• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ウソツキな口唇

ニザク,魔法使い,寮長で学園長の孫
リクル,魔法使いで寮生

同時収録作品心人形/恋愛レシピ

田村葵(本名は田村昇造),人形作家,26才
渉,田村のファン

同時収録作品やさしい嘘

あらすじ

有魔学園-魔法使い子弟のためのヒミツの全寮制学園。
問題児(?)リクルは入寮即、脱出をはかったために、あるナゾの魔法にかかってしまい、苦手なお堅い寮長ニザクに告白してしまう!?
が、寮長の返事は突然のキスで??…
この恋と魔法の解法の呪文はややこしすぎる?
夏咲たかおが贈る、描きおろし、全寮制ミラクルBL。ファン待望の「心人形」シリーズも収録。

作品情報

作品名
ウソツキな口唇
著者
夏咲たかお 
作画
夏咲たかお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775506523
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ウソツキな口唇レビュー。

この作家さんがTLで描いているわんこくんが面白かったのでBLの方も読んでみました。

可愛い絵柄です。ぶっちゃけ受が女の子っぽい。骨格とか、細い。
ファンタジーモノというか魔法学校モノです。
有魔学園。そこは魔法使いの弟子の為の全寮制学園。
リクルは魔法にかかってしまいます。そして苦手なお堅い寮長ニザクに告白してしまいます。その堅い寮長の返事は何故かキスだった。
それってどういう事?ってグルグル。

……可愛い絵柄なのでサラッと読む分には楽しいです。
色々ツッコミたくなる設定だけど、そこはBLマジックです。ストーリー重視の方には向かないかも。

1

いま一つでした

初読み作家さんです。
全部で3組のカップルのお話が収録されています。
絵柄もお話も可愛い系だと思うのですが、ストーリーに萌えられませんでした。
主人公達はおそらく全員高校生以上だと思われるのですが、受け様が年より若く見えて少しショタっぽいです。
特に 『心人形』と『恋愛レシピ』(同じカップルのお話です)の受け様は年齢は分からないのですが、ショタと言ってもいい部類かと思います。
コマ割りやストーリー展開に初々しいものを感じました。
お話は片想いのお話が多くて幼く可愛い感じがするのですが、Hへの展開が早くてお話全体を見た時に少し違和感が…(汗)。
表題作で魔法がかかって心で思っていることが言えなくなる流れは好きでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP