ビターライクライト

bitter like right

ビターライクライト
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神65
  • 萌×244
  • 萌16
  • 中立4
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
20
得点
553
評価数
129
平均
4.3 / 5
神率
50.4%
著者
那梧なゆた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834264623

あらすじ

明るくお人よしな森崎とクールで寡黙な田口は、高校時代からの友人であり恋人。
大学生になってからも、二人はすれ違いや誤解を乗り越えつつ、幸せな日々を過ごしていた。

大学生活も半ばを過ぎた頃、友人である吉村・志摩が同棲をすることを知り、
森崎は田口との「これから」のことを考え始める……。

『ライクアシュガー』シリーズに登場した大人気カップルスピンオフ♡
高校時代のたぐもりエッチや、よししまお風呂エッチも収録!

表題作ビターライクライト

田口,大学生
森崎,大学生

同時収録作品読者プレゼント

吉村奏佑,後輩
志摩 京,先輩

その他の収録作品

  • やることやるだけ
  • 描き下ろし

レビュー投稿数20

大好きな二人。見守りたい。

前作、「ライクアシュガー」で登場した二人田口と森崎が表紙です。森崎の赤面ドギマギ感は相変わらずかなと思って楽しみに読みました。

前作ではメインの吉村・志摩先輩カップルのお話の他に田口・森崎が付き合うまでのエピソードが入っていました。メインの二人より気になっていたカップルなので続編嬉しかったです。

高校を卒業後大学生になった二人。森崎は高校の時からあんまり変わっていない印象。人懐っこくて、裏表ない明るさが彼の魅力かな。対して田口は。寡黙さは変わらないのだけど、表情が豊かになりました。

森崎の前にだけ見せる、余裕のない赤面顔はもうときめきました。わがままも可愛い。森崎に田口が何回もチューをねだるの本当に可愛いです。

途中、ちょっとしたすれ違いもあるけど、邪魔する子もいないので、幸せあふれる二人の日常が楽しめます。本当に周りの大学関係の友達とか良い人ばかりで恵まれています。

この先、また森崎が社会人になって新たな人間関係や偏見とかに悩みそうかな、と思うけれど相手が田口だとなぜか安心感もってしまいます。

高校時代のお話も入ってます。これが一番ときめきました。本当にムッツリな田口だという事が分かりました。そして可愛いすぎる反応ばかりする森崎は最高です。


5

ひたすら、ニヨニヨして読み終わってしまいました

田口森崎が好きだぁ。
【ライクアシュガー】では、森崎が田口の攻めでキュウ~ってなって終りだったけど、こちらは大学生の2人ですよ!単話配信でも追っていたのに、やっぱりまとめて読みたい。たぐもりを、手元に置きたくて購入しました。

森崎がキャンキャンしていて、田口がムッツリ。バランスが良いのです。田口の方が、やっぱり森崎にベタ惚れなんですよ。
高校では、押せ押せな田口が森崎と恋人関係に持っていった感は有りました。
大学生になってからも、森崎を甘々にしているけど。
ですが、2人の関係が隣人ばれした場面で森崎の気持ちを軽くみちゃったんですよね。
まあ大丈夫、とばかりに。
男同士の恋はデリケート。まして、受ける側だと、つい出ちゃう声問題などもあるし自己に対する見方さえ変わる案件ですよ。
ギクリとするほど、別れがよぎった田口が森崎のアパート前で待っていたのですが、体が冷えきる事すら忘れてひたすら待つ。

ああ、ずっと田口にとっては森崎しか過去も今も未来も無い唯一無二な大切なひとなんだなぁ…と思いました。
もちろん、森崎も田口が大切。喧嘩していたのも忘れて冷えた田口をアパートに率いれて暖めようと、あたふたする。
またっ、ここからの仲直りえっちが良いのですよ~!ヤることやってから、自分の必死さに気がついて恥ずかしくなる田口が可愛いのです。
これから先の未来の自分たちを考えた2人が、一緒に過ごす事を選んでくれて。
【ライクアシュガー】からの流れを思うと、親戚のおばちゃん並みに嬉しくなりました。

高校生時代の初えっちも収録。
【ライクアシュガー】のメインCPの志摩先輩と吉村も幸せそうで何より。
によによしながら読み終わりました。

ああ…もう、見れない?可愛いCPたち。
今回出なかった、吉村弟と塾講師のCPも個人的には、その後どうなったか知りたい~と思っております。

3

かわいい2人ににやけがとまりません

ライクアシュガー読んでからずっと好きな2人!!
連載発表されたときから楽しみにしてました。
発売おめでとうございます( ; _ ; )/~~~

森崎があいわからずかわいすぎるし、ちょっと余裕のない田口も見れてとても満足です。
わたしもお隣さんになりたい、、。

ほのぼのとした気持ちで読むことができました。
お気に入りの一冊です。

1

もっと早く読んでおけば・・・! 前巻より好き

正直、前作『ライクアシュガー』がそれほど自分の好みではなかったので、
続編である今作は電子のセール時に購入したまましばらく放置していました。

しかし、読んでみると、
もっと早く読んでおけば良かった!と後悔するくらい、
自分の好みストライクでした。
今回のメインCPが2人とも超タイプ。
普段クールなイケメンの攻めが受けに一途で、彼のことで焦ったり、
やかましくてちょっとおバカな受けが攻めのこと思ってわぁわぁしたりとか、
もうニヤニヤが止まりませんでした・・・!

(なお、前作の『ライクアシュガー』のメインCPが、
 目つきが悪くてあまり可愛らしいとは言えない先輩が誘い受け、
 ワンコ的な後輩がヘタレ攻めだったので、
 好みではありませんでした。)

絵も前作よりお上手になられている気がします。
前作はちょっと線がごちゃごちゃしていたというか。
今作は攻め君が終始かっこよかった・・・!

皆さんも書いておられますが、第一話の視点も良いですね!
これ誰だっけというキャラが主人公っぽく始まりますが、
その子(攻め君の隣人の男子同級生)から見た2人を描くというのが新鮮。
この子はやはり新キャラでしたが、とても良い子で、2人を応援してくれるという。
第一話はこの子の視点のため、直接的なえちえちシーンはありませんが、
隣(攻め君)の部屋から情事の声や音が漏れてくる形で表現されているのが
ドキドキします。

前作のCPも出て来ます。CP2組でダブルデートっぽいのもいいですねえ。
やはり先にくっついた前作CPが少し先を歩んでいる感じですね。

最後、高校時代の2人の初体験エピソードも出てきます。
冷静そうに見えて余裕がないっていう攻めのがっつきぶりも
とても美味しくいただきましたー!

1

めちゃくちゃ性癖刺さりました!

多分、今まで読んだ中で一番好きです。

あまりに読みすぎてカバーがボロボロ。
透明カバーしていて良かった。

なゆた先生の絵好きなんですよね。
表情も良いし、描き分けも上手。
キャラクターも魅力的だしオシャレだし、本当に私の好み100%の絵なんです。
オシャレといったら星とハリネズミもオススメ。

ライクアシュガーから、
森崎君のキャンキャン煩いし、鈍感だけど魅力的なの分かる。笑顔も良いし、あの先輩にも態度変わらないもんね。何気に告白されてるしモテるんじゃないかな。
それと田口君黒髪ムッツリ執着最高!
顔かなりタイプです。
このカップル絶対推す!大当たりだー( ノ^ω^)ノ続編買う。と
もう、流れる様に買いました。

そしたら、もうもう性癖刺されまくりですよ。

最初お隣さんから始まるので、お?当て馬か?なんて思ったんですが普通に親切なお兄ちゃんでした。良かった。

でも、まさかの隣の声だけで萌えるなんて…萌えって広い。

今巻ずっと田口君の愛が溢れてて、飲み会で離れた席に居るのに森崎君の嫌いな物が出ると遠くから「後で食べるから置いといてー」って…。
なになに、ずっと見てるの?
逆に森崎君は嫉妬とかしないの?

そこからちょっと喧嘩になるんですが、そこからが萌え限界突破しました。
イケメン完璧スパダリの田口君が焦るんですー。3週間も連絡無いんですよ!
細かいんですけど、親指で頭掻いてイライラするの好き。
おい、森崎君どうするつもりなの?

で、田口君気付くんですよ。
本格的にヤバいな。と。

そこからの流れが大好きで、あまりの体の冷たさに森崎君がタオルを掛けるんですけど、その手を握って「別れんのは嫌、なんだけど」って!
どんだけ好きなのよー!
必死だよ。あんなにクールな田口君が。
別れるのは嫌だってストレート過ぎるでしょー。森崎君そりゃ許しちゃうよね。

そうそう、余裕0の田口君いいねいいね!イケメンが照れてるのいいね!うんうん森崎君分かるよ。
あっ自分の萌えってこれなんだって確立されましたね。

その後のおねだりキスも高校生初エッチの余裕ない所も良いですね。
余りに大きいアレにビックリした森崎君が嫌々し始めた途端に田口君のキスで蕩ける森崎君チョロすぎー。
愛が溢れて止まらない。
最後社会人になるまで見られて良かった。
あー、もう、語彙が足りなくて表せない。
私良いと好きしか言ってないじゃん。
ここまでが私の限界です。

なゆた先生素晴らしい作品ありがとうございました。




1

かわいいが凄い!!

タグモリ~~~~~
付き合ってからの日常!!!
ちょっとすれ違っても新たな一面に好きが深まってくの大好き!
森崎はアホ面倒なんだけど憎めない可愛い奴で
田口はクールむっつり包容力の塊で良い塩梅。
かわいいが散りばめられててキュンが止まりません!!!

過去同人誌の高校生おうちえっちも最高で!!!
そわそわしちゃう森崎も良いし、田口のイケメン度が輝いてた!!
余裕ないのにいちいちイケメン!!
あらゆる角度描写を堪能させてもらいえっち度も大満足!!
描きおろしも最高にハッピー!!

吉村×志摩先輩カプが大大大好きなので
仲良く将来を進んでるようで何よりでした!!!!!
志摩先輩の漢気!変わらずで惚れ直す~~~
過去特典のお風呂えっちも…読めて幸せ。
延々と拝んでたいです。

0

一生推せるカップル♡

意外と余裕ナイ田口くんめちゃくちゃ可愛い、、!好きだ!!!!

前作から田口くんは大人〜な感じで、焦るべき場面でもスマートでサラッとしていて、そんなところに「カッコいい!しびれる!」とキュンキュンしてたわけですが、、!余裕ナイ田口もかわいーじゃん?!!モリサキのことめちゃくちゃ好きなんだね!二人まとめて可愛い!

今作はケンカするたぐもり。田口はモリサキの感じさせない優しさ(ただアホなのもある)に甘えて好き勝手してたのか、、ひたすら田口が世話焼いてたけど、そういう関係性もあるのね。で、モリサキくんオコ。このまま別れるなんてやだ!と思った田口は、意外にも衝動的に動く。モリサキはまだ、怒っていたけど、嫌いになったわけではないし、冷たくなった田口に、優しさが、思いやりが上回る(尊)

で、仲直りして。平和なたぐもり…

からの!こんなにエロいたぐもりがあったんですね!!!!(大歓喜)(いっぱいエッチしてるけど!DK時代のハジメテがどちゃシコ)(くわしくは本編で)

あ、田口だけじゃなくてチョロ可愛い、でも実はしっかり?してて優しいモリサキくんも大好きです!ラブ!末長く推せるカップルです!

0

余裕ぶったクールイケメンの弱りに萌える

まさかの最初の登場人物、主人公だと思ったらモブだったー!てっきり隣人同士の話かと思ったら全然違ってびっくりしたー!

何の知識も無く読んだらこんな感じになりました(笑)続編らしいのですが、前の作品も読んでおりません。でも充分、最高に楽しかったです。

那梧先生の作品は、別の作品を読んだことがあったのですが、絵柄的にそこまで刺さらず…。今回のリベンジで、めちゃくちゃ刺さりました。イケメンの弱る姿、本当に萌えますね。

「別れたく…は…ないんだけど…」森崎とケンカした田口が焦って口にした台詞です。ケンカしてもどうせいつものようにすぐ仲直りするだろうと思ってた田口。でも今回はいつもより長引いている。不安になって森崎の家の前で帰りを待ち続け、ようやく会えたときのシーン。いつもは余裕ぶったクールイケメンなのに、しおらしく呟くその姿に…ギューーーーーーーッン!!!!森崎と一緒に心臓鷲掴みにされてしまいました。別に森崎は別れるつもりなんて無かったみたいですが、焦って暴走する感じ、めちゃめちゃ好きなのが伝わってきて良かったです。

ちなみに他は大して事件起こりません。ほのぼのエピで、最後は同棲。幸せそうで何よりです。軽くキュンってしたい時に読むのがオススメです。

0

やさしい世界

この作品は「ライクアシュガー」に出ていた田口森崎カプがメインの話となります。スピンオフ作品にはなりますが、初見さんでも楽しめると思います。ただ、2人の馴れ初めや巻末の吉村志摩カプの話などもあるので読んでいたほうがより楽しめます!

一話のほうは田口と同じ大学に通う隣人目線で話が進むのですが、こいつがまたいいヤツなんですよ。BLに寛容的なやさしい世界なので、男同士ゆえの葛藤とかは特になく終始ほわほわして見ていられます。

受けが可愛いのはもちろんですが、攻めの可愛い顔も見られる良き作品です!!

0

続編希望!

那梧なゆた先生、やっぱり手堅い!
ストーリーの作りが好きすぎる。
久しぶりに、萌えた。

しかし、ありゃ〜「ライクアシュガー」の、スピンオフだと知らなかったわ。
これは、早急に読まなくては。
元、読んだら感想も変わってくるんだろうな。それは、それで〜楽しみだ。

冒頭から脇役の永川くんがいい奴だった!
永川くん目線からのスタートも凄く良かった。
これは、永川くん主役でスピンオフお願いします。

そして、田口くんと森崎くんの社会人編読みたいなぁ〜。
まだまだ、この2人を読んでいたい。
続編お願いします!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う