• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作プライベート・セクレタリー

伊集院 皇,マネージメント会社社長
姫川 司,伊集院の秘書

同時収録作品恋は閉じこめ気づくもの

ヒロ,高校生
拓朗,高校生,幽霊

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下・あとがき、4コマ

あらすじ

陽気で能天気な振る舞いを積極的にするが、実際は切れ者の社長・伊集院は、サイボーグ気味な仕事完璧人間の秘書・姫川を気に入り、仕事の合間に何かとちょっかいをかけている。そんなある日、姫川がストーカー被害に遭う。無事に撃退したものの、今夜一人にするのは危ないと考えた伊集院は、姫川を自宅へ招き晩酌を交わした。すると、姫川が色香を纏い誘ってきて――!?

作品情報

作品名
プライベート・セクレタリー
著者
鳥海よう子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796414036
3.8

(15)

(4)

萌々

(7)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
57
評価数
15
平均
3.8 / 5
神率
26.7%

レビュー投稿数1

秘書が色っぽい♡

分かりやすいラブストーリーで読みやすかったです。

陽キャ社長・伊集院×ムッツリ健気秘書・姫川の組み合わせで、とちらもキャラが立っていました。
姫川がストーカー被害に遭った事をきっかけに同居するようになった二人が、ひょんな事から身体の関係に……と、いうお話。

伊集院が眩しいほどの陽キャなんですねえ(笑)
でも、社長なのに全然驕らないし、「ボンボン王子」なんて言われても気にしない。
すごくいい男なんだけど、天然のタラシというね。

対する姫川は、クールビューティー。
サイボーグの様に仕事をこなし、プライベートは謎。
その実、健気なムッツリというギャップが面白かったです。
普段は秘書の顔を崩さないのに、家に帰れば誘い受けになるし、朝はポヨポヨのドジっ子だし……と、これぞギャップ萌えですね!という感じ。

伊集院のことが好きな姫川ですが、その想いは秘めたまま身体の関係を続けます。
姫川の目に光がないのが怖かったです。すごく美人で優秀なのに、自己肯定感が低いんですよね。
だから、伊集院の気持ちも簡単には信じられない。
ここが、もどかしくて切なかったです。
それでも、伝える事を諦めない伊集院が素敵でした。

恋人になってからも姫川の不安は消えないのですが、あるプレイからの〇〇〇〇をキッカケにして伊集院の愛を実感することになります。
伊集院が、汚い自分を受け入れてくれた事が嬉しかったんでしょうね。
そこで!?という感じですが、何だかんだ納得しました。

同時収録作は、高校生同士の切ないラブ。
一方が事故で幽霊になり……と、いうお話。
最後までどうなるのか分からなくて、ハラハラさせられました。
なかなか面白かったです。


カバー下の4コマも、姫川のツンデレムッツリぶりが全開で楽しかった!
ちなみに、2作とも過去作とリンクしていますが、どちらも未読で大丈夫です。
懐かしいと感じる方もいるかもしれませんが、私はあとがきを読むまで気付きませんでした;

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP