「夏川好きだよ。世界でいちばん」 胸キュン大渋滞

彼のいる生活【BLCD】

kare no iru seikatsu

彼のいる生活
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神24
  • 萌×21
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

55

レビュー数
5
得点
130
評価数
27
平均
4.8 / 5
神率
88.9%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
音響監督:蜂谷幸
脚本
茶乃原ゆげ
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
フィフスアベニュー
収録時間
枚数
ふろく
フリートーク
なし
発売日
JANコード
4580166738062

あらすじ

大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことから
キラキラオーラをまとった幼馴染、田中一仁と同居することに。
性格良し、ルックス良しの超優良物件の一仁にはなぜか彼女が居ない。
原因探しに付き合う夏川だったが、ダメ出しする箇所ナシ!
そんな折、一仁の意味深発言によって状況は一変し……! ?
意識しまくりの二人暮らしの行方は――?

胸キュン大渋滞な幼馴染の恋模様をドラマCD化

表題作 彼のいる生活

田中一仁 → 鈴木崚汰

夏川涼太 → 小林千晃

その他キャラ
春名圭太[古川慎]/ 吉田絵里[土屋李央]/ 夏川サエコ[榎吉麻弥]/ 夏川真奈[泊明日菜]/ 先輩[和田将弥]

レビュー投稿数5

これからも楽しみな初々しさ

個人的に注目している若手さんが揃って初主演のこちら、告知された時からどきどきしてました。楽しみなような、聞くのが怖いような。

結論から言うと、心配すること何にもなかった!
勿論全てが完璧な訳ではないですが、荒削りな部分も今後に大いに期待できるし総じて満足です。

演技力のある方たちなのでドラマパートはある程度安心して聴けるんじゃないかと思ってたんですが、ある程度どころかかなりよかった〜!いやはや演技がお上手!

フィフスアベニューの限定盤を購入したので本編の後特典トラック1.2と続きます。作品の中でコツを掴みながら成長してるのを受け取れると言いますか、それが作中の2人の関係の変化とリンクして今回だから録れた空気を生んでるんじゃないかと。原作の雰囲気と相まっていい初々しさです。
親密度がだんだん上がって特典トラックのころには緩い空気が出はじめてるのをリアルに感じられました。

絡みなどの技術面は今後更に光っていくものと思いますが、しっかり可愛さもエロさもあったし鈴木さんの雄の低音はグッときたし小林さんの掠れた誘い文句は可愛すぎて思わず倒れた。
初でこれならば個人的には全然とってもよかったよ〜!と。むしろ可能性を感じすぎてありがとうございますと。

とにかく今後どう開花していくか楽しみな声優さんたちでした。色んな作品で聞けるようになるといいな。

12

いいっっっx。

小林千晃くん、鈴木崚汰くん、新たなるBLCD主演者様方
いらっしゃいませ、ありがとうありがとう。

原作既読です。

若手と呼ばれるお二人ですが、お芝居のレベル的には、第一線の方々と遜色ありません。本当に上手。

小林くんは根っからのアニメ声優さんというか、
絵を表現するのが上手だなと思いました。声で表情が見えるようです。
(原作読んでるから特に)

鈴木崚汰くんは、言葉の意味や相手との距離感を大切に演じていらっしゃる感じがしました。ぐっとくるものがありました。

お互い若手同士なので変な緊張もなく、総じて相性も抜群です。
上手、素晴らしい、尊い、名作。

作品も心情描写多めのピュアものなので、眩しいくらいに尊いです。
(目が~~~)

限定版を買いましたが、FTの最初にタイトルコールする時
声を合わせるための「せーの」の同時かけ声に射貫かれました。大量出血です。
特典に収録されていた技能面がどうしても出る絡みシーンは
これから必ず上手になることでしょう。

原作の良さが二倍にも三倍にもなる素晴らしいCDでした。
主演のお二人! これからもどうぞ、どうぞよろしくお願いします。

8

かわいい!!原作好きならぜひっ

原作既読。
既読どころか大好きで、友達にも勧め、何回も読み直しています。(そして読み直すたび、「はー・・・いい話だ~」と思う)
BLCDは聞きますが、最近の作品や声優さんにはそこまで詳しくなく、男はじシリーズだけは好きでほぼ聞いている・・・というくらいのレベルです。

このCD、出るというのはどこかで目にしたのですが、作品がとても好きだったこと、声優さんを存じ上げなかったこともあって、迷ってやめていました。
しかし、とても評価が高いので・・・うーむ・・・。結構長く迷ってやっと購入しました。
みなさまの感想を読み、公式通販での購入です。

結果、素晴らしかったです・・・!!

実はこのCD、夜寝る前に聞こうとして2回寝てしまい、今日やっと聞き終わりました。
こういうと退屈なのか?と思われそうですが、退屈というより、トーンが優しく、「うるさくない」のです。
原作そのまま、穏やかで優しいお話。
ちるちるTVでコンシェルジェの方が言っていたのを思い出して、原作を読みながらCDを聞いたのですが、まー、ほんっとうに!すごく忠実に!CD化されていて驚きました。
こんな厚い漫画を、よくもまあセリフもほとんど落とさず、CD化したよなあ・・・と感動を覚えるほどです。
SEもピアノなどの柔らかいBGMで、雰囲気を壊しません。
原作自体、本編では濡れ場もほとんどなくて、2人がお互いを大事にしあいながら、真面目にまっすぐに恋人になるお話なので、ともすると起伏に乏しい可能性もあり、どうかなあと思っていたのですが、とっても良かったです。
声優さんお2人もこの界隈でお見かけしたことがなかったのですが、BLCDはほぼほぼ初めてとのこと。
その初々しさがこのお話にぴったりで、爽やかでした。ごく普通の大学生っぽくて、自然でした。
受の夏川は普通の男の子っぽく、でもかわいさもあり、一仁はかっこいいけど誠実そうで。
2人の想いが通じ合うところ、すごくよかったなあ。じんとしてしまいました。
春名役の古川さんはさすがお上手で・・・早口で喋ってもすごくきちんと台詞が聞き取れてちょっとびっくり。

公式通販ではくっついたあとのお話が2つ入っています。
ひとつは、原作にも収録されているお話なのですが、もうひとつが同人誌で発売されたものだそうで、原作では描かれなかった本懐が・・・!
私、同人誌を読んでいなかったので普通のイチャイチャかと思っていて、びっくりして一端止めてしまいました(笑)
しかもこのトラックだけで20分もあるんですよー。
もう、ありがたくてありがたくて、拝んでしまいそうです。
うー、本編で2人がくっつくのを見守ってきたのもあって、感無量です。
これから買う方はぜひ、公式通販をお勧めします!

迷っていたけど、本当に買って良かったです。
この優しいトーンなら、気負わずに何回もリピートできそう。
お勧めです。

1

かわいいー!!!

小林千秋くん!!!
はじめまして。 ようこそー! BLCD世界へ!
まじでかわいい声でしたㅠㅠ
二人可愛い!可愛すぎるー!!!
ポカポカ、ラブラブ、 フワフワのドラマCDでした。
田丸篤志さんと声が似てるって思いつつ聴きましたけど
私はやっぱりこんな系の声が好きだなーーともう一度思っちゃいました。
これから千秋くんの作品は全部買おう−!っと!!!
スーパールーキー登場だね
嬉しい! これからが楽しみだすね!
早く次の作品も聴きたいなー

0

特典おすすめです

原作未読。
ピアノで奏でられる音楽と、夏川と一仁の掛け合いがとても心地よいです。キャラがほわほわしているので癖がなく、リピートして聞いてます。

夏川役の小林千晃さんの声は男性らしさを感じさせないかわいい声だと思っているのですが、その良さが際立っていたように思います。
一仁役の鈴木崚汰さんの声は包容力増し増しでかっこいいのに、夏川に対しては甘々になるギャップがたまりません。
春名は二人の同級生設定ですが、古川さんの声も相まって、勝手ながら2人の先輩として聞いていました。

両思い後の話は特典に収録されているため、特典と合わせて聞いた方がより楽しめます。夏川のよりかわいい声や、夏川が好きすぎて悶えている一仁の声が聞けるので、声優推しの方にもおすすめです。

1

レビューランキング

CD

  • 買う