• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作約束の月

孤児だけどたくましく生きてきた少年ロウ
同じ年頃のセイシン

その他の収録作品

  • 白鳥の歌
  • 指輪の魔法
  • 蜜月

あらすじ

ストリートチルドレンだったロウは、セイシンの祖父に拾われ、祖父の死後もずっと二人きりで生きてきた。ある夜、ひどく怯えた様子で涙を流すセイシンをロウは激情のまま抱いてしまった…。幼なじみから恋へ成長する二人の想いを大幅加筆した完全版。ロマンチック読み切り「白鳥の歌」「指輪の魔法」も同時収録。

作品情報

作品名
約束の月
著者
ヒマワリソウヤ(日輪早夜) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832284081
2.8

(7)

(0)

萌々

(1)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
18
評価数
7
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

背景は切ないですが

そもそもは、セイシンの爺さんがロウを拾ってきたのね。越してきたばかりで、友達もいない、孫に親友をあげたいというケナゲな爺さんの願い。んで、最初は拒否していたロウも、爺さんにまんまとしてやられ、セイシンと一緒に住み始める。
そして数年後、爺さんが亡くなり天涯孤独になったセイシン。そしてロウはずっとセイシンと一緒に居て守ると決める。

そして、お互いに仕事も見つけ、生活も安定したかに見えたある日、セイシンはいつもと違った。ただひたすら泣くセイシンに、衝動が抑えられず、抵抗しないのをいいことに、オレはセイシンを・・・・・。


的な話です。
ま、そのあとも続きがあるんですが、凄くキュンでした。
黒髪で、自分を上手く表現できないセイシンと、明るく能天気的なロウ。凄くバランスがイイんだって!
しかも、黒髪受でしょ??
アホな攻に、内気(?)な受。
イイ!

最後、ロウは軍隊なんかに入隊するっていうイベントがあるわけですが、そこで、昔のセイシンを思い出して、自分の本当の気持ちを思い出すシーン。あれは良い。

ちょい、猪突猛進気味なところもありますが、良い奥さんがいるからもう大丈夫よね♪♪

あ~~~・・・セイシン・・・

可愛いなぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

【蜜月】では、
セイシンが乗ってる!!

かなり満足

3

大切な存在

『PET』のセイシンとロウの過去のお話です。他に、ファンタジーな短編が2作品収録されています。どのお話も可愛くて、ちょっと切なくて大好きです。

『白鳥の歌』
さらわれて、オークションにかけられたPETのB-9。自分は失敗作で成長してるから、買い手がつかないと思ったら、会社社長のシーレンに落札されます。B-9の優しさに触れて、手放せなくなったシーレンは自宅に連れて帰り、白鳳と名付けます。自分の寿命と、新しいPETが来ることの不安に、胸を痛めてる白鳳が切なかったです。

『約束の月』
セイシンとロウの出会いや、子供の頃のお話です。
セイシンのお祖父ちゃんとのエピソードはジンとくるし、二人の子供時代の姿が可愛くて萌えます。生活のために、今の仕事を選んだセイシンの葛藤や苦悩に切なくなるし、セイシンのために少し大人になったロウが良かったです。そして、お互いの存在がかけがえのないものだと、月に誓う二人にキュンとなります。

『指輪の魔法』
指輪に閉じ込められた魔法使いと大富豪の、心温まるお話です。
だんだん育まれる二人の絆と、最後まで自分より相手を大事にする二人にキュンキュンします。

1

サラリとよめるお話3つ

全部で3つのストーリー入りでした。

2つめが表題作。
ストリートチルドレンのロウとジジイの孫のセイシン。
幼馴染みとも言える二人のお話で、
セイシンの仕事のストレス・・・と言うかツラさを
理解したいがために、傭兵になるロウの
成長っぷりが描かれていました。

1つ目と3つ目のお話は、思いっきりファンタジー。
ファンタジーって言うと、独自性や意外性みたいなものが
有る物も多いかと思うのですが、
こちらの2つは、王道というかよくあるお話で。

3つとも短いのに綺麗にまとまっていて
サラ~っとよめるお話でした。

0

またスピンオフ買っちゃったよー!

『今宵、君に酔う』と同時に背表紙も見ずに購入。
ファンタジーでしたか!!
しかもスピンオフorz

ファンタジーBL苦手な私ですが、日輪さんの作品は抵抗なく読めました。
どれも感動するお話ばかりです。
しかし少し昔の作品ですので、絵が安定してないですね……
それが少し残念です。

ファンタジー苦手だわ……という方でもするする読めると思います。
どのカプも、本当に愛し合った上でのえちシーンばかり。
これぞ純愛の短編集!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP