時雨に猫になって欲しかったんだ

コミック

  • ネコも杓子もお前次第

ネコも杓子もお前次第

neko mo shakushi mo omaeshidai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ネコも杓子もお前次第

桐ヶ谷,バイト
時雨悠一,バイト

その他の収録作品

  • 君を恋しと猫は鳴く(描き下ろし)

あらすじ

人付き合いが苦手な時雨は、
優秀なバイト仲間の桐ヶ谷と自分を比べて自信をなくしていた。
猫になれたらつらい思いをせずに済むのに…
いつも会う野良猫に悩みを零した夜、不思議な夢を見る。
布団の上で泣いている自分に覆いかぶさるのは身の丈より大きな猫。
──つらくなったら 俺が迎えにいってあげる──


次の日仕事で失敗してしまった時雨は自分のふがいなさに落ち込み弱音を吐くが、
気づいた時にはラブホテルで桐ヶ谷と体を重ねていた。
自分を抱きしめる桐ケ谷の温かさに、夢で見た猫の姿が重なって──
翌朝、一夜の過ちと謝罪する時雨に桐ケ谷は「なかったことにはさせない」と言い出して!?


スパダリ化け猫青年×不器用陰キャ男子
猫だらけの人外BL絵巻開幕!


描き下ろしあり

作品情報

作品名
ネコも杓子もお前次第
著者
刹那魁 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784832291256
3.4

(16)

(3)

萌々

(5)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
52
評価数
16
平均
3.4 / 5
神率
18.8%

レビュー投稿数2

たくさんの猫が可愛い。

刹那魁先生の人外物はとてもバランスが良くて好きです。私はあまり人外が得意ではないのですが、この方の作品は人型になっている時と人外の時の配分がよく、人外があまり得意でなくても読めます。尊いです、ありがとう。
そして、今回、たくさん猫ちゃんが出てくるのですが、どの子も可愛い。猫好きとして買ってよかった。可愛い。猫好きな方是非。
絵が綺麗なのは表紙を見てお分かりかと思いますが、内容もとても良く、かと言って難しい内容ではないのでとても頭に入ってきやすいです。
私はネタバレはレビューでしない主義なので多くは語りませんが、是非読んでください。

4

猫いっぱい

お初の作家さんです。
少年漫画のような絵柄。私はどうも桐ヶ谷さんがイケメン設定か…ってなってしまいましたが、好きな人は好きな絵柄だと思います。

人外ものって読んだことはあるのですが、今回は猫のルックスの桐ヶ谷さんがあまり…でちょっとだめでした。あんまりリアルじゃなく、キャラクターちっくな猫だったからかなぁ(ちょっと着ぐるみみたい…)

自分に自信のなかったちょっとツイてない少年の唯一の心の拠り所はよく出会う野良猫
ある日猫を助けたのをきっかけに、その猫が化けて人間としてアプローチ
それをきっかけに変わっていくみたいな話です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP