吉が坂本くんの部屋に入り込んできてー?

全く正反対の彼らの同居生活はいったいどうなってしまうのか?

というところを軸に、少しずつ寄り添い恋心を育てていくお話です。

既刊を「全集」という形にしての出版、ということで描き下ろしが何本か収録されています。

『ダッシュ!』からは
・岡の一日
・アップ!その後
・アップ!その後のその後

『cheeky』からは
・cheeky 本当にその直後

『ダッシュ!』も『ノーカラー』も、どちらも既読でしたが、この描き下ろしが読めただけでも買ってよかったと思える可愛らしいお話ばかりでした。

『ダッシュ!』の岡くんがすごく好きなので、彼視点の番外編が読めたのも良かったし、秋本くん×斉藤くんの描き下ろしは絵柄が今のものになっててちょっと感激。昔から綺麗な絵柄を描かれる作家さまではありますが、こうして見比べてみると今の絵柄の群を抜いた美しさに目を見張ります。

大学生になり、少し大人になった彼らのイケメンさと可愛さにKOされました。

あと『cheeky』。
誘い受け、というかビッチ受けがあまり好きではないこともあってこの作品は今一つ、という感想を持っていましたが、この描き下ろしである『cheeky 本当にその直後』を読んで感想が変わりました。

可愛いです!

2019年の12月2日には『夏目イサク全集(2)』が、同じく2019年の12月28日には『夏目イサク全集(3)』が刊行される模様。

2巻には
・どうしようもないけれど
・春なので の描き下ろし

3巻目には
・タイトロープ
・シュガーコード

が収録されるようです。

楽しみに待っていようと思います。

1

夏目イサク先生15周年おめでとうございます❗️

もう、発売が決定してから全集3巻手に入れたいっと決心しておりました!

全集の第1巻届いて、読んでみてほんとに満足しました!
そもそも、夏目イサク先生の作品が3冊に収まるの~?
先ずは、軽く疑問が有りますよね。
届いた全集は、厚い❗️
思わず、測定しちゃいました。3.2センチ!
ちなみに、「花恋つらね1巻」が1.2cmでしたから約3倍の厚み。
読む前から、期待が高まっておりました。
今回は、【ダッシュ!】、【ノーカラー】の皆様がぎっしりと詰まっていました。
実は、こちら2作品のみ未読だったため再録とはいえ私にとって初めての子達だったのでほんとに満足、新鮮でした~❗️

それぞれに描き下ろし付きなので、きっと発売当時に読まれていたお姐様方は、物語の続きが読める喜びが(私に比べ)倍増なのではないでしょうか?

夏目イサク先生の描く子達は、顔も体格も好みなのですが、デビュー当時からのクオリティにも改めて感動です。
既刊は言わずがもな、描き下ろしなどは…
ああ…最高。
【ダッシュ!】の2人、秋本と斉藤が同棲について話し合い。っていうか秋本が斉藤に可愛く甘えています!こんなの同棲まで時間の問題だよね❗️

【cheeky】こちらは単行本になっていないCP❤️なのかと。本編後の甘々があってこそ完成形と思いました。

【ノーカラー】イラスト描き下ろし。
こちらに出てくる店長さんが、【花恋つらね】のカメラマンのヒデさん❗️
先生の世界観の中でも、繋がっているんですね~
他のCPも、繋がっていていつかまた別の作品で会えるのかな?

夏目イサク先生が長く描かれているからこその、世界観の広さに感動します!

全集を全て集めて、にやにやしたい欲求で一杯の私です。

0

大満足!!

夏目イサク先生の作品はいくつか読んだことがあり今まで読んだものは全て当たりだったので、お値段でちょっと迷いましたが購入することにしました。

ダッシュ!は読んだことはありましたが久々に読み返しました。やっぱしいいですねぇ。秋本が自分の気持ちを抑えられない所にふふっとニヤけてしまうし、かわいいし、面白いです。書き下ろしがあるので読んだことがある人も是非(*^^*)

cheekyは(お?由郎は貴ちゃんのこと好きなんか?)って思ったら貴ちゃんの友達にノリでチューしちゃうしで由郎どっちやねーん!笑って思いました。結局由郎の貞操観念が低めだけど気持ちは本気のようです。由郎は貴ちゃんのおかげで更生(?)していくだろう、、きっと

そしてノーカラー。存在自体は知っていましたが読んでいなくてずっと内容が気になっていました。一言でいうと綺麗です(´∀`*)坂本くんの最初ツンの割合が高かったのにだんだんデレ出して最後あんな萌えぇぇなことするとはね、、♡

夏目イサク先生の飴色パラドックスが最近人気だとおもうんですが、それで興味を持ったら全集で3つも読めるのでいいと思いますよ〜!

0

待ってました!!

夏目先生の大全集待ってました!

イサク先生は1番好きな作家さんなのでとても楽しみにしていました!
手に取ってみて本の厚さにびっくり!!!
でもあっという間に読んでしまいました。

ノーカラーは本も持っていて読んだことあったので、その後が読めて本当によかった。
ノーカラーに出てくるカメラマンさん花恋つらねにも出てますよね♪

ダッシュ!これを読むまで忘れてました...。
読んだ事ないと思っていたけど、あとでさがしたら本持ってた...笑

忘れている内容もたくさんでがっつりはまって読ませて頂きました!
たくさん手にとって読んでもらいたいので感想は簡単に...イサク先生知らない方にもぜひ読んでもらいたいです!
これ1冊でイサク先生の良さがわかると思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP