• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ねこかぶりポラリティ

星野空,遊び人大学生
岩木陸,大学生,ラブホのバイト

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

【彼女なし=年齢】の陸が合コンで出会ったのは、
王子さまみたいなイケメンで女子の視線を独り占めする空。
そのキラキラな顔面はどこかで見覚えがあると思ったら、
バイト先のラブホによく男連れで来る常連さんだった!?
みんな、騙されるな…!!と、思うのに
ダントツ人気の彼にもやもやする陸。

なんと数日後、バイト中にバッタリ再会!!
陸に"一目ぼれ"だと真摯に告げてくる空の
意外にもかわいい様子に絆されて、
そのままカラダを許してしてしまう…が!

「ばらまかれたくなかったら
俺に関することを喋るな」

ハメ撮られてたうえに脅されてーー!?
もしかしなくても……俺、騙された!!!?

作品情報

作品名
ねこかぶりポラリティ
著者
はる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801970496
3.4

(25)

(5)

萌々

(6)

(10)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
83
評価数
25
平均
3.4 / 5
神率
20%

レビュー投稿数9

空のクズぶりからの

百戦錬磨な演技派クソクズイケメン・空×童貞処女な純情派いい人フツメン・陸。

いやあ〜、こちらの空がまあまあなねこかぶり。
序盤の陸を脅して振り回す…、いや、ぶん回す性格の悪さにはなかなかにイラッとさせられました。
陸も陸で結構なことをされているのに快楽に流されちゃうし、あの空の裏の顔を知るのは自分だけだ、と優越感を感じ謎のポジティブっぷりを発揮。

気が合わないようで根っこの部分は気が合うふたりが脅す脅されな関係なのに、お互いの思いもよらない行動・言動に調子を狂わされながらも惹かれていく。
特に空の変化が大きくてあのクズ外道(笑)悪党ぶりからのキラキラデレッデレ王子様への振り幅には、なんかもう、反省もしてたしね…、としっかり私も振り回されて流されてしまい、二面性のあるイケメンに弱いことを再認識するという。

過去の出来事から、素の自分を拒否されるのが怖く、ねこかぶりになった空。
それも含めてそのままの空を受け容れてくれる、等身大でいられる陸と出会えてよかったね、と思いました。

描き下ろしの陸のバイト先のラブホの部屋をコンプしちゃお〜!なんてもう、おバカすぎてかわいいかよ…でした。
カバー下もふたりの距離感にほっこりとさせられ、文化祭ネタには笑わせてもらいました。

2

可愛い

絵柄が可愛いです!
攻めがキラキラ王子様を偽っている、ねこかぶりのドクズですが絵柄が可愛いので騙されても良いかなとも思います(笑)

受けは、ファーストキスもまだだった純粋な子。が、流されやすさはプロです。
でも、ホテルで会ってる時からイケメンイケメンと褒めているので、好意はもとからあったのかなと思います。

私は、学ラン好きなので描き下ろしのイメプが大変良かったです。
それにしても、バラエティあふれるホテルですね(笑)










紙本購入
修正は白斜線沢山です。

0

可愛い腹黒攻め!※ネタバレ含みます

ネタバレ注意です。

表紙より思っていた以上に絵が見やすくキレイでした。
内容は、攻めが受けを騙してからのハメ撮り脅迫をするたというスタートなので一体どうやって距離が縮まるんだろうとハラハラしましたが、読んでいくうちにただの可愛い腹黒攻め様になっておりました。
ツンツン腹黒攻め様の、デレの破壊力を思い知る作品でした。素晴らしい!
この作品の主柱であるのは攻め様の腹黒さなのですが、健気なんです。
なので嫌味な感じも、脅迫という行為から受けるであろうネガティブな印象もほとんどなく、かまってほしいって素直な気持ちが垣間見えるくらい可愛い恋でした。
また、受け様も男前受けなので、思ったことは正直に伝えるしでサッパリしてて、お似合いなCPとなってます。
あまりセッが多いわけではないですが、特に不満などもなくハピエンまで読みきりました。
話が進むにつれて見える攻め様のデレは見物です。
あと3日間のみ付き合っていた元カレが、2人のナイスアシストをずーーっと連発してくれるので、彼には私からもお礼を伝えたいです(笑)

0

ねこかぶりとDT処女の恋

表紙、裏表紙までピンクとグレーの配色がファンシーで可愛い♡
ねこかぶりのヤリチン大学生と、優しくチョロ可愛いDT大学生によるラブコメです。


大学生の陸が合コンで出会った空は、バイト先のラブホでよく見かける男連れのイケメン。
ある日、バイト先で再会した空と意気投合し、話に花を咲かせます。
すると、空に〝一目惚れ〟だと告白され、そのまま抱かれてしまいーー…!

オンオフしっかり分けたい空は、大学では優しく爽やかな完璧男で、その実、ヤリチンの遊び人ゲイ。
陸に弱みを握られだと思い、ハメ撮りで逆に陸を脅すクズ!
そんな空とのセックスで処女を失ってしまった陸が不憫で;
好きだという言葉に騙されて、絆される陸がチョロ過ぎ。

空はクズですが、時々見せる不安そうな言動が引っかかります。
空が人を信じられないその理由は……?
と、ここが作品のキモになりうる部分なのに、何とも
インパクトにかけるエピソード。
ここはもう少し重くてもよかったのかな?なんて、思います。

触れ合うほどに惹かれあう二人も、コミカルなわちゃわちゃ感も可愛くて良かったです。
なにより、キャラの表情がいきいきとしている所が好きでした。

Hは多めですが、描き下ろしのイメプがアホエロで楽しかった♡
ラブホの部屋コンプを目指す2人が最後にたどり着いたのは……?
コスプレでノリノリな大学生2人が幸せそうで何より。

7

なんとなく惜しい作品

Qpaで部分的に読んでいて、試し読みで冒頭を読んで続きが気になったので買ってみました。
内容はあらすじを読んで頂ければわかると思いますが……まあ、攻めの空は性格がわるいわけです。一目惚れしたとか言っていい顔しながらノンケの陸の処女もらっちゃうんだもんな……陸の流されやすさがプロ級なだけかもですけど。陸は空の顔褒めまくってるので絶対空の顔めちゃくちゃ好きじゃん。って感じなのでイケメンが自分だけにしか見せない表情があるっていうのがいいのだろうなとか、空側も陸のお人好しでおバカなのがかわいいっていうのもわかります。
が……ちょっと描き方流れが少し悪くて物語に没入しづらいところがありました。
あとはプレイに関してですが、私はハメ撮り撮影している作品大好きなのでこの作品にもそういうシーンがあるのですが……こちらはあまり好みの感じではなかったです。おそらく、脅しのために撮りましたという感じで撮ってる最中と撮ったあとの再生までの流れでやってくれないのでハメ撮り感が薄かったからかもしれないです。あと、絵が可愛らしすぎるので普段ガチムチを好んで読むので性的に捉えにくかったです。ですが、一番好きな描き下ろしでの学ランコスプレえっちはよかったです!ラブホの教室再現部屋でえっちするので机もあってとてもいい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP