烏ヶ丘Don't be shy !! 2

karasugaoka Don't be shy

烏ヶ丘Don't be shy !! 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神13
  • 萌×213
  • 萌2
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
124
評価数
30
平均
4.2 / 5
神率
43.3%
著者
夕倉アキ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
価格
¥639(税抜)  
ISBN
9784253155342

あらすじ

烏ヶ丘を二分する防犯チームの頭・出原と榛馬は犬猿の仲だったが、
様々な事件を乗り越え、今は相思相愛。
しかしこのふたり、簡単にうまくいくはずもなく…!?

表題作烏ヶ丘Don't be shy !! 2

榛馬鉄二,24歳,西エリア防犯チームリーダー
出原想,22歳,東エリア防犯チームリーダー

レビュー投稿数7

久しぶりに悶えました。

待ちに待った続編!!

終始あまりの可愛さに悶えてしまい、一気読みが出来ず……
本を閉じ、休憩しつつ読みました。

特に、榛馬さんの遊園地での告白!!
きゅんきゅんしました……

カチCOMIファンとしましては『こじかカウンター!』の2人の登場が嬉しかったです♡

喧嘩は強いけれど、恋愛は下手な2人。
もどかしい2人の距離感が少しずつ縮まっていく様子が本当に可愛くて……

ついつい応援したくなってしまう1冊でした。

次回作も楽しみにお待ちしております!!

0

安心して読める続編です!

『烏ヶ丘Don't be shy !!』の続編。
恋人同士になった榛馬と出原のその後です。
もう歪み合わなくなった二人にも、烏会とVOICE両チームにもほっこりさせられます^^

そして、誰もが気になっていることといえば、榛馬と出原の初Hはあるのか?という事だと思うのですが……安心して下さい!あります♡
ほんのすこーし、あっさりとなのですが、今までのもだもだを思うとここまできたか……と、嬉しい限りです。

初デートがあったり、榛馬と出原それぞれの嫉妬がみられたりと、烏ヶ丘ファンには楽しい一冊!
出原がめちゃめちゃ可愛くて、榛馬の彼氏力も上がってます‼︎

榛馬の妹と出原が薬の売人に捕まったエピソードはドキドキしましたが、妹を庇いながら榛馬の助けを信じて待つ出原が健気すぎました。
この事件をきっかけに出原が新馬に抱かれるのですが、その時の出原の誘い方が可愛くて可愛くて♡
上目使いの緊張した表情にきゅんとしました。
人生何があるか分からない。だから後悔したくないという気持ちがよく表れていた、可愛くて素敵な場面でした。

時々描かれる烏会やVOICEのうらばなしも楽しくて、私はチワが好きなので、スピンオフを読んでみたいです。
途中、『こじかカウンター』の久世とほとりが登場するので、
既読の方はさらに楽しめるかもしれません!

3

想がかっこかわいい

『烏ヶ丘Don't be shy!!』の続編です。

烏ヶ丘の東西に分かれた自主防犯チームのリーダー、西の『烏会』榛馬と東の『VOICE』想はお付き合いを始めたのですが、想が榛馬を意識しすぎてしまうせいでキスからなかなか進展しません。

1巻の時の威勢の良さはどこへやら…どぎまぎしているのがほんとにかわいいですし、リーダーとしては榛馬絡みを抜きにしたらとてもかっこいい。

想のヤキモチや甘いムードからかけ離れた初デート、そしてこころちゃんとまさかの平和田守の再登場(笑)などなど、ふたりのペースでのんびり距離を縮めていき、想が少しずつその先を考え始めそわついていた矢先、榛馬の妹の珠三と想が不穏な事件に巻き込まれてしまい、ハラハラな展開に。

事件は無事解決し、とうとう身体も結ばれるふたり。控えめな描写でしたが、榛馬が想を思いやる姿と、想の幸せそうな表情がよかったです。

想のかわいいお布団こもりがまた見られて、それを見た榛馬の反応もいい感じで笑ってしまいました。

1

榛馬と出原、お付き合い編です。

表紙からしてそうですが、出原の可愛い照れ顔がたくさん見れました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
あれ…出原ってこんなに可愛かったっけ?
と思って前巻も読み返しちゃいました。

防犯チームリーダーということで、今巻も色々な事件に巻き込まれるふたりですが、シャイな出原を見守るチームメンバーが相変わらず優しかったり、全体的にほのぼのした雰囲気。
面白くて可愛いシーンがたくさんありました!



やはり最大の山場は第5話〜最終話だろうなと思いつつ、個人的には第2話の初デートがお気に入りです。

"デート中くらい人助けより私を優先してほしい"
そう非難されたことがあり、デートというものに苦手意識がある榛馬。
ですが、デート中でもついつい人助けをしてしまうのは出原も同じでした。
(榛馬、Don't be afraid!!)
ふたりとも根っからの正義漢なんですよね。
出原の片思いから始まっただけに、榛馬には出原がぴったりなんだな〜と分かるピソードで良かったです。

0

1巻とは別人の想が可愛い

1巻で恋人同士になったふたり!ですが、ほとんど進展はないまま。
やっぱり2巻で期待するのはそちらの進展

相変わらず中身ピュアッピュアな2人なのでひとつひとつに赤くなったりして可愛らしい!
そして想の意地張ってない素が可愛い〜!
目がきらきらで少女漫画みたいだ…

当て馬がでたり誘拐事件?も起きたりで内容もしっかり。街のヒーローとしてのお役目もちゃんと描かれています。
そしてついにの初えっちは、まぁ、あっさりです。が、魅力的なキャラクター達と、丁寧に進む可愛らしい恋がとても良かったです!

0

可愛すぎる2人でした

2巻です。
榛馬と出原お付き合い編!
相変わらず初々しい様子で安心しちゃった。
出原が本当に表情豊かで、落ち込んだり、赤面したり、怒ったりの表情に楽しませていただきました。
初デートの記念撮影で顔が怖すぎる2人笑った( ´∀`)

お互いに嫉妬し合う王道展開あり、事件に巻き込まれたりしながら絆を深めていくのが良かったです。
Hまで辿り着けると思ってなかったのですが、最後の最後で無事♡

周りのキャラたちも沢山いて、それぞれ設定があるようなのでスピンオフあるかも?
途中で出てきた高校生の久世くんがカッコよく、友人のほとりくんと何かが絶対ある雰囲気だったのでこちらのDKスピンオフを個人的に期待してます!

0

念願の続編!

やっぱ好きなだな〜この2人!
前作にどハマりしたので続きが見れるなんて感謝感激!!
そうだよね、この2人があっさりラブラブできるわけがない!

少女漫画を読んでるかのようにピュアな2人で、ほんとうによく付き合えたな!?と何度もツッコミを入れました(笑)

想の笑顔がめちゃくちゃ可愛くて榛馬が大切にするのも頷ける…!
ただ、ツンツンしてる想ちゃんも大好きだったので見れなくなったのは少し寂しかったです><
2人の初エッチに1話の時から応援してた身としては、ついにここまできたかーと感慨深くなりました♡

『こじかカウンター』の2人も出てくるので、夕倉作品ファンには嬉しい一冊だと思います!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う