• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ビターライクライト

田口,大学生
森崎,大学生

同時収録作品読者プレゼント

吉村奏佑,後輩
志摩 京,先輩

その他の収録作品

  • やることやるだけ
  • 描き下ろし

あらすじ

明るくお人よしな森崎とクールで寡黙な田口は、高校時代からの友人であり恋人。
大学生になってからも、二人はすれ違いや誤解を乗り越えつつ、幸せな日々を過ごしていた。

大学生活も半ばを過ぎた頃、友人である吉村・志摩が同棲をすることを知り、
森崎は田口との「これから」のことを考え始める……。

『ライクアシュガー』シリーズに登場した大人気カップルスピンオフ♡
高校時代のたぐもりエッチや、よししまお風呂エッチも収録!

作品情報

作品名
ビターライクライト
著者
那梧なゆた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834264623
4.2

(134)

(65)

萌々

(45)

(19)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
20
得点
567
評価数
134
平均
4.2 / 5
神率
48.5%

レビュー投稿数20

田口かわいいなーー

那梧先生の作品で1番好きな作品です(๑>◡<๑)
何度再読したか分からないくらいめちゃくちゃ好き。この世界の住人になりたいくらい好き。

2年前くらいに読んだのに、何度読んでもクるんですよね。ソフトタッチな執着攻めの良さが全面に出てる。


いやー!なんと言っても田口の愛の深さと可愛さ。これに尽きる(森崎ごめんね 笑)
クールなイケメンが森崎の前でだけ、情けないシュン顔もトロ顔も見せるこのギャップね。それにブレない森崎ラブ……最高かよぉぉ…

正直ね。正直…森崎をそこまで好きなのなんで?(失礼 笑)って思うんですけど、田口が森崎と一緒にいるときの姿を見たら大好きなのが一目瞭然。振り回されていても大好きなんだよな〜

田口に色んな顔をさせるのは、森崎だけ。クールな顔も綻ぶし歪むし…そんな田口の素の顔にキュンをたくさんもらいました(//∇//)

大学生のお話も良いけど、1番は高校生時代の2人の初めてエッチのエピソード。これは最高だった…!何度読み返したかなってくらい。田口の余裕のなさに私の萌えダムが決壊しました。


スピンオフだけど、こちらの方が私はメインディッシュでした。全部が楽しかったです!
またどこかのタイミングで那梧先生描いてくれないかと期待しています。

0

続編希望!

那梧なゆた先生、やっぱり手堅い!
ストーリーの作りが好きすぎる。
久しぶりに、萌えた。

しかし、ありゃ〜「ライクアシュガー」の、スピンオフだと知らなかったわ。
これは、早急に読まなくては。
元、読んだら感想も変わってくるんだろうな。それは、それで〜楽しみだ。

冒頭から脇役の永川くんがいい奴だった!
永川くん目線からのスタートも凄く良かった。
これは、永川くん主役でスピンオフお願いします。

そして、田口くんと森崎くんの社会人編読みたいなぁ〜。
まだまだ、この2人を読んでいたい。
続編お願いします!

0

やさしい世界

この作品は「ライクアシュガー」に出ていた田口森崎カプがメインの話となります。スピンオフ作品にはなりますが、初見さんでも楽しめると思います。ただ、2人の馴れ初めや巻末の吉村志摩カプの話などもあるので読んでいたほうがより楽しめます!

一話のほうは田口と同じ大学に通う隣人目線で話が進むのですが、こいつがまたいいヤツなんですよ。BLに寛容的なやさしい世界なので、男同士ゆえの葛藤とかは特になく終始ほわほわして見ていられます。

受けが可愛いのはもちろんですが、攻めの可愛い顔も見られる良き作品です!!

0

かわいいが凄い!!

タグモリ~~~~~
付き合ってからの日常!!!
ちょっとすれ違っても新たな一面に好きが深まってくの大好き!
森崎はアホ面倒なんだけど憎めない可愛い奴で
田口はクールむっつり包容力の塊で良い塩梅。
かわいいが散りばめられててキュンが止まりません!!!

過去同人誌の高校生おうちえっちも最高で!!!
そわそわしちゃう森崎も良いし、田口のイケメン度が輝いてた!!
余裕ないのにいちいちイケメン!!
あらゆる角度描写を堪能させてもらいえっち度も大満足!!
描きおろしも最高にハッピー!!

吉村×志摩先輩カプが大大大好きなので
仲良く将来を進んでるようで何よりでした!!!!!
志摩先輩の漢気!変わらずで惚れ直す~~~
過去特典のお風呂えっちも…読めて幸せ。
延々と拝んでたいです。

0

余裕ぶったクールイケメンの弱りに萌える

まさかの最初の登場人物、主人公だと思ったらモブだったー!てっきり隣人同士の話かと思ったら全然違ってびっくりしたー!

何の知識も無く読んだらこんな感じになりました(笑)続編らしいのですが、前の作品も読んでおりません。でも充分、最高に楽しかったです。

那梧先生の作品は、別の作品を読んだことがあったのですが、絵柄的にそこまで刺さらず…。今回のリベンジで、めちゃくちゃ刺さりました。イケメンの弱る姿、本当に萌えますね。

「別れたく…は…ないんだけど…」森崎とケンカした田口が焦って口にした台詞です。ケンカしてもどうせいつものようにすぐ仲直りするだろうと思ってた田口。でも今回はいつもより長引いている。不安になって森崎の家の前で帰りを待ち続け、ようやく会えたときのシーン。いつもは余裕ぶったクールイケメンなのに、しおらしく呟くその姿に…ギューーーーーーーッン!!!!森崎と一緒に心臓鷲掴みにされてしまいました。別に森崎は別れるつもりなんて無かったみたいですが、焦って暴走する感じ、めちゃめちゃ好きなのが伝わってきて良かったです。

ちなみに他は大して事件起こりません。ほのぼのエピで、最後は同棲。幸せそうで何よりです。軽くキュンってしたい時に読むのがオススメです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP