あいのかさぶた

ai no kasabuta

あいのかさぶた
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神13
  • 萌×215
  • 萌4
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
7
得点
139
評価数
34
平均
4.1 / 5
神率
38.2%
著者
綴屋めぐる 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796414159

あらすじ

俺の優しさはお前限定。

尚人と創は小学校の頃からの幼馴染み。家庭環境が複雑な尚人がグレた時も、創だけは見放さず、変わらず側にいた。そんな創が大好きな尚人だが、気持ちはひた隠しにしている。一方、尚人の力になりたくて同居を提案した創。関係を壊さないようにと思うが、尚人が可愛すぎて気持ちを隠し通すのも限界で…?

表題作あいのかさぶた

伊東創,大学生,尚人とルームシェア
暁尚人,会社員,創とルームシェア

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • 2人のごはん事情

レビュー投稿数7

幸せになってよかったね…!

試し読みで両片想いっぽかったので購入しました。
切ない系のが好きなのですが、こういうラブラブなのもいいですね。

尚人くんがお母さんと会うシーンで泣いてしまいました。お母さんを恨んではいなかっただろうけど、寂しい日もあっただろうし、悲しい気持ちもあったと思う。
「わたしのおかあさんになってもいいですか」って、結構つらい質問。でも今が幸せだからこそ、すんなりと認められたのかなと。そんなことを考えました。

尚人くんを幸せにしてあげた創くんはえらい!

0

幼馴染み×両片思い

帯のこの文字だけで胸がキューンとなったのですが、中身もスゴく良かったです!
もう2人とも可愛い。キュンキュンしっぱなし!
初コミックということでしたが、ストーリーも絵柄もよくて、あっという間に読み終えてしまいました。
ただ仲良しな二人の生活が見れるだけでいいので続編おねがいします。

0

強気風の健気な受は可愛い

受の子かわいいです!攻もかっこよし。表紙(の受けの泣き顔)にひかれ、裏のあらすじにひかれ購入です!!
設定も好きです。家庭環境複雑な受け。傍に居続けて支える攻め。
内容も良いんですが、うまく回収できてない感はあります。突っ込みどころとか。詰め込みたい内容が多くて頑張って一冊に詰め込んたらそれぞれの内容薄くなっちゃった感といいますか……誤解からのすれ違いのところとか、え、それで誤解とけるの?すれ違う原因となったものの説明しないの?ってなりました。
すれ違う原因とかも悪くないのに、わりといきなり仲直りできててちょっと展開早めです。全体的に。
設定とか入れ込むのはとても素敵なものばかりなので、ちょっともったいないかな?と思いました。
1回読んでみるのはありだと思います。受けの子可愛いので。

0

世話焼き優等生 × 寂しがりな元ヤン

小学校から仲良しの幼馴染みBL。
時系列を行ったり来たりしながら、どのように友情と恋を育ててきたのかが描かれています。
このふたり、どの時代を切り取っても尊かったです。
時にほほ笑ましく、時に切なく…

現在は、家庭環境に問題を抱えている受けの尚人のためにルームシェアをしているふたり。

攻めの創は、今の関係を壊さないよう、幼馴染みという立場を守り続けてきたけれど…
実家住みの友だちから、アダルトグッズの受け取りを頼まれたことをきっかけに関係が動き出します。


とにかく創が良いやつ。
メガネ顔に似合わぬムキムキボディなのですが、それだって尚人を護るために筋トレしている成果なのです。
優しくて、真面目で、根気強くて。
そしてなにより、尚人が大好き。(←ここ最重要)
最高の攻め様でございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

一方で、尚人も魅力なキャラ。
創が庇護欲そそられるの分かります。
やんちゃな彼が持つ繊細な一面にやられました。
たとえば、中学時代。
創の笑顔を見て、ふと泣きそうになったところとか。
母親と久しぶりに再会するシーンでは、笑顔で別れ、創のところに帰って初めて涙を流すいじらしさったら堪らなかった。
「幸せそうだった」
きっとこの一言に込められているのは祝福の気持ちだけじゃないけど、寂しさだけでもないよね。
尚人の優しさと強さに感動!
それと同時に、創がいて本当によかったと思った瞬間でした。


正直、初見ではあまり萌え上がらずに読み終えてしまったのですが、読み返す内に温かくていい作品だなぁと。
ぶれない優しさに心が治癒される、そんなストーリーなのでひっかきまわす当て馬がいないのは長所だと思いますが、もし続きがあるのなら、当て馬を登場させて創の優しさが尚人「限定」であることをこれでもかというほど見せつけて欲しいです。

2

ふたりでもっと

作者様、初コミックスおめでとうございます。
絵が見やすくて、好きなタイプです。
序盤の創と尚のやりとりから幼馴染のほっこり同居ラブ…なのかな?と思いましたが、ふたりのお互いへの気持ちの強さが感じられる深い愛のお話でした。

強気だけど優しくて涙もろい尚。
その尚に一途な想いを寄せている創。

両片想いなのですが、尚は後から自らの創への気持ちの正体に気づくかんじで。

尚が好きだから。
創が居てくれたから。

幼馴染同士のふたりが今まで過ごしてきた時間
で築いてきた友情と、一緒に暮らしはじめた時間で創が募らせてきた愛情と尚の自覚した愛情とが重なり合い、お互いがそれぞれの中でかけがえのない存在なんだということがひしひしと伝わってきて胸が熱くなりました。

創が変わらずそばにいることがどれだけ尚の支えになっていたか…。
家庭環境が複雑で、辛い境遇だった尚が母親に伝えた「大丈夫」という言葉に表れているようでした。

想いが通じ合ったふたりのはじめての営みはあたたかくて、愛情が溢れていて、とても幸せそうで…。
これからは創が今まで抑えて隠してきた気持ちをめいっぱい全力で尚に向けて、ふたりでもっと幸せになってほしいです。

2

盲目的に受けのこと好きな攻め!よい!!!


特典漫画の絵柄がかわいくてついつい購入しました←←←

ゆるっとオシャレな感じの絵柄がかわいい!
受けちゃんのじとめさいこう←←←

いろんな髪型が見れてうれしい!!!
受けちゃんが中学時代と現代で髪型違うのもそうなんですが、
現代でもオタクの心を読んだかのように色んな髪型してくれます!
あーんな髪型、こーんな髪型がセクシーでキュート!!
とってもありがとうの気持ち(^○^)

何よりも好きなのは盲目的に受けのこと好きな攻めです←

家庭環境に問題があり仄暗さのある受けちゃんですが
後半にいくにつれて攻めくんの安心感が強まります!!
このカップルでよかった!
創くん尚ちゃんを一生幸せにしてくれ〜〜!!

2

傷口を守るかさぶた

幼馴染同士の両片思いラブ。
打ち明けられない思いがもどかしくて、あまりのピュアさに焦れてしまいました。

昔から約束していたルームシェアを始めた、創と尚人。
2人は小学生の時からの友だちですが、創はずっと尚人のことが好きで……と、いうお話。

自分の衝動よりも、尚人の傍にいることを優先する創が切なくもあり、いじらしくもあります。
尚人の創に対する思いは無自覚なのかな。
幼馴染として好きなのか恋心なのか、ハッキリしないままここまで来たのかな……と、いう印象。
元ヤンなのに寂しがりやで泣き虫な尚人が可愛くて、無意識に創のツボを突いてくるところが微笑ましかったです。

母親が家を出て、父親に暴力を振るわれながら生きてきた尚人。
そんな尚人を助ける創や、何も聞かない創の家族が温かくて素敵でした。
いつまでも変わらず自然に接してくれる優しさに、尚人は救われたと思う。

一緒に生活してお互いを意識していく中、ちょっとした誤解からすれ違っていく2人が切ないのですが、その事をきっかけに創は尚人に思いを伝えます。
ずっと側にいて支えてくれた……それがどんなに幸せな事だったか実感する尚人にグッと来ました。
友だちと恋人の境目を乗り越えた瞬間が伝わってきた!

尚人に対して一途な思いを貫く創が、部屋着は名札付きジャージなのにも関わらず段々カッコ良く見えてきました^^

王道のストーリーではありますが、2人の日常を切り取った優しい作品です。
エロは少な目ですが、お互いを思いやる気持ちが伝わってくる幸せなH♡
カバー下の〝2人のごはん事情〟も可愛くて、最後までほっこりさせてくれました。

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う