思考回路ナゾなイケメン×潜在ドMのモブ顔男子

お願い、そんなに噛まないで【BLCD】

onegai sonnani kamanaide

お願い、そんなに噛まないで
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神7
  • 萌×24
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

290

レビュー数
3
得点
51
評価数
11
平均
4.6 / 5
神率
63.6%
著者
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
CROWN WORKS
収録時間
枚数
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4560317789761

あらすじ

金髪に染め大学デビューを狙うも、いまいちあか抜けない地味な大学生の柳 遥一郎。
そんな自分とは正反対な、イケメンで女子からモテるバイトの先輩・五十嵐 隆を羨ましく思いつつも、どこか掴みどころがない彼に苦手意識を持っていた。
ところがある日、何気なく笑った五十嵐の口から覗く鋭い八重歯に魅入ってしまった柳は、無意識に彼の口元に手を伸ばしてしまう。
すると突然指を噛まれてしまい――!?

ドラマCD+フリートークCDの2枚組

表題作 お願い、そんなに噛まないで

五十嵐隆 → 八代拓

柳遥一郎 → 堀江瞬

その他キャラ
柳麻里花[和泉風花]/ モト[川田祐]/ シオリ[榎吉麻弥]/ チーフ[和田将弥]/ ミカ[黒瀬ゆうこ]/ 五十嵐のセフレ[真中桂子]/ スタッフ[田中那実]/ スタッフ[三宅麻理恵]

レビュー投稿数3

ナイスキャスティングに感謝。

ちるちる様の読み専だった私が、一言どうしても…!と駆り立てられてしまうほどの衝撃作でした。
初投稿の為、不慣れなレビューご容赦願います。

だんはじ13の衝撃未だ冷めやらぬ…個人的に大注目の堀江くんが受け役にキャスティング!ということで、聞かぬ選択肢はないと某ポケット的な配信アプリにて購入。
(CD同発ありがたや〜)

ストーリー展開はまあまあ…ありがちかなと思いつつも(すみません)
メイン二人のキャラが魅力的なのと、
あとはやっぱり堀江くんと八代さんの素晴らしい演技力で、覚めることなくファンタジーを楽しませて頂きました!

個人的には、この身勝手な攻めにイラっとしそうなものなのですが、八代さんの柔らかなトーンに、まあ…仕方ないかあ…といとも容易くほだされてしまう!!ナイス過ぎるキャスティングにひっくり返りましたね…(ぜえぜえ)
五十嵐さんの心情の変化に伴うお声の緩急が最高でした。
八代さんご出演作は拝聴しながらも、BLCD視点ではさほど意識してこなかったのですが、
今回で、イイ攻め声ランキングに見事ランクインを果たしましたほどです。しかと覚えておきます…!(他も聴いてみよう…)
BLCDの攻め役には重きを置かないタイプでしたが、今後はちょっと意識してしまいそうです。いやー本当に日々新鮮な発見があってこれだからBLCDはやめられないなぁあとしみじみ思うあたたかな雨の夜でした。

感慨深過ぎて思わず締めくくってしまいそうでしたが…
当初目的の「受け・堀江くん」につきましても。
冒頭述べさせて頂いた通り、だんはじ13のタマくんが強烈だったので、
ヨシキさん以外のキャストさんとの絡みが聴けるのか不安も少々ありました。
結論を申すと、私は全然大丈夫でした!!
オドオド・地味・ドーテーって…キャラ被るなぁと思ってましたが、
演技は被ることなく、ちゃんと「柳くん」として息をしておりました…。
当然だろ!声優さんナメんなよ!!とお叱りを受けそうですよねすみません!!

地味系男子大学生をナチュラルに演じられているのですが、コミカルなやり取りやウブな反応に、等身大の若さを感じてキュンとします!
ラブシーンになったからといって過剰に演技する訳ではなく、
怯えながらもジワジワと快感を滲ませてゆく色の付け方が、とても好みでした。
今後のさらなるご活躍から益々お耳が離せません!!いっぱい聴きたい!!

キャストトークもボリューム感があり大満足でした。

なお、聴き終えて余韻に浸りながら更に理解を深めたくなった為、
(絵柄が好みなこともあり)Kindleにて原作購入したことも併せましてご報告させて頂きます。うん…大正解でした。

2

期待以上!!

原作が好きで購入しました。

五十嵐さん役の八代くんは声からイケメンだ!というのがひしひしと伝わってきました。
少しハスキーで包み込むような甘い声が最高でした。話し方もゆっくりでイメージ通りでした。
今までクールかツンツンしている役でしか聞いたことがなかったので、こういう声も出せるんだなぁと感動しました。

そして柳くん役の堀江くん!
メインで聞くのが初めてだったので楽しみにしていたのですが期待以上に良かったです。
声は高すぎず本当にフツーの青年って感じなのにしっかり可愛さも有るのが不思議…!柳くんそのものでした。
トラック6「五十嵐さんは俺のこと噛みたいだけなの?」の破壊力凄まじかったです~!!!消え入るような話し方かっわいい…

原作では余裕だった五十嵐さんが慌てたり、柳くんがあることを境に五十嵐さんに対し上辺っぽくなる展開に胸がギューっとして好きだったんですが、CDでも同じ気持ちになれたので再限度高く嬉しかったです。

そしてキャストトーク!
堀江くんって天然なんですかね…?!笑
ベテラン声優さんだと良い意味でそつなく、悪い意味だとありきたりなトークだったりもしますが、今回声出して笑ってしまいました。八代くんのツッコミもナイスですごく面白かったです。これから堀江くん要チェックでいきたいと思います!!

1

声を張るシーンの迫力

キャストが発表された時に、五十嵐が八代拓さんで俺様な声のイメージがあったのでぴったりだと思ったのと、柳が堀江瞬さんであまり声を聞いたことがなくイメージがわかなかったのですがドラマCDを聴くと柳っぽくて柳ってこんな声だったんだと落ち着きました笑

五十嵐は基本一定のテンションで穏やかに話すけどミステリアスな雰囲気があってイケメンキラキラ感が伝わってきました。噛む瞬間のハァムみたいな音がちゃんとはいっていてリアルでした。なんといっても嫉妬した時や柳に愛想笑いされて感情が荒ぶった時はさすがに穏やかではなくてBLのドラマCDは濃厚なシーンを楽しみにしがちでしたが感情的なシーンは声優さんの演技がすごくて迫力があってとても感動しました!キャラが生きてる!と思いました!

柳はモブな大学生らしさがあって、シスコンで妹と喋る時はデレデレしてました。喘ぎが可愛くて素晴らしかったです!欲を言うと4話の酷く抱かれて入っちゃダメなとこまで入ってるんじゃ‥の苦しくてかひゅかひゅいっているシーンをもう少し苦しそうにして欲しかったなと個人的に思ってしまいました。
声を張って怒鳴るシーンはすごかったです!最終話の「だってアンタが言ったんだ!付き合うとかそういうんじゃないって!!」は1番印象的でびっくりしました!柳って意思がしっかりしていてこんな男らしかったんだと漫画を読むだけでは伝わらなかった強さを感じました!!声優さんの演技に魅了されまくりでした。

妹さんはイメージよりもツンツンしていない可愛らしいちょいツンな声で兄を心配している優しさを感じました。いい兄妹でした!

この作品が好きで漫画も何回も読んでいましたがドラマCDを聴いてさらに好きになりました!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う