どうせ、我慢など、できないだろう。 人間よ。お前の中に入らせてもらう。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Dear Door 1

カイン(この世界での愛称),悪魔
稲垣亜廉,警察官

あらすじ

町の平穏のために、日夜仕事に励む青年警察官・亜廉。
ある犯人を追いかける最中、不思議な儀式が行われている場所へ監禁されてしまう。
絶体絶命の彼のもとに降臨したのは、なんと悪魔カイン。
命を助ける代わりに、カインは亜簾と深く交じり合い――…。
韓国で大ヒット中のボーイズラブコミック、待望の第1巻。

作品情報

作品名
Dear Door 1
著者
Pluto 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784040649269
3.3

(8)

(2)

萌々

(2)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
24
評価数
8
平均
3.3 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

序章

表紙に惹かれて購入。
あらすじに「深く交じり合いーー……」と書かれていますが、本編でのいわゆる「交じり合い」部分は精神部分に物理的にねじ込まれたような感覚だったので(表現が難しい)、この巻にはこの2人のそういうアレなシーンは一切ありません。最後ちょっと襲われかけるけど未遂です。

お話は、現状わりとしっかり現代ファンタジーな悪魔×警察官。受けの警察官の彼は過去に彼女を亡くしているようで、おそらくまだ傷心中。名前が日本人らしからぬキラキラさですが慣れればどってことないですね。
とにかく非常に絵が綺麗で、画力の高い作者様のよう。そのぶん、悪魔やそれを取り囲む異界のヤツらのビジュアルのインパクトがけっこう凄まじいです。目がぎょろぎょろしてたり……血が飛び散ったり……フルカラーなのも相まって結構な迫力です。でも読みやすい。

気になって検索かけたのですが、どうやら日本では単話配信されるアプリ等は無いようで……ざんねん…………韓国の方ではわりと進んでいるようで、1巻の段階で全く色っぽさが見えなかったぶん続きが非常にきになります。
日本でも配信してくれーー!!

4

えり〜

ton3様
どういたしまして!お役に立てたならよかったです。
最近韓国や中国のBLもかなり熱いですので、色々なアプリをチェックすると面白い作品にたくさん出会えますね〜

ton3

えり〜様
なんと!comico配信始まったのですか……嬉しい〜!!情報ありがとうございます、さっそく追いかけます!!

えり〜

もうご存知かもしれませんが、昨日からcomicoでの配信が始まっていますよ。
まだ始まったばかりで、現在無料レンタルできるのは7話までだけですが、毎週公開されていますので、もう少し待てば単行本の続きも読めるでしょう(^^)

あまり…

「韓国で大ヒット中」と書いてあったので期待して読みましたが、私には合いませんでした。
絵は綺麗でフルカラーなのも魅力的だと思いますが、私が最近の現代ファンタジーものに慣れていないからなのか、ストーリーの展開が唐突というか、どういう状況か把握しにくく、置いてけぼりに…。
あと、帯のセリフがちょっとえっちで、そっちの方も楽しみにしてたのですが、肉体の話ではなく精神のことだったようで、エロ無しだったのが残念です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP