ビターライクライト

bitter like right

ビターライクライト
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神57
  • 萌×240
  • 萌15
  • 中立3
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
18
得点
493
評価数
115
平均
4.3 / 5
神率
49.6%
著者
那梧なゆた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834264623

あらすじ

明るくお人よしな森崎とクールで寡黙な田口は、高校時代からの友人であり恋人。
大学生になってからも、二人はすれ違いや誤解を乗り越えつつ、幸せな日々を過ごしていた。

大学生活も半ばを過ぎた頃、友人である吉村・志摩が同棲をすることを知り、
森崎は田口との「これから」のことを考え始める……。

『ライクアシュガー』シリーズに登場した大人気カップルスピンオフ♡
高校時代のたぐもりエッチや、よししまお風呂エッチも収録!

表題作ビターライクライト

田口,大学生
森崎,大学生

同時収録作品読者プレゼント

吉村奏佑,後輩
志摩 京,先輩

その他の収録作品

  • やることやるだけ
  • 描き下ろし

レビュー投稿数18

やさしい世界

この作品は「ライクアシュガー」に出ていた田口森崎カプがメインの話となります。スピンオフ作品にはなりますが、初見さんでも楽しめると思います。ただ、2人の馴れ初めや巻末の吉村志摩カプの話などもあるので読んでいたほうがより楽しめます!

一話のほうは田口と同じ大学に通う隣人目線で話が進むのですが、こいつがまたいいヤツなんですよ。BLに寛容的なやさしい世界なので、男同士ゆえの葛藤とかは特になく終始ほわほわして見ていられます。

受けが可愛いのはもちろんですが、攻めの可愛い顔も見られる良き作品です!!

0

かわいいが凄い!!

タグモリ~~~~~
付き合ってからの日常!!!
ちょっとすれ違っても新たな一面に好きが深まってくの大好き!
森崎はアホ面倒なんだけど憎めない可愛い奴で
田口はクールむっつり包容力の塊で良い塩梅。
かわいいが散りばめられててキュンが止まりません!!!

過去同人誌の高校生おうちえっちも最高で!!!
そわそわしちゃう森崎も良いし、田口のイケメン度が輝いてた!!
余裕ないのにいちいちイケメン!!
あらゆる角度描写を堪能させてもらいえっち度も大満足!!
描きおろしも最高にハッピー!!

吉村×志摩先輩カプが大大大好きなので
仲良く将来を進んでるようで何よりでした!!!!!
志摩先輩の漢気!変わらずで惚れ直す~~~
過去特典のお風呂えっちも…読めて幸せ。
延々と拝んでたいです。

0

余裕ぶったクールイケメンの弱りに萌える

まさかの最初の登場人物、主人公だと思ったらモブだったー!てっきり隣人同士の話かと思ったら全然違ってびっくりしたー!

何の知識も無く読んだらこんな感じになりました(笑)続編らしいのですが、前の作品も読んでおりません。でも充分、最高に楽しかったです。

那梧先生の作品は、別の作品を読んだことがあったのですが、絵柄的にそこまで刺さらず…。今回のリベンジで、めちゃくちゃ刺さりました。イケメンの弱る姿、本当に萌えますね。

「別れたく…は…ないんだけど…」森崎とケンカした田口が焦って口にした台詞です。ケンカしてもどうせいつものようにすぐ仲直りするだろうと思ってた田口。でも今回はいつもより長引いている。不安になって森崎の家の前で帰りを待ち続け、ようやく会えたときのシーン。いつもは余裕ぶったクールイケメンなのに、しおらしく呟くその姿に…ギューーーーーーーッン!!!!森崎と一緒に心臓鷲掴みにされてしまいました。別に森崎は別れるつもりなんて無かったみたいですが、焦って暴走する感じ、めちゃめちゃ好きなのが伝わってきて良かったです。

ちなみに他は大して事件起こりません。ほのぼのエピで、最後は同棲。幸せそうで何よりです。軽くキュンってしたい時に読むのがオススメです。

0

一生推せるカップル♡

意外と余裕ナイ田口くんめちゃくちゃ可愛い、、!好きだ!!!!

前作から田口くんは大人〜な感じで、焦るべき場面でもスマートでサラッとしていて、そんなところに「カッコいい!しびれる!」とキュンキュンしてたわけですが、、!余裕ナイ田口もかわいーじゃん?!!モリサキのことめちゃくちゃ好きなんだね!二人まとめて可愛い!

今作はケンカするたぐもり。田口はモリサキの感じさせない優しさ(ただアホなのもある)に甘えて好き勝手してたのか、、ひたすら田口が世話焼いてたけど、そういう関係性もあるのね。で、モリサキくんオコ。このまま別れるなんてやだ!と思った田口は、意外にも衝動的に動く。モリサキはまだ、怒っていたけど、嫌いになったわけではないし、冷たくなった田口に、優しさが、思いやりが上回る(尊)

で、仲直りして。平和なたぐもり…

からの!こんなにエロいたぐもりがあったんですね!!!!(大歓喜)(いっぱいエッチしてるけど!DK時代のハジメテがどちゃシコ)(くわしくは本編で)

あ、田口だけじゃなくてチョロ可愛い、でも実はしっかり?してて優しいモリサキくんも大好きです!ラブ!末長く推せるカップルです!

0

「ライクアシュガー」を読んでから

この二人の物語の始まりは「ライクアシュガー」にあるので、
まずは「ライクアシュガー」を読むことをオススメします。

お隣さんからみたお話で物語が進むので
なかなか新鮮な始まりだなぁと思いました。

永川くん(お隣さん)の部屋に
田口くんの部屋の音が漏れている事を知って
田口くんが模様替えをします。
そして、森崎くんがどうして模様替えしたのかを問います。
田口くんは普通に声が漏れているからと言います。
森崎くんは自分も関係あるのに一言も
相談がなかったことに怒りー。

今回の件だけじゃなくて森崎くんの中で
塵も積もれば山となるという感じで爆発したのですが
田口くんは別れられるのでは?と弱気になります。
寡黙な男の人の弱いところを見れるのは
とてもグッときました。
ちゃんと仲直りをしてお隣さんが永川くんだと言うことを説明するところが
個人的には面白かったです。
森崎くんいつか悪い人に騙されそうなので
田口くんがずっと見守っていて欲しい…。

他にもお話があるのですがムッツリ田口くんが最高でした。

0

めちゃくちゃ性癖刺さりました!

多分、今まで読んだ中で一番好きです。

あまりに読みすぎてカバーがボロボロ。
透明カバーしていて良かった。

なゆた先生の絵好きなんですよね。
表情も良いし、描き分けも上手。
キャラクターも魅力的だしオシャレだし、本当に私の好み100%の絵なんです。
オシャレといったら星とハリネズミもオススメ。

ライクアシュガーから、
森崎君のキャンキャン煩いし、鈍感だけど魅力的なの分かる。笑顔も良いし、あの先輩にも態度変わらないもんね。何気に告白されてるしモテるんじゃないかな。
それと田口君黒髪ムッツリ執着最高!
顔かなりタイプです。
このカップル絶対推す!大当たりだー( ノ^ω^)ノ続編買う。と
もう、流れる様に買いました。

そしたら、もうもう性癖刺されまくりですよ。

最初お隣さんから始まるので、お?当て馬か?なんて思ったんですが普通に親切なお兄ちゃんでした。良かった。

でも、まさかの隣の声だけで萌えるなんて…萌えって広い。

今巻ずっと田口君の愛が溢れてて、飲み会で離れた席に居るのに森崎君の嫌いな物が出ると遠くから「後で食べるから置いといてー」って…。
なになに、ずっと見てるの?
逆に森崎君は嫉妬とかしないの?

そこからちょっと喧嘩になるんですが、そこからが萌え限界突破しました。
イケメン完璧スパダリの田口君が焦るんですー。3週間も連絡無いんですよ!
細かいんですけど、親指で頭掻いてイライラするの好き。
おい、森崎君どうするつもりなの?

で、田口君気付くんですよ。
本格的にヤバいな。と。

そこからの流れが大好きで、あまりの体の冷たさに森崎君がタオルを掛けるんですけど、その手を握って「別れんのは嫌、なんだけど」って!
どんだけ好きなのよー!
必死だよ。あんなにクールな田口君が。
別れるのは嫌だってストレート過ぎるでしょー。森崎君そりゃ許しちゃうよね。

そうそう、余裕0の田口君いいねいいね!イケメンが照れてるのいいね!うんうん森崎君分かるよ。
あっ自分の萌えってこれなんだって確立されましたね。

その後のおねだりキスも高校生初エッチの余裕ない所も良いですね。
余りに大きいアレにビックリした森崎君が嫌々し始めた途端に田口君のキスで蕩ける森崎君チョロすぎー。
愛が溢れて止まらない。
最後社会人になるまで見られて良かった。
あー、もう、語彙が足りなくて表せない。
私良いと好きしか言ってないじゃん。
ここまでが私の限界です。

なゆた先生素晴らしい作品ありがとうございました。




1

もっと早く読んでおけば・・・! 前巻より好き

正直、前作『ライクアシュガー』がそれほど自分の好みではなかったので、
続編である今作は電子のセール時に購入したまましばらく放置していました。

しかし、読んでみると、
もっと早く読んでおけば良かった!と後悔するくらい、
自分の好みストライクでした。
今回のメインCPが2人とも超タイプ。
普段クールなイケメンの攻めが受けに一途で、彼のことで焦ったり、
やかましくてちょっとおバカな受けが攻めのこと思ってわぁわぁしたりとか、
もうニヤニヤが止まりませんでした・・・!

(なお、前作の『ライクアシュガー』のメインCPが、
 目つきが悪くてあまり可愛らしいとは言えない先輩が誘い受け、
 ワンコ的な後輩がヘタレ攻めだったので、
 好みではありませんでした。)

絵も前作よりお上手になられている気がします。
前作はちょっと線がごちゃごちゃしていたというか。
今作は攻め君が終始かっこよかった・・・!

皆さんも書いておられますが、第一話の視点も良いですね!
これ誰だっけというキャラが主人公っぽく始まりますが、
その子(攻め君の隣人の男子同級生)から見た2人を描くというのが新鮮。
この子はやはり新キャラでしたが、とても良い子で、2人を応援してくれるという。
第一話はこの子の視点のため、直接的なえちえちシーンはありませんが、
隣(攻め君)の部屋から情事の声や音が漏れてくる形で表現されているのが
ドキドキします。

前作のCPも出て来ます。CP2組でダブルデートっぽいのもいいですねえ。
やはり先にくっついた前作CPが少し先を歩んでいる感じですね。

最後、高校時代の2人の初体験エピソードも出てきます。
冷静そうに見えて余裕がないっていう攻めのがっつきぶりも
とても美味しくいただきましたー!

1

空間が濃い

「ライクアシュガー」を知らずに読みまして。初見でも田口くんの落ち着きにウワー!てときめいたのですが、前作を読んでから読み直したら萌えがすごい、ものすごい。ストーリーは今作だけでわかりますが二人の繋がりの深さは前作読んでから読むと濃さが全然違いました、やっぱり順番大事なんだな…!!!と実感。

森崎くん相変わらず、若干うざうるさい可愛さのままですが田口くんはこのうざ可愛さが好きでたまらないんだな〜てびんびん伝わってきて…こっちがたまらない…!!!
森崎くんに「ムッツリ」て評されてるけど、あんまり表情動かないだけで、かなり激しい。大学生になって独占欲と周囲への牽制が増してて、包容力ある攻様ぶり上がっています。
森崎くんにねだられて照れたり喜んだり、ギャップにやられます。そして森崎くんは相変わらず愛されてることを自覚してなさすぎでした。
お隣さんもいい人で…お隣にえっちの声漏れてるの知ったときの田口くんがまた、落ち着いてて惚れ直します。

高校時代のふたりの初めてエピソードは、悶え爆発て感じで…!
前作からの田口くんがずうっとずうっと待ってたんだな〜ていう、余裕のなくなり方までカッコよくて、森崎くんへの愛情に息止まってました。
不意打ちのキス大人過ぎる…、どんなイケDKだ…!
枕に隠れて真っ赤な涙目の森崎くん可愛すぎて、必死で田口くんにしがみつく細い身体とか、そりゃあの田口くんも余裕もなくなるよね〜!!!て描写が続いてたいへん良かったです。攻様にも受ちゃんにも浸れました幸せです。
白くて美しい人体中心な画面なんですが、思いが濃くて、満腹になります。

時々出てくるしま先輩も相変わらず、存在感を放っていて、吉村くんと順調に幸せなんですねと…なんであんなイケメてるんでしょうか先輩…吉村くんも一生懸命なままで、爽やかに読めました。
その後の未来も幸せなんだねという終わりで、幸せで、でももっと浸ってたくて切ない。

あ、電子でhonto修正はエラのみ一本白テープでわりとリアルでしたそれもドキドキ。

1

かわいい2人ににやけがとまりません

ライクアシュガー読んでからずっと好きな2人!!
連載発表されたときから楽しみにしてました。
発売おめでとうございます( ; _ ; )/~~~

森崎があいわからずかわいすぎるし、ちょっと余裕のない田口も見れてとても満足です。
わたしもお隣さんになりたい、、。

ほのぼのとした気持ちで読むことができました。
お気に入りの一冊です。

1

好きなのが伝わる

田口に余裕がありそうに見えて本当はそうじゃないなんて可愛いね。
田口の余裕のない顔を見たくてあれこれ頑張る森崎も可愛いね。
もうケンカすら可愛いってなんなんでしょう。
振り回されているんじゃないかとお互いが思ってるのは好き過ぎるからで
なんかもう可愛いしか出てこないんですけど!
しかも田口のお隣さん・永川くんがめっちゃいいひと!!
あの時の声がいつも聞こえて来たら普通怒るのに仲がいいから推せるとか
よく知らないにも関わらずあんなに心配してくれる人ってそんなにいませんよね。
永川くんにも幸あれ!

たぐもりのハジメテも読めて嬉しかったです。
もうホントこの頃から田口が余裕かましてるー!!
スッとキスして下唇噛んじゃうとかなんつう高校生!!
最中の余裕の無いお顔、ごちそうさまでした。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う